訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 土曜日は お仕事は お昼までで 終了しまして 自宅に戻って来る時に

自治会の 女性部長に 会って と言うか 自治会の掲示板に ポスターを

貼っていたので 声をかけると 

「 あそこ と むこう と 貼って~ 」

「 ヘイヘイ! ご飯を 食べてからでも いい? 」 とか 言って

食後に ポスターを 貼りに行きますと あそこ は 貼ったのですが

むこう は もう既に 貼ってありましたので 皆さんに 見てもらうのに

ココに 貼ります~ 

DSCN0960.jpg

東大阪市民 ふれあい祭り です。

じつは 毎年 防犯委員で 新年早々に 警備の打ち合わせが 

行われておりまして    ああ~ 今年は 11日ね~ って 感じです。

毎年 5月の 第二日曜日に 開催されますので ・・・・ 

いわゆる 母の日! と同じで日です。


 っで 今週の水曜日頃から お仏壇に 大きめの箱が 置いてあったんですけど

何じゃ~ コレッ!? と思っていましたが 先ほど 分かりまして

先週の 交通事故で 骨折して ご迷惑を お掛けしました~ の

食事会に 続いて 無理は ダメですけど 松葉づえは もう無しで 

歩く事が 出来ます! ので 内祝   の お菓子でした。

そんな お気使い しなくても イイのに~ と思いながら いただきました。

DSCN0958.jpg

箱には KIHACHI って 書いてあります。

バームクーヘン と マドレーヌ 美味し~~   と 続けて 食べたので

「 ちょっと 待った~! あの娘 今日バイト やから・・・・ 」 と か~ちゃんに 言われ

あの娘 って ウチの娘 なんですけど 中身を 楽しみにしている らしいので

規制が かかりました。 

DSCN0959.jpg

上と下の 写真の違い 分かります~?

細いオレンジ色の紙で 名前を 書かれました・・・・ 

私 あと 右側の黒い バームクーヘン だけです・・・・ 




 

スポンサーサイト
2014.04.05 Sat l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

スィーツの力って・・・(@_@)
こんばんは(^^♪
ポスター貼りお疲れ様でした。

お菓子美味しそうですね~
でも、いつも残り物も奪われてしまう
ワタやんさんの後ろ姿が目に浮かびます・・・
次回は沢山もらえると良いですね(^o^)丿
2014.04.05 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんは、
あっちとかこっちでわかるって
ツーでカーって事(ΦωΦ)フフフ…
快気祝いですね
黒いバーム 一番美味しいよv-8

鳳凰って 1万円札___φ(。_。*)カキカキ
もって来て見せて~~~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

2014.04.05 Sat l るん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ポスターを見るだけでも
盛り上がる内容であるというのが伝わりますね(-^ ^-)

バームクーヘンにマドレーヌ…
すごくおいしそうです!(-^ω^-)
2014.04.05 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
あら〜
こちらにもたくさんのお菓子が♪

こらこら
お嬢さんの分食べたらあかんよ〜o(^_^)o
2014.04.05 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
こんばんは~
お菓子に名前が書かれるとは、
生存競争の激しいお宅ですね~。
うちも最近、娘にお菓子奪われるから、
名前書くようにしようかな。
2014.04.06 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは。
わーい、こっちもお菓子いっぱいだ・・・。
でも、規制がかかってしまったんですね。
残念ですね。
2014.04.06 Sun l しばいつん. URL l 編集
キハチ、美味しいですよね~(●^o^●)
アイスも美味しいですよ~!

もうすぐ歩けるよ~とのこと、良かったですね。それはおめでたいから、内祝いですよ♪

昨年の今日は大阪にいましたよ~(*´∇`*)
2014.04.06 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
こんばんは~!(*^.^*)

キハチのお菓子美味しいでしょうね!
ワタやんさんには規制が?
あら!可哀想に…(笑)
でもワタやんさんは優しいから
規制が掛かっても文句一つ言わない!
偉いデス!
ほのぼの家族でステキですよ!(*^ー^)ノ♪
2014.04.06 Sun l ローズマリー. URL l 編集
No title
細いオレンジ色の紙・・
付箋が貼ってあったんですね

あれは、また 使えるからね
捨てちゃダメだよ
( ´艸`)また お菓子に貼れちゃうもんねv-221
2014.04.06 Sun l るん. URL l 編集
No title
私キハチのバームクーヘン好きですよv-10
バイトから帰ってこれがあったら嬉しいだろうなあ♪
2014.04.07 Mon l ケロ子. URL l 編集
No title
バームクーヘン美味しそうですね。
東大阪ふれあい祭り
警備頑張って下さいね。
2014.04.07 Mon l 勘太. URL l 編集
No title
お菓子をよく召し上がってますけど、糖尿病は大丈夫ですか?
2014.04.08 Tue l asayan. URL l 編集
No title
v-154アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
糖尿病 心配されてるし( ´艸`)

その前にこっちの黒いのも 回って来なかったんだよね~(泣)(`・ω・´)ゞ
2014.04.08 Tue l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/105-911dbffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)