訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の日曜日 朝から か~ちゃん抜き (スーパーに アルバイトのため) で

ウチの娘と 車で 大型スーパーと言うか コストコに 行って来ました。

書いてくれた メモを見ながら 大きなカートを 押しながら 品物を探しました。

 って 言うのも 私は いつも ココでは ぶらぶらと してから フードコートで

ホットドッグと コーラを 飲みながら ボケ~~っと 待ってるだけなのですが ・・・・

昼まで 寝ている 息子の 昼食? と言うか 朝食に 間に合うようにと・・・

 っで 自宅に お昼を 少しまわりましたけど 大きなピザと パエリアと

いつもは フードコートで 食べてる ホットドッグ が お昼ご飯です。

パエリアは すでに 少し食べられてしまって ・・・・ 

娘が 「 大きなピザと クロワッサンでも 写したら~ 」  

DSCN1102.jpg


DSCN1105.jpg


皆さんには どのように 見えるか 分かりませんけど この 鉄工所のオッサンの カンでは

このピザの 直径は 約 450mm (45センチ) ほど ありますよ!

さすがに これは ・・・ と 思ってると ウチの ツッコミ娘が

「 4分の1ほど ばぁ~ (家内の母) に 持って行こか~? 」  っと 言って

持って行きました。  ・・・・・ けど ど~~も お小遣いを もらったみたい・・・ 


  っで お昼の 2時から 愛ガード みどりのオッサン  に 参加を 

してもらっている方々に 集まってもらっての お礼やら 意見交換など 行いました。

お話は もう少し 協力してくれる方を 増やしたい とか 下校時は 子供さんが

元気に 帰る子と 疲れてしまってる子の 差が あるらしくて 元気が余っている子は

飛び出すように 横断歩道を 走ってわたるので コワイ~   

などの 意見が ありました。

その 愛ガードの 報酬です。

DSCN1104.jpg

ティッシュと お菓子です。    でも 実は ・・・ ウチの自治会に 市から 頂いている

金額は 年間 2000円です。 ウチの自治会には 今 17名で 行っているので

まぁ~ 自治会の おサイフからも ちょっと 出してもらって いますけど ・・・

4週に 一度 一週間 だいたい毎月 一度 その週は ・・・ 二回ほどは

当番に なります。 もう たぶん 8年目 ぐらいに なるなぁ~ 

よく 続いてます~  




2014.05.25 Sun l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
45センチのピザは大きいですね
自分がイタリアフェアで食べたピザは、
25センチくらいって言われたので、
倍くらいあるんですね
これだけ大きいと一人じゃ無理だろうけど、
一人で思いっきり食べたいです(笑)
2014.05.26 Mon l ガブリエル. URL l 編集
No title
おはようございます
v-391・・これ全部好き
これだけ 食べたら 元気になります。。
分けて~~~v-344


2014.05.26 Mon l るん. URL l 編集
No title
ボランティアお疲れ様です。
時々あるミーティングが楽しみでしょうね。
2014.05.26 Mon l asayan. URL l 編集
No title
45cmでか!
高そv-12

それにクロワッサンの多いこと

コストコってこんなに
大きいのが売ってるん?
2014.05.26 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~
うちも必ずホットドック食べますよ~。
安いし、玉ねぎかけ放題だし。
いつもディナーロール買っちゃうから、
クロワッサンは買ったことないんですよ。
2014.05.27 Tue l 心姫. URL l 編集
わぁ!45センチのピザ!o(^o^)o
この時間に見たら、夕食まで待てないです!(笑)
むすめさん、ばぁ~にお小遣いもらえて、良かったですね。
奥さまのお母さん、ピザを召し上がるんですね!わか~い!
2014.05.27 Tue l いちご. URL l 編集
こんばんは。
デカくてカロリー高そっ!
2014.05.27 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
コストコ☆全てが大量ですよね~☆
このピザ、いつも娘が買ってますyo(笑
そしてyumeは大きいから膝の上にのせて持ち役です^^;
クロワッサンも多すぎるので、わけわけしてますv-290

ワタやんサン、いつもご苦労様ですv-354

こちらでも...今回更に募集で☆
ウォーキングでの子供の見守りと
ペットの散歩での見守り案が出ました...
回覧すると参加希望される人のいましたyov-290
2014.05.28 Wed l yume. URL l 編集
No title
愛ガード8年目
地域の為お疲れ様です。
2014.05.28 Wed l 勘太. URL l 編集
No title
ピザもクロワッサンも特大ですね~
コストコ近くには無いですけど、
三世代家族の友人は車でコストコまで行ってますよ。
お肉なんかも塊で売っていてちょっとアメリカ的ですね。
一人暮らしには縁が無いです。

ご苦労様でしたぁ~
2014.05.28 Wed l なこ. URL l 編集
No title
 こんばんは、コストコって聞いたことあるんですが、実は良く知らないんですよね。
 会社の奥様方の会話を聞いていると大量購入の店みたいなイメージでしたが。数か月前に購入したものを山分けしていたみたいなので。
2014.05.28 Wed l 志香須賀くん. URL l 編集
こんばんは~
すごく美味しそうなピザですね!しかも特大サイズv-291
コストコに行ってみたいです。
でも私の家の近くにはなさそうです。
2014.05.28 Wed l アリサヤ. URL l 編集
No title
ピザ、旨そっ!

自治体への市からもらってるお金、たったの2000円?
月じゃなくて年間?
こりゃまたセコイ市ですね!
何の足しにもならんやん?
2014.05.29 Thu l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/126-7670f547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)