訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 愛ガードを 行いました。

毎度 おなじみの みどりのオッサン です。

小さい体に 大きく見える ランドセル!  

それに 元気に あいさつしてくれる子! もう~ 朝から テンション 高っ!

や~ぱり 遅く来る子! 

すっかり 若い女性の 体つきを しているのに ランドセルを

背負っている子!  あの娘 まだ小学生!?

などなど 学年が 新しくなって 今日が 最初でした。

 まぁ~ とくに 記事にするような事は 無いなぁ~  と 思いながら

「 お疲れ様でした~」  っで 娘に借りた 自転車で工場に 戻る時

電車の高架の柱で よく見えない所が あるので 広い道まで 自転車を 

押して行きますと ・・・

その見えない所から 「 きゃーーー 」 と 叫ぶ声が ・・・・

私が 押している 自転車の前輪が 見えて ブレーキを

掛けたようですけど 私に 衝突する前に 止まりましたけど 目の前で

スローモーションのように と・と・と~ って 言いながら

倒れて行きました。   

女性でしたけど 若くも なく・・・ オバチャンでも なく・・・・


「 大丈夫ですか~? 」  と 尋ねると   見上げるように

「 すみません! 」  って 言いましたけど ・・・

左手には スマホを 握ったままで そして 倒れたせいか 右耳のイヤホンが

外れてるし ・・・・

前のカゴに 載せてあった カバンと ペットボトルのお水を 拾いましたけど

そりゃ~ アンタ! 右手だけで 急ブレーキ掛けて ハンドルが

ぐわっと 向きを替えたら こけるわなぁ~ とか 思いながら

もう一度 「 大丈夫ですか~? 」 って 聞きましたけど

「 ハイ! すみません 」 と 言って 自転車に乗って 行きましたけど・・・


おお~ 今日の記事のネタは コレッ!  

って 思った私って 意地悪~ 

それに いつも ブログに 遊びに行ってる お菓子好きの あの方も 

よく 「 チャリンコ ぶっ飛ばして~ 」   って ちょくちょく 見ますけど

気~つけ方が ええよ~ 


スポンサーサイト
2014.04.22 Tue l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю コンバンワァ♪
スマホでi-224ダメよぅ
私は、自転車には、〇れないv-393から乗らない( ´艸`)

ワタやんさん ちゃんと 怒ってやってねぇ(`_´)
その おじさんじゃなくておばさんじゃなくて??その人のためよv-218
2014.04.22 Tue l るん. URL l 編集
No title
歩きスマホでも危ないのに、
自転車に乗ってのスマホは危険ですよね
スマホがあって便利なのは分かりますが、
時と場合を見て使って欲しいですよね
2014.04.22 Tue l ガブリエル. URL l 編集
自業自得(+_+)
その女性は、そのうち車にぶつかって
自分自身がえらい後遺症を追って、
一生悔やむかもしれませんね。

それこそ〇〇は死ななきゃ治らない・・・

交通ルールはしっかり守って欲しいですv-293
2014.04.23 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
手にスマホ、耳にイヤホンと現代人は大忙し。
自転車の道路通行規則変わったけど、守って無い人がほとんど。
通学路の安全を守るのは責任重大ですね。
御苦労さまでございます。
2014.04.23 Wed l asayan. URL l 編集
No title
こんばんは。
自転車でも軽車両で車と一緒なので
こういうのはルールを守らないとダメですよね。
もし、ぶつかって怪我や亡くなってしまったら、
えらいことになりますからね。
特に~しながら系は危険ですよね。
いつもご苦労様です。
2014.04.23 Wed l しばいつん. URL l 編集
こんばんは~
ながらスマホだったのかな?
私もスマホは持ってますが、
自転車乗りながら、とか、
歩きながらなんて、絶対できない~。
体がついていきません・・・。
2014.04.23 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
押してる自転車だったから無事で済んだものの、
ぶっ飛ばしてる車だったら、即刻あの世行きでっせ~v-399
怖いもん知らずやな~v-356
今に痛い目に遭うでぇ~v-355
2014.04.24 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
え?

だれ?だれ?
そんなやつおるか〜?v-8

スマホ片手はいかんわ
ちゃんと止まらんとね〜ψ(`∇´)ψ
2014.04.24 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
危ない危ない!
その若い!じゃ無くて、オバサン
じゃ無くて、その女性の人、ダメダメ!

今そう言う人多いデス!
困ったもんデス!( ̄ー ̄)

りょうちゃんはそんな事しないもんね!
って、片手にスマホ?出来ません
よね~!Σ(-∀-;)トホホ


2014.04.24 Thu l ローズマリー. URL l 編集
No title
え?
りょうちゃんが転けたの?
違うの?

自転車の事故は年々増えているそうです。
自転車の事故でも高額の賠償金が請求される事が
あるそうですので気を付け無いと行けませんね。
2014.04.26 Sat l 勘太. URL l 編集
No title
その若くもなく・・・ オバチャンでも ない人!
片手スマホねッ!(>o<)
器用だけど...こわ~~いv-12

歩きながらスマホしていて...
自転車にぶつかりそうになったyumeです^^;
...若くもなく、オバチャンでもない人?(笑
2014.04.26 Sat l yume. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/111-93e7a3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)