訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日に限って ネタになるような事が  ・・・・

初めに お昼に お弁当を 食べてから 銀行に行きました。

月末に お得意先さんから 小切手で お支払を 頂きまして これを 銀行に 

持って行った時に 先ずは カードを ATMに突っ込んで 操作しようと 

思っていたら 機械の左側に なにやら ニンジン!?  

見えてますけど・・・ よく見ますと おしゃれなバックで お買いものをしたようで 

銀行の方に  「 忘れ物 みたいですけど ・・・・ 」

「 あっ! 分かりました。 お預かりして おきます~ 」


 っで ATMの操作の後に 窓口で 小切手の入金の手続きを しておりますと

「 ここに バックを 忘れたんですけど! 」 って 来られた方が

でも カウンターの中の方は 冷静に 

「 お名前と 中の物を 確認して! 」  と言われて 

おお~ 冷静な 判断~ と 感心しておりましたが、 確認が 出来たようで ・・・・

「 あ~ 良かった~ スミマセンでした~ 」

「 いえ~ ちゃんと 預かっておりましたよ~ 」  

はぁ~   ウソつけ!   今 俺が その人に 声かけて ・・・・

まぁ~ ええネンけどね~~~ なんかなぁ~~ 



 っで 工場に戻って来ますと 電話で なにやら 東大阪の工場を 取材したい とか・・・・

その取材の仕方が 女優の〇〇さんが インタビュー形式で ・・・・

思わず 「 タダか~? 」   

「 いや~ 本に載せる記事が 1/2ぺージとか 1/4ページ とかで 料金が・・・・ 」


まぁ~ 考えりゃ 女優さん一人を 一日取材で 引っ張りまわして 町工場の

オッサンの 相手させて タダでは 済まんよな~ 

「 ウチは 来なくていいですよ~ 」   って お断りしました。


 っで 夕方 お仕事終了~ で シャッターを 閉めるときに 向かいの

オバチャンと おしゃべりしておりますと チラチラと 咲いているのが 見えました

DSCN0957.jpg
 
金のなる木 です。  

金型の写真を 撮るために デジカメを 工場に 持って行ってました。

以前も 記事にしたような・・・・

この花を見ると ど~も 昔のテレビドラマの 「 細腕繁盛記 」 って 

思い出してしまって ・・・・

「 山水館は ワテのもんだす 」  「 おみゃ~の 好きには させにゃ~でぇ 」

 銭の花の色は 白い   だが つぼみは 血が にじんだように 赤く

   その香りは 汗の匂いが する 

ジャジャ~~~ン ♪   って 頭の中で ぐるぐる回って・・・・ 

これが 分かる方って 世代が ・・・・      


 以上   銀行と 電話と 木の 話題でした。



 
スポンサーサイト
2014.04.03 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワタやんさん・こんばんは♪
色々あった1日でしたね~!(笑)
金の成る木ウチにもある~!\(^o^)/
お花も咲いてますが、そのお花もうポロポロ落ちちゃってる~!で玄関の外に出して
しまってま~す!(笑)邪魔くさいから…
あっ!だからウチはおカネ無いの?
2014.04.03 Thu l ローズマリー. URL l 編集
No title
銀行は、ちゃんと確認したいといけないんでしょうが、
たった今の出来事で、しかも隣にワタやんさんが居たなら、
こちらの方が届けてくださったんですよ
の一言くらいほしかったですよね

その女優さんって誰だったのかな?
ガッキーとか堀北真希ちゃんだったら
お金払ってもインタビューしてもらうのに(笑)
2014.04.03 Thu l ガブリエル. URL l 編集
No title
>銀行と 電話と 木の 話題(・∀・)オッケー!
この金の成る木 私の家のライバルなのよねv-218
こっちが大きいなぁv-12
2014.04.03 Thu l るん. URL l 編集
No title
まーもったいない
一度に記事にしちゃって
3日は行けたのにv-8

え?
取材こっちから頼んでないのに
お金払うの???
2014.04.04 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
思い出しました(^o^)丿
金のなる木 思い出しました!
ファンブの時代でしたっけ?
ワタやんさんのブログで見た記憶があります。

取材と称して雑誌の広告料稼ぎみたいな感じですねv-292
2014.04.04 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
金のなる木、ピンクの花をつけてますねv-290

きれい~v-352

まゆみさんは花を枯らしてしまうので
近所のおばちゃんにあげました。

まゆみさんちから行ったお花たちは
おばちゃんちではよく咲いていますね。

取材、こっちから頼んでもいないのに金取るの~?
どーせ売れてない女優ちゃうの?
2014.04.04 Fri l まゆみさん. URL l 編集
こんばんは~
取材したい、って向こうが言ってるのに、
取材される側がお金払うって、
何か変~、って思うんですけど・・・。
2014.04.05 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
取材受けたら当然お金払われるでしょ。
勘違いじゃないのですか?
ガッポリ貰い損ねたのではないですか。
2014.04.05 Sat l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/104-eb77af60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)