訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 月曜日の事なんですけど  

郵便受けの端に 入ってたけど・・・  って か~ちゃんが 持って来て

お巡りさんの パトロールの お知らせ だったのですが 

今頃 見つけるなよ~ と 笑いながら しゃべっている時 ・・・・



私の姉から 電話が ありまして

「 来月の 4日の日曜日 スイスホテルで 〇〇の 結婚式するから

   アンタとこ 家族4人で 出席して~ 」

 
いきなり 結婚式かいー   


実は 例年 お正月に揃って 姉家族が 来るんですけど

その 姉の娘 つまり 姪っ子 〇〇ちゃんは 来なくて 

九州の福岡から 友達が 遊びに来ているので 大阪を 案内している 

と 聞いたのですけど ・・・ 

まさか それが お相手とは・・・

 っで 察しの いい方は お判りでしょうが いきなり 結婚式!

と 言う事は 12月に 出産予定らしくて 

いわゆる 出来ちゃった婚 って ヤツです。


姪っ子〇〇ちゃんは 24歳ですけど お相手は 三つ下で 21

お仕事は しているらしいけど ・・・

一昨日の 日曜日に 親同士が 会って 話し合った らしいけど

電話を聞いている 私の返事が え~!? はぁ~!? ばっかりで

途中で ウチのか~ちゃんに 変わって 話してましたけど

電話を 切ってから

「 もう~ 信じられヘン! 」   「 許されヘンわ~ 」 など

言って アイス 食べながら 怒ってましたけど ・・・

DSCN0967.jpg


パトロールしたよ~ カードと 怒りながら 食べたアイスです。



 っで わたしゃ~ いろいろと う~~ん とか 考えてたのに 

ウチのか~ちゃん  アイス 食べ終わると 

「 難波 (なんば) の スイスホテルか~ 食事は やっぱり フランス料理かな? 」

「 振袖着れるヤン! 頭のセットは こっちで 着付けは ホテル! ウン! 決まり! 」

それに やれ と~ちゃんは 息子に 黒の礼服を 買いに連れて行け! とか

娘の振袖に 帯を 貸したら 私の 帯が無い!   とか・・・

まぁ~ 女性って 頭の切り替えが 早いと言うか ・・・

ワテなんか か~ちゃんと 結婚する って 決まった頃は 

手も握って なかったような・・・ 

どーせ ワテは 考えが古くて 頭の切り替えも 遅いですよ~~だ  
 

2014.04.15 Tue l 未分類 l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

副会長のワタやんさん、お元気ですか?
コメント残せず、申し訳ないです。

今は、4分の1が、授かり婚と聞きますからね。不思議ではないかもですね。
お若い二人、若くてパパママかぁ。うらやましいです。わたし、結婚してから、4年目だったんです。チビtaku。
だから、授かり婚、ある意味、うらやましいです。

2014.04.16 Wed l いちご. URL l 編集
No title
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・ w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ!!!
v-308v-156なのに ォォォオオ(・д・oノ)ノ家族4人分呼ばれるの銭 金 金 包んで~(爆)

アイス食べながら ちょっとは、冷静な話が出来ました~~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
2014.04.16 Wed l るん. URL l 編集
No title
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます〜♪
ワタやんもおめかしして結婚式に参列ですね。

え?ワタやん、結婚するまで奥さんの手も握って無かったの?
うちと一緒ですね。(^◇^;)
2014.04.16 Wed l 勘太. URL l 編集
こんにちは~
そんな突然で、式場が空いてたんですね。
ちゃんと結婚式するだけ、まだ良いほうかな、と。
元々、結婚するつもりがあっての授かり婚なら、
いいんではないかと~。
2014.04.16 Wed l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちわ~♪
ワタヤンさん、うちの姪っ子(女の子)もデキ婚ですよ!
妹は『しゃ~ないやん』 義弟『よくもお~』でしたけどねi-280

ワタヤンさん、おかあちゃんは結婚式=おめかし♪じゃ~ないかしら?
それにアイスを食べてたんでしょ?
口・喉を冷やしながら(苦笑)頭の中は『おめかし』だったんでは?

とにかく、急な物入り!
銭儲け頑張ってくださいなi-179

筍、やっぱりネコには分かるのかしら?
『この水飲んでも大丈夫!』って
昨日も、バケツに上半身投入して、
バケツにはまりかけてましたi-179
2014.04.16 Wed l obanneko. URL l 編集
お幸せに(^^♪
お~~~(^o^)丿
両家のご両親もビックリですね。。。
女性って切り替えがホント早いですよね。

姪っ子さんもお腹の中のお子ちゃまもお幸せにv-353
2014.04.16 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
コメント有難うございます!
今時バス酔いなんてね~。

ご結婚おめでとうございます、と伝えて下さいね。

また遊びにきまーーーす♪
2014.04.16 Wed l 爆笑させるママ. URL l 編集
No title
姪っ子さんおめでとう~v-10

そうよ~
女性は忙しいから
たったと切り替えなきゃ笑

ワタやん。。。。。ほんま~v-8
2014.04.16 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
デキ婚でも結婚出来るだけ幸せだと思いますよ。
そのあとが大事でしょうから。
ってワタやんさん、純朴青年でしたか・・・?
2014.04.16 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
いきなりの結婚!
ビックリですね
でも、最初は怒っていたのに、すぐに衣装や
ホテルの料理の事を考えるなんて切り替えが早いですよね
ワタやんさんも頭を切り替えて、
ホテルの料理を楽しんで来てくださいね(笑)
2014.04.17 Thu l ガブリエル. URL l 編集
No title
こんばんはv-280
姪っ子さんのご結婚が決まったんですか、おめでとうございますv-340v-340v-340
またまた高級アイス登場ですね。私もパルム食べたいです。
結婚式のお料理、きっと美味しいでしょうねv-291
2014.04.17 Thu l アリサヤ. URL l 編集
No title
ワタやんさん・おはようさん!
姪っ子さん、結婚おめでとう!
旦那様21歳?あらま~!若い。(笑)
デキ婚でも幸せになってくれたら
もうOKデスよ!

で、ワタやんさんの結婚の時は
手も握らない?あらま~!純情!
そんなワタやんさんステキ♪ (笑)
2014.04.17 Thu l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんにちは~♪
姪っ子さんのご結婚決まったのですねv-340
おめでとうございま~す☆

何だか びっくりです!我が娘の話かと(笑
ワタやんサン、ピュアだっだのですねv-344

2014.04.17 Thu l yume. URL l 編集
No title
こんばんはv-290
姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます。

ワタやんさんも勘太さんも結婚までに手も握ってなかったんだぁ?
うぶな青年だったんですねv-344

そういうのって逆に惚れてまうわぁ~v-290
2014.04.17 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
|ω・`)ノ ばんわ~♪

ワタやんさん
>九条ねぎ・v-156苦情ねぎv-391って事?
( ̄∇ ̄*)ゞ へへへ・・
2014.04.17 Thu l るん. URL l 編集
No title
おめでとうございます☆
仕事もされてるとのことだし、大丈夫ですよ!
うちなんて…昨年いとこの子どもがデキ婚で。
しかもお互い専門生18歳。相手の男の子は学校やめてバイトします!!って言ったらしいけど、本当に妻と子を思ったら頭下げて学校出てちゃんと就職するべきだった気が。まぁ、口出しできず、悶々としましたよww
2014.04.18 Fri l ケロ子. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
少子化の日本にとって子供は宝です(^^
2014.04.19 Sat l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/108-50181372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)