訪れていただいた方  ありがとうございます。

お昼過ぎに 私の姉が 来て おみやげを たくさん 頂いたんですけど・・・

今夜 自宅に 戻った時の か~ちゃんとの 会話です。

「 お姉さんが 来て たくさん もらったけど ・・・ これは お父さんから ・・・ 」

「い~~~っ! こんなに たくさん! ばぁ~ の所に 分けてあげたら ・・・」

「 もう 持って行った 」   

「 明日のご飯 楽しみ~! 」   「 もう 炊けるよ 」

「 そしたら おちょこで のむ お汁も 飲みたいな~ 」   「 出来てるよ 」

「 そしたら 焼いて 食べよ~ 」   「 用意は してるよ 」

「 そしたら てんぷら! 」   「 よっしゃ! でも 今日は ムリやで 」

その正体は

DSCN0504.jpg

マッタケ! です。 

6月の末に 嫁ぎ先の お母さんが 亡くなり 来週 四十九日の 法要を するのに

嫁ぎ先の お父さんと デパートに 行ったらしいです。 そこで ゼリーとか お菓子を

頂いたんですけど その帰りに 木津市場に 寄って なじみの 八百屋さんで

「 奥さん コレ 好きやったから 買って お供えして あげて~ 」 とか

上手い事 言われたそうで ついでに ウチの分も 買ってもらったようで ・・・ 

マッタケづくし の 夕食で 慣れないモンを 食べると お腹がヘンです。


でも 季節的に スゴク早すぎるような気が しますけど ・・・ お父さん! 


 * 木津市場とは 個人でも 行けますけど おもに 商売人向けの 市場です。


 っで お姉さんが 来るので 買い物に 行けなかったので 明日の朝のパンでも 

買いたいと 言う事で コンビニへ ・・・・ 

先日 Rさんからの リクエストもあり パンと ペットボトルのお茶を 買って来ましたよ!

DSCN0506.jpg

でも コレ 又、誰かに 取られそう~ な 予感が ・・・ 

  
スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
v-405ああああああああああああ・・
マツタケ もう何年も食べてない

まぁ 拝んだだけ 有難い (-∧-;) ナムナムなむ
また 3年長生きして下さいv-398
2013.08.08 Thu l るん. URL l 編集
No title
いや〜ありがとう
はよ送ってや〜

え?私のとちゃうの
あら、残念v-89

それにしても奥様とほんとに
ツーカーやねv-5
2013.08.09 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
どっちも、いいな!
こんばんは。
松茸、リラックマカバーいいな!
松茸、奥さん用意がいいですね。何でもできてるし。リラックマカバーもいいですね、私も探したけど無かったので・・・。
いいな♪いいな♪ワ~タやんいいなぁ~♪
2013.08.09 Fri l しばいつん. URL l 編集
おはようございま~す♪
いいなぁ松茸v-10
これなら、頂いても嬉しいですネ\(^o^)/

焼いて、裂いて食べるのって美味しいですよねv-291
ちょっと贅沢ですが...

yumeもリラックマカバー、やっと2個手に入りましたよv-221
かわいいよねッww


2013.08.09 Fri l yume. URL l 編集
おはようございます
松茸ってかなり食べてないですね
歯ごたえがあって美味しそうです~
食べたいです。
カバーですが2個ゲットいいなぁ~v-290
リラクマのケースも可愛いですねv-290
2013.08.09 Fri l cm8. URL l 編集
良かったですね(^^♪
おはようございますv-290

素敵な食材を頂いて良かったですね(^o^)丿
デリケートなワタやんさんは、胃がビックリして
調子悪くなるといけないから食べない方がいいのでは?
な~んて(^^♪

エリンギと永谷園のまつたけのお吸い物を使って
ニセまつたけごはんが出来るっていうのがありますが、
ワタやんさんちは本物~ 
堪能してくださいね。

ペットボトルカバーには大きな文字で
「ワタやん」って書いておきましょう(^^♪
2013.08.09 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
おはようv-278

こ・こ・これがマッタケと言うものですか・・・
過去記事貼り付けたんかと思いましたがなv-401

もうマッタケ売ってんや

2013.08.09 Fri l ojijinoji. URL l 編集
こんばんは~
早いですね~。
もうマツタケですか!
ってか、家でマツタケなんて出たことないわ・・・。
羨ましい~。
2013.08.09 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
松茸とおもってv-403
エリンギ食べた一家です (´;ω;`)ううう・・・
(・д・)チッ ワタやん一家 お腹壊せ~~ヘ(*¨)ノ
2013.08.09 Fri l るん. URL l 編集
No title
こんばんは~~♪

うわ!松茸大きいね~!美味しんだろうね!
羨ましいわ~♪(笑) 松茸なんて久しく食べて無いわ!
お姉様の嫁ぎ先の亡きお母様に感謝して食べてね!(^_^)/
よーく噛んでから飲み込むのよ!(笑)

ペットボトルカバー私とオソロだよ~♪(^^)/~~~
2013.08.09 Fri l ローズマリー. URL l 編集
副会長さん、おはようございます!

立派ですね~香りが伝わりそう!\(^o^)/

リラックマカバー可愛いですね。私も今日コンビニ行ってきます。

松茸…やっぱり炊き込みご飯かなぁo(^o^)o
2013.08.10 Sat l 1号いちご. URL l 編集
No title
こんばんは、
ワタやんさん
お盆休み始まった??
いいものばっかり 食べれると v-16v-156なるよ ( ´艸`)
2013.08.10 Sat l るん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

すごく立派なまつたけですね(-^ ^-)

我が家が貧乏なウチは
生まれてこの方まつたけを食べたことがありませんが、
すごくおいしいんでしょうね(^^ゞ
2013.08.10 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
うわ~松茸!
私は拝むだけ。
2013.08.11 Sun l asayan. URL l 編集
No title
こんにちは〜
今日は嫁さんのお父さんのお墓参りに行って来ました。
今帰ってきたばかりです。
もうメチャメチャ暑かったです。v-356

松茸、美味しそうですね。
奥さん、準備がとても良いし
おちょこで飲むお汁は美味しかったですか?
2013.08.11 Sun l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/11-c67d70fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)