訪れていただいた方  ありがとうございます。

 では 続いて 姪っ子ちゃんの 結婚式での ごちそうを 報告します~


メニューを ちゃんと 持っていますので その通り 書いていきます。

   フォアグラのテリーヌとトリュフ
ブリオッシュ、ハーフドライイチジクのジャムと共に

DSCN1025.jpg

上の キットカット みたいなのと シマシマになってる パン みたいなのと

一緒に 食べるらしいです。 

などと いつも 焼き鳥の キモは 食べないくせに こういうのは 食べてる 

か~ちゃんが となりで 言ってました。


   手長海老のソテーと野菜のマリネ

DSCN1027.jpg

早い話 ちょっとドレッシングが 掛かっているサラダ? みたいな・・・・?


   コンソメスープのパイ包み焼き ポトフ仕立て

DSCN1028.jpg

か~ちゃんが 横で 「 パイをスープに 入れて 中身を 見てもらうのに 写し! 」

って 言うので ・・・

DSCN1029.jpg

横に こぼしてる!   って 怒られました・・・・ 


   甘鯛と車海老カルタ・ファタ包み  トマト風味のバターソース

DSCN1032.jpg

これも 包みを開けて 写しましたけど 中身が ぐちゃぐちゃ だったので

これは 見てもらうには ・・・  「 写さなくても よい! 」  と言う事で ・・・


この時に 新郎のご両親が ご挨拶に来られて か~ちゃん いきなり

「 お姉さんの 弟家族です 」     と あわてて 言ってしまって 

ご両親は  状態でしたけど  正確には 新婦の母親の 弟ですけど  

急に 後ろから お声を掛けられて あわてた か~ちゃんでした。 

 っで こちらも ご両家に ご挨拶に 行きましたけど その席の 後ろ側が 窓際で 

景色がよく見たので 「 写しておくように! 」   って 言われて・・・・

DSCN1031.jpg

会場は35階で ちょっと望遠を 使ってますけど 真ん中あたりに 写っているのが

京セラドームで まぁ~ 神戸は 見えませんけど 大阪湾は 見えましたよ~ 


 っで 席に戻って 


   シャンパンのグラニテ

DSCN1041.jpg

見た時 大根おろし~? って 思いましたけど まぁ~ シャーベットですね。 


これを 頂いてから トイレに行きますと 姉の旦那さんの 弟さんの 娘さんの

旦那さん それに 二番目の弟さんが ソファーで 休憩していたようで しばらく一緒に

お話していますと か~ちゃんから メールが来て 「 お肉 来てるよ~ 」 って 

それで 会場に 行く時に お色直しした 新婦に 会って 

「 先に 入るから ちょっと待ってて~ 」   入りますと お肉が ありました 


  特選黒毛和牛ロース肉のグリル 赤ワインソース
じゃがいものミルフィーユと軽く煮たアンディーブ添え

DSCN1042.jpg

写ってませんけど お肉の下にあった ジャガイモも 美味しかったです。

でも ホントは お肉を 食べ終えた時に キャンドルサービスを しているんですが

私を含め 先ほど ソファーで お話していた 3人は 照明の暗い中で

食べてました。 


これで デザートです。

   クレームブリュレタルトとベリー
クッキー入りコーヒーアイスクリーム添え

DSCN1054.jpg

右のカップに 入っている アイスクリームは 〇ーゲンダッツも 真っ青! の

美味しさでした。  もう~ ウチの息子 何を 食べても 「 うまっ! 」  って

叫んで ホント! よそ行き ならんわ~ 

自宅に 戻って 引出物に つづく ・・・・


  
スポンサーサイト
2014.05.05 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワタやんが写ってない。。。v-8

ご馳走食べれて良かったね~v-219
めっちゃおいしそうやん

結婚式はも長いこと行ってないわ

私の元教え子も人前結婚式だったよ
も~随分前だけどv-218
2014.05.05 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
おめでとうございます~
どうですか?
姪御さんの結婚式、ウルウルしました?
お料理おいしそうですね~。
もうこの歳になると、結婚式のお呼ばれってなくて。
なんか寂しいような・・・。
私の友人も人前結婚式していました~。
2014.05.05 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
①からこちらに 飛んできましたyov-290
素敵なホテルで、少しずつ出る料理v-271って
...何か?分からなくても美味しいですよねぇv-272
感動でうるうる☆でしたか?
素敵な結婚式、再度おめでとうございますv-353
2014.05.05 Mon l yume. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

結婚式というおめでたい席だけあって
出てくる料理もすごく高級そうですね(^^ゞ

どれもおいしそうなのですが、
高級料理にまったく縁のないウチには
どう食べるのかが分からないものばかりです…(^_^;)
2014.05.05 Mon l ブリジット. URL l 編集
No title
凄いごちそうですね
でも、「隣でこの写真撮り!」
って言われると食べるのに集中出来ない気がします(笑)
まぁ、ブログ訪問者からしたら、写真があると嬉しいですけどね(笑)
景色は良いし、料理も美味しくて
素敵な結婚式になったんじゃないでしょうか?
2014.05.06 Tue l ガブリエル. URL l 編集
こんにちは^^
わ~、なんかすごいご馳走ばっかり!
何も言われなかったら、高級レストランのフルコースだねv-10
さすが都会は違うなぁ・・・^^;
きっと旭川はこんなすごいホテルはないと思う。
見ただけでも美味しい!っていうのが伝わってくるよ!

午前中桜を見に行って来たんだけど、歩き過ぎでバテてしまって・・・しばらくPCの前で放心状態(´・ω・`)
写真のアップは明日かなぁ。
2014.05.06 Tue l エコおばさん. URL l 編集
No title
こんにちわ~♪
ご馳走の前にみた、ご家族の写真!
ワタヤンさん!なんで、近くの人に激写たのまんかったん?
んで息子さん・・背!たっかi-239
絶対にいい男なんだろうなぁ~。
うちの2息子と違ってi-229

フルコースだったんですか?
これって、家に帰ってきたら・・
『お茶ずけぇ~♪』コースだったりしてi-179

とにもかくにも、お目でとうございます。

有馬温泉、雨降ってましたけど
自称晴れ女!
現地では雨は小雨!楽しみましたよ。
ちなみに、あたし的には、無理していくところではない!
ですねi-229
2014.05.06 Tue l obanneko. URL l 編集
おはようございます^^
昨日でGWも終わって、いつもの生活に戻りましたね~!
とは言っても、我が家は月曜日からいつもの生活ですけどね^^;
桜の記事をアップしました(^^)v
時間があったら見に来て下さい。
2014.05.08 Thu l エコおばさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/117-8f121995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)