訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の金曜日の朝 起きると ど~~も お鼻の調子が 悪い感じが ・・・

 っで 夕方になるにつれて 段々と だるく なって来るし・・・

眼の方も かゆくなってるし・・・ 花粉症 

毎年 眼は かゆくなるんですけど お鼻は 平気なんですけどねぇ~


 っで 夕方に 警察の総務の方から

「 本日も 夜間のパトロール 参加させてもらいます~ 」 とか

良い調子で 電話して来るし・・・

 アンタが 来るんじゃなくて お巡りさんが 来るのに ・・・ 

とか 思いながら 仕事を 終えて 自宅に 戻りますと 



「 おはぎ あるけど どれにする~? 」 と ご機嫌が良い ウチの女性陣!

ウチのツッコミ娘が 学校の帰りに 買って来ました。

DSCN0953.jpg

京都の出町 (でまち) って 所にある 「 ふたば 」 って お店で 以前にも

載せたような 気がするけど ・・・・ 

豆餅が 有名ですけど 中に 少なめの 餡が入ってるので 豆大福!? って 感じです。

お友達と 行列に 並んで 買ったらしいです。

左から 豆餅、 葉っぱに 包まれている 桜餅、 その下が よもぎ餅 で

右側が おはぎです。 

「 よもぎ餅 欲しい~ 」 って 頂きましたけど よもぎの味が 思いっきり  

きな粉の おはぎも うんっま~~い 

「 もう 食べるのやめて パトロールに 行き! 」 って 言われてしまって

帰って食べるから~ って 言ったけど パトロールから 戻ったら 無かった・・・ 


毎月のパトロール だけに 季節を感じまして 昨夜は 暖かったです。

そして 気が付くと 又 暑い夏の夜も  パトロールで 歩いてるんでしょうね~ 


今夜 土曜日は ウチのか~ちゃんの お兄さんの お嫁さん (早い話が 義姉) の

「 交通事故で 左足骨折して 皆さんに ご迷惑かけて スミマセンでした。

       退院して 松葉つえにも 少し慣れたし このあたりで お食事会! 」

と言う事で 夕方 お招きを 頂きまして 行って来ますけど この後 自治会の 総会が

あるので ゆっくり出来ませ~~ん 

例の 自治会活動報告書も 完成させて 総会に 持って行かねばーーー!

最近 予定が よく重なる~~~ 



2014.03.29 Sat l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは!(-^ ^-)

目がかゆくて鼻水が水っぽかったら
ほぼ花粉症だと思われます(^_^;)

豆餅に桜餅、よもぎ餅、おはぎ…
どれもおいしそうですね(-^ω^-)
2014.03.29 Sat l ブリジット. URL l 編集
No title
だからお食事会行ってあげるってv-8

って、ここにもあま〜いものがo(^_^)o

出町にあるの?このお店

買って来たことないわ(ーー;)
2014.03.29 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ばんはヽ(・∀・)
今夜が例の食事会&総会 ___φ(゚ー゚*)フムフム
また 報告してね♪

桜餅以外 食べたいなぁv-10
2014.03.29 Sat l るん. URL l 編集
No title
いっつも並んでますよね~。
長らく食してません、羨ましいなぁ。
2014.03.29 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは。
おはぎ、いいですね。
おはぎ、きなこ、ごまってのもありますが・・・。
まあ、大体残しておいてと言って
残ってる確率なんてないですね・・・。
2014.03.29 Sat l しばいつん. URL l 編集
これまた包装紙が春らしいこと!(*´∇`*)

並んで買うと、美味しさUP?ですね。
副会長のワタやんさん一家は、仲良しそうで、良いご家族だと想像しています(*^-^*)
2014.03.31 Mon l イチゴ. URL l 編集
No title
ワタやんさん・おはようございます!

相も変わらずお忙しいワタやんさんデスね!
元気な証拠デスね!(^◇^)
さくら餅もよもぎ餅も食べ損なった?
あらま~!(笑)
でも皆さん仲良く過ごせていれば
それが何よりですよ!\(^o^)/
2014.03.31 Mon l ローズマリー. URL l 編集
No title
おはぎやよもぎ餅、美味しそうですね。
行列のできるお店なんですか?

私も花粉症ですv-409
薬飲むとめっちゃ喉渇くし、仕事に差し支えるので
困りますv-356
2014.03.31 Mon l まゆみさん. URL l 編集
No title
[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

ヨッシ 真面目に仕事してますねv-236
見えんけど( 艸`*)ププッ

私は、勿論 大真面目だわv-221
今 休憩♪

2014.03.31 Mon l るん. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております(´・_・`)
だいぶ暖かくなりましたね
おはぎによもぎ餅色々有っていいなぁ~
あららっ・・食べそこないましたか・・(笑)
桜餅食べたいなぁ~v-16
2014.03.31 Mon l cm8. URL l 編集
No title
お疲れ様です!!
なんとも美味しそうな・・・・
ケロ子はよもぎ餅が食べたいです!!!
2014.04.01 Tue l ケロ子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/102-82c266e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)