--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 金曜日は 正確には 〇〇地区青少年対策市民推進委員会 と言って

略して 地区推 と言い その 総会が 開催されました。

まぁ~ 校区の いくつかの 自治会の会長や 小 ・ 中学校の 校長や 

民生 ・ 防犯 ・ 青少年指導 ・ 少年補導 などの 長で 構成されていて 

私は 地区の防犯支部長で この委員会の 会計監査を 

させてもらっているんです。 



自転車で 走って 5分ほど前に 会議が 行われる

公民館に 到着した時に この地区推の 委員長から 携帯電話が ・・・

「 今夜 会議ですけど 来れる? 」  

「 今 着いて 自転車に カギを してます 」

 って 遅れたー!?  正確には 時間は ギリギリでしたけど 中に入ると

会計監査が 2人いない! この状況で どうしょう~? と 

思われたようですが ・・・   一人は来た! (私の事)  

っで もう一人の方に 携帯で 連絡をすると

「 今夜でっせ~ 来てくださいね~ 」  すっかり 忘れていた みたい~  と 

委員長は おっしゃって  「 もう少し 待って くださいね~ 」  

 っで 来られたのは 10分ほど 過ぎて でした。

それで 会議は 進行して行き 会計報告になり 

「 では 監査報告 〇〇さん お願いします 」

「 え~ 先日 5月の1日に 資料など ・・・・・・・・・ 適正にされて おります 」   

「 では 続きまして 今年度の 活動ですが ・・・ 」


エエー!? ちょっと ワテの 出番が 無いがな! 

 まぁ~ べつに 良いんですけどね~ 

時間 ギリギリでしたけど 遅れずに来た 会計監査が 発言出来ずに 

すっかり 忘れていて しかも 皆さんを 10分以上待たせた 会計監査が 

しっかり発言してさぁ~   まぁ~ この会議で ワテより 年下の方は

小 ・ 中の PTA会長 ぐらいやし~  べつに 良いんですけどね~ 

ど~~せ ワテなんかさぁ~ 良いんですけどね~ 

 
 っで 自宅に戻って ご飯 食べながら 

「 ど~~せ さぁ~ イイねんけどさ~ 」   と 一人で いじけて おりますと

ウチのか~ちゃん 聞いているのか ・・・ 

たぶん ワテの 事は 関係無し! と 思うけど ・・・

「 北海道の オレンジ色の メロンのクリーム 入っている プチシュー! 写す?~ 」

DSCN1099.jpg

「 うん! 美味しい 美味しい~ 」  

って ウチの ツッコミ娘と か~ちゃん 食べてましたけど

プチシュー では 無くて ちょっと お餅のように モチモチしてました。

でも ・・・・   なぐさめて くれている ようには 見えんかったなぁ~

良いんですけどね~ 




スポンサーサイト
2014.05.17 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

心の中で慰めているのかも(^^♪
ワタやんさんに話しかけていることが
慰めになっているのかもしれませんね(^o^)丿
家族と会話するだけも気分が晴れますもの。。。

もっちしゅ~ いいですね~

P.S.お目目の心配ありがとうございますm(__)m
2014.05.17 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

もっちしゅ~、おいしそうですね!(≧▽≦)

大変だった時はおいしいものを食べて、
疲れを忘れてしまいましょう(^^ゞ
2014.05.17 Sat l ブリジット. URL l 編集
こんばんは~
まぁまぁ。
お歳が上の方がいらっしゃるなら、
立てておきませんとね~。
もっちしゅー美味しそう。
ワタやんさん家はいつもおいしそうな物があふれてて、
幸せ感じますね~。
2014.05.17 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
え~!
発言できなかった言葉たちが
お口の中でもごもご出番を待ってるよ

寝言で言わないでね

もちしゅー
初めて聞いた
美味しそうだね~v-10
2014.05.18 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
お疲れ様でしたv-12
奥様の優しさな気がしたのはケロ子だけでしょうか…。
2014.05.18 Sun l ケロ子. URL l 編集
No title
ワタやん、元気だしてね!
次はきっと発言させてもらえるよ(⌒▽⌒)
2014.05.18 Sun l 勘太. URL l 編集
No title
こんばんは。
ワタやんさんは私も知らないお菓子を
紹介してくれるのでいいブログですよ。
シュークリームなんですよね・・・。
誰かさんだったらあっという間ですかね・・・。
明日から訪問出来ないのですいません。
退院したら見に来ます。
2014.05.18 Sun l しばいつん. URL l 編集
No title
一口のプチシュー好きでよく買ってきますけど、
同じものですかね~
私も奥さんの優しさを感じましたけど・・・

なんか口惜しい気持伝わりましたよ。
2014.05.18 Sun l なこ. URL l 編集
No title
|ω・`)ノ コッソリ

浦島太郎になった私です・・ただいま(また 更新は、?)
食べて元気で単調な毎日が一番だがやv-221
って・・・おもう今日この頃であ~~るv-398
2014.05.18 Sun l るん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
すっかり忘れていたのに、10分ほどで到着するなんて
もう1人の会計監査さん、早業ですね!
しかもワタやんさんの出番を奪ってしまって…v-12
もっちしゅ~美味しそ~♪
2014.05.19 Mon l アリサヤ. URL l 編集
No title
こんにちは~♪

ワタやんサン 一人で いじけて~かわいぃ(笑
奥様のさりげない優しさv-344嬉しいね!
...伝わってきますね♪

メロン味のもっちしゅー ☆美味しそう(〃^ー^〃)
2014.05.19 Mon l yume. URL l 編集
No title
ワタやんさんよりも年長の方が多いんですね。
いじけるなんて可愛いの~v-290
ワタやんさんって熱心なんですね。
発言するのが苦手な人もいるでしょうに。
プチシューに元気をもらったかな?
2014.05.20 Tue l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/123-b5448732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
