--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 前回の予告通り 毎年5月の 第二日曜日で 開催されてる

「 東大阪市民 ふれあい祭り 」 でした。

私鉄で 近鉄奈良線の 布施 (ふせ)駅 ~ 八戸ノ里 (やえのさと)駅の

3駅間の 沿線道路を ふれあい通り にして 朝9時 ~ 夕方5時まで

通行止めにして 開催されます。

私たちの 防犯の支部は  

「 通行止めなので 左折して下さい 」 と 歩行者天国に なっているので 

「 自転車は 降りて 押してください 」 と 言う 役目です。  ですけど・・・・

まぁ~ 何処にでも 居ると思いますけど ・・・

「 なんで 通行止めに してる! 」    文句 言うヤツが ・・・

私らの所に 来るまでに 通行止めの看板やら 警察官も 居るのに ・・・・ 


 っで カッコイイ 言い方をすれば 巡回ですけど ・・・・

早い話 少し サボって ウロウロと お店などを 見てますと 

オープンカーのバスが 置いてありました。

バスには 通天閣 アベノハルカス 大阪城 が 描かれてました。

DSCN1093.jpg

動かなくて 天井の無いバスに 乗るだけ?   なんですけど ・・・

ちびっ子達が 並んでましたよ~


 っで 去年と 同じですけど トンカツ屋さんでの 昼食です。

DSCN1094.jpg

ご飯を おかわりしましたよ 

このお店 流行っていて 入る時も 少し並んで 食べ終わってからも 次のお客さんが

並んでました。


 っで 午後5時過ぎに 通行止め の解除になり 看板を 撤去して 

自宅に 戻って来ました。


今日の 報酬です。

DSCN1095.jpg

記念のタオルです。

お疲れ様でした~ 

お天気に恵まれて お鼻が少し 日焼けで 赤くなってますけど ・・・ 



2014.05.11 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
奈良線でちょっと出かけたら
ワタやんに会えたんや〜♪

ご苦労様でしたv-10

2014.05.11 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
いますね~
マラソンで歩行者道路を走路と歩行者に分けてカラーコーンを並べていたのですが、走路に自転車で突っ込む人。
他に道があるのに、わざわざ邪魔するんです。
マラソン走者はとんでもなく早いので分けないと危険です。
2014.05.12 Mon l asayan. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
文句を言わんと気が済まん輩
ホンマ何処にでもいてるよねー。
まともに相手するのも疲れるわなぁv-290

おーこの近鉄カラーのバスカッコいいやん!
街なか走ったらええのにv-218
2014.05.12 Mon l ojijinoji. URL l 編集
こんにちは^^
暑い中、一日ご苦労様でした!
ワタやんさんたちのような裏方さんがいるから、安心してイベント事に参加できるんですよね^^
感謝しなくてはいけないですねm(_ _)m

とんかつ、うまそう~~~(・∀・)!!
食べたくなってきた・・・お腹が・・・グ~^^;
2014.05.12 Mon l エコおばさん. URL l 編集
No title
色々と ...お疲れ様でしたねv-290
>動かなくて 天井の無いバスに 乗るだけ...
でも、楽しそうで乗ってみたいなぁ*(^o^)/*

トンカツv-271美味しそう~☆
だけど!コロ?って...単純にコロッケの事かな~(笑
わぁ、違っていると^^; 恥ずかしいね!
こちらでは、コロッケとしか言わないのでv-12



2014.05.12 Mon l yume. URL l 編集
No title
こんばんは~v-280
イベント、お疲れ様でしたv-275
大盛況ですねv-290
この11日、大阪梅田まで、
行っていたので、寄っていけば
良かったv-290
2014.05.12 Mon l りょーごろー. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
居るんですよね、文句を言うヤツ。。。
そういうヤツはゾンビの群れにでも突っ込ませてやりたいですねv-17
とんかつ屋さんの昼食、美味しそうですね!
写真見て、食べたつもりになりますv-291
2014.05.13 Tue l アリサヤ. URL l 編集
No title
昨夜のコメント♪ありがとうです(o^-^o)

やはりコロ?ではなかったのですね~(笑
恥ずかしい(^.^)/~~~
2014.05.13 Tue l yume. URL l 編集
こんばんは~
3駅間もホコ天になるなんて、
けっこう大きなお祭り?
暑い中ご苦労様でした~。
2014.05.13 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
あ~、アタシもお祭りのときに、仕事行くのにチャリこいでたら
「自転車降りなさ~い!!」ってメガフォンでめっちゃ叱られたことある~!

自転車は押して歩けば歩行者扱い、
乗れば軽車両ですもんねv-356

オープンバス、アタシも乗ってみたい~v-291
2014.05.14 Wed l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/120-357e318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
