--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 小学校の運動会が 開催されまして 警備を 行って来ました。

まぁ~ ここ大阪は 3、4日ほど前から 夏のような 暑さで ・・・・

今日も しっかり 暑かったです。 

朝は いつも みどりのオッサンを 行っている 駅前交差点で 集合して

そして 3カ所に分かれて 順に 小学校に 近づいて行き 警備を 行いましたが

最終的に 学校の角を 受け持つのですが 私が その場所に 到着した時

よその支部が おりまして 

「 あれ~ おひとり~? 」   と 尋ねられた時に 

「 いえいえ ちゃんと 来ますよ~ 」   と 言ったのですが これが ど~~も

説明不足 と言うか 口たらず だったと 言うか・・・・

ウチの支部が 最終的に 受け持ちの交差点に 7名 8時 40分頃に 揃った時 

私は 聞いてなかったのですが ウチの支部の方に 対して 

「 今か~?  遅いな~ 」  とか 言ったらしいです。  

ちょっと イヤミな言い方で ・・・

 っで その方も 向こうの 駅前交差点を 見てました!  とか 言えばいいのに

私の所に来て 

「 ちょっと 聞いてぇ~やぁ~  ・・・  って イヤミな 言い方 しやがって~ 」

 って 言ってくるので  私 思わず   「 どの オッサンや ? 」 

「 いやいや そんな ケンカは ・・・ アカンよ~   」

「 警備の会議の時に 受け持つ箇所が 例年通りで と 言ってたのに

  コイツら いつも ここに 居てないくせに!

                       〇〇支部長が 来たら 言っとくわ! 」

 
 っで その場は 良かったのですが  ウチの受け持ちの 交差点の 警備が

そのオッサンら によって 行われていたのですが ・・・

あまりにも  そうじゃ ないでしょ!   

  と 思って 声を 掛けてしまいました。  それは


「 子供たちは 信号が点滅すると 無理をして 渡りませんよ。   

    それを そんな 赤色の棒を 振って 行け! 行け! するのは ダメです。 」


実は 子供たちは 歩行者用の信号が 点滅し始めて そのオッサンが 

赤色の棒を 振って 渡れ! 渡れ! と 言っても 渡らずに 

次の青まで 待っていました。   真面目な こども達~ 


「 点滅が 始まったら 次の青まで 待とうね~ って 言わないと! 」

 ってな事 言ったら なんと そのオッサン 

「 急いで 渡ったら ええネン! 」   

「 それは 横断中に 点滅したら! でしょ! 点滅が 始まったから 

            少し遠くからでも 走って 渡ったれ! は ダメです!

            それに その赤い棒は そんな振るもの じゃないですよ。 」

 って 私は やさしく ご指導した つもりでしたが ・・・・

「 エラそうに 言いやがって アンタとこの 支部長 誰や? 」

「 私です! 」   

ちゃん ちゃん    っで 終わりましたけど ・・・

これから な~~んか あるかも~  

文句あったら かかってこんかい   なぁ~ Rちゃん !?

とりあえず 無事 運動会は 終わりましたけど ・・・ 

プログラムです。

DSCN1107.jpg

  

 
スポンサーサイト
2014.06.01 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そーだ!そーだ!
文句があるならかかってこい!
もと日本チャンピオンのワタやんが相手だ!
2014.06.01 Sun l 勘太. URL l 編集
No title
呼んだ〜?笑

暑い中おつかれさん

売ってないけど買わないとねv-8
そのおっさんのあぜーんとした顔が
見たかったo(^_^)o
2014.06.01 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ワタやんさんは間違った事を言って無いので、
断固として戦いましょう!
もしもの時は、怪盗R一味が助けてくれますよ
ただ、自分は電柱の陰からそっと応援してます(笑)
2014.06.01 Sun l ガブリエル. URL l 編集
子供に見本を示せない大人は退場ですよね(@_@)
ワタやんさんの発言はごもっともですし
必要な事だと思います。

みんなのワタやんさん ガンバレ~(^o^)丿
2014.06.02 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
おはようございます!
警備お疲れ様でした!\(^o^)/
ワタやんさんの仰る通りデス!
何をイチャモン付けてるのかしら?
そんなオッチャンはシカトしましょ!
何か言われて来たら呼んで下さい!(笑)
直ぐに飛んで行きますわよ!
ワタシ…p(^-^)q
2014.06.02 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
大人が、間違った指導はダメだよね!
子供達がしっかりしていますね(*^.^*)

ワタやんサン、何かあれば怪盗R一味が助けにv-91
頑張ってくださいね *(^o^)/*
2014.06.02 Mon l yume. URL l 編集
No title
いつもありがとうございます。
暑い中御苦労さまでございます。
黄信号で交差点に入って信号無視で切符切られた方がいます。注意して渡れじゃないんですよね。子供たちもワタやんさんも正しい。
2014.06.02 Mon l asayan. URL l 編集
No title
警備ご苦労様でした~

点滅してる時に「行け、行け~」なんて、
そんな指導する人には辞めて貰ったほうが良いですね。
車も黄色信号が終わりかけているのに入ってくるのが居ますよ。
そんな大人にはお引取り願わないと・・・
2014.06.02 Mon l なこ. URL l 編集
No title
警備お疲れ様です!!
そんなおっちゃんに渡れと言われても渡らなかった子どもたち。
きっと日頃のワタさんの指導のたまものですね♪
2014.06.03 Tue l ケロ子. URL l 編集
こんばんは☆
暑い中お疲れ様です。
酷いですね!その悪いオッサン!v-12
子供達を無理に渡らせようとするなんて最低ですv-293
ワタやんさんに正しい事を言われて、引っ込みがつかなくなって、
すごんでみせたってところでしょうね。
また挑んできたら返り討ちにしてやって下さい。

なんなら挑んでくるまで待つ必要はないですv-291
子供の父兄から「子供が事故にあったらどないする?」と小学校か、
悪いオッサンの支部に電話して貰うのが効果的だと思います。
父兄は誰でもいいのでv-290
2014.06.03 Tue l アリサヤ. URL l 編集
No title
どっからでもかかって来んかーーい!
ワタやンは正義の味方じゃーーい!

酷いオッサンですね。
こおゆう大人にはならないように
悪い見本ですって子供たちに教えてあげなくっちゃ
2014.06.03 Tue l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
暑い中お疲れ様でした~。
そのおっさんは困ったもんですね・・・。
子供たちが偉くて良かったです。
2014.06.03 Tue l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/128-51e34198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
