訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の月曜日に 6月の末に 亡くなられた 姉の 嫁ぎ先の お母さんの

満中陰の法要に 呼ばれて 行って来たんですけど 朝 工場に行って

一時間程 仕事して 自宅に戻って か~ちゃんと 2人で 10時半頃

到着して 11時より 法要が 始まり お寺さんの 話しや 

お母さんの お話などを して お食事の 場所に 到着して 

食事が 始まったのが 1時少し 前になってましたが その食事場所が

豪華~ ! 出てくる 食事も さぞかし ・・・ でも ・・・ デジカメが ない・・・

CA56VF73.jpg

か~ちゃんが 写してくれました。 でも 来られていた 皆さんも 

携帯で 写してました。

CACHPCE5.jpg

お造り なんですけど 持って来られた時は 右上の ドライアイスが

もっと スゴイ事になっていて 思わず 「 何が 入ってるんですか?」 と たずねると

微笑みながら 「 演出です 」  あらまぁ~  そうでっか ・・・・ 

か~ちゃんから 「 もう しゃべりな! 」 と 怒られてしまいました。

そんな事 言っても 来た時 「 うわ~ 何これ? すごーい」 とか 言ってたクセに ・・・

CAQ4LY8K.jpg

一人鍋で ハモのお鍋でした。 写ってませんけど 又も 出ました! マツタケ   

後 お肉とか お茶づけ とか デザートなど あったんですけど もう お腹いっぱいで

写してくれなかった みたいで・・・・ 

 っで 夕方の 5時前に 自宅に戻って また 工場へ 行って来ましたが 

ヘンに 疲れてしまって ほとんど 事務だけして 自宅に 帰って来ました。

でも さすがに お腹は まだ空きませんし ・・・・

お昼から ごちそうを 頂くと 調子が ヘンに なりますね~

それで 昨日は 記事にする 気分に ならなかったので 一日 ずれてますけど ・・・

今日は 平常どうり 仕事しましたよー 

スポンサーサイト
2013.08.13 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは、
v-405これって 本当にあの言葉
盆と正月が一緒に来たみたいv-411

2013.08.13 Tue l るん. URL l 編集
豪勢!
こんばんは。奥さん、写真撮ってくれたんですね。
優しい。にしても、えらい豪勢ですね。
法事は質素かと思えばこんだけ豪勢だと
唖然ですね。法事にウニは見たこと無いです。
ハモのお鍋もいいですね。
確かにちょっと時間がずれてお腹いっぱいだときついですね。
最近、豪勢ですね!
ちなみに明日、ワタやんさんと勘太さんのオリジナルキャラクターを記事として載せますので。
2013.08.13 Tue l しばいつん. URL l 編集
副会長さん☆おはようございます(^ー^)

最近の法事って、お料理豪華ですね(@_@)しばいつんさんの仰るとおり、ウニは登場したことないですね。

イチゴは、なんと、お肉、お魚食べられません(苦笑)
なので法事などは、ちょっと大変です(泣)
2013.08.14 Wed l 1号いちご. URL l 編集
No title
お疲れ様です。
すごいご馳走です。
2013.08.14 Wed l asayan. URL l 編集
No title
ははは
うちの夫もなんやかんやお店の人に話しかけます

もう、しゃべりなv-84って思います(笑)
でも、私もわ〜すご〜い!て言います(笑)

ほんとにすごいごちそうでしたね
写真がみたかったですv-135
2013.08.14 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
おいしそう~
なんて素敵なお食事。
そういえば、今シーズンまだハモを食べてない~。
さっきお昼食べたのに、お腹空いてきた。
我ながら健康的だわ・・・。
2013.08.14 Wed l 心姫. URL l 編集
豪華ですね〜
こんにちは〜
美味しそうですね。
ドライアイスの演出洒落ていますね。

おちょこで飲むお汁とか麦が原料の炭酸飲料は
飲まなかったんですか?
2013.08.14 Wed l 勘太. URL l 編集
No title
若い子に混じって阪奈走ってきてクタクタですわv-8

ええもんよばれてきはりましたなぁv-290
こんなご馳走 法事か結婚式でしか食えんけど
次の予定は娘ちゃんの結婚式ですな!
・・・え?嫁には出さんって?

2013.08.14 Wed l ojijinoji. URL l 編集
うわっ!豪華( ゜o゜)
ドライアイスの演出?結婚披露宴の
食事みたい!

この間は松茸だったし、このお姉さんの
嫁ぎ先はお金持ち?(^_^;)
凄い親戚をもちましたね~~ρ( ^o^)b_♪♪
2013.08.14 Wed l ローズマリー. URL l 編集
マツタケのワタやん
こんにちはv-290

法要お疲れ様でした。
今回もマツタケに遭遇したのですね!
まさしく「マツタケのワタやん」。。。

みなさまでワイワイガヤガヤ
お義母さまも、天国でその声を聴きながら
喜ばれていると思います。 
2013.08.14 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/13-c05f9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)