--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます

昨夜の土曜日は 校区での 『盆踊り大会』 が 開催されて

午後5時に 集合して 交差点での 警備を行いました。



盆踊り実行委員会より 用意して頂きました
DSCN2697.jpg

これで 午後9時まで ガンバリました 

まぁ~ 子供たちが 楽しみにしている お店が 6時から

始まるので その前に と言う事でしたが ・・・

じつは 空模様が 今にも にわか雨が って 感じでしたが

そこは ココに来られている 皆様のおかげで 無事に 開催が

出来ました。

DSCN2703.jpg


先ずは 中学校の ブラスバンド部の 演奏からです。
DSCN2698.jpg

指揮をしている先生より前で おられる生徒さんは

「 恋ダンス 」 ?  お二人で 振付を踊ってました。 

それに サザンなど 夏の曲のメドレーを 演奏して アンコールは

アニメ ワンピースの 『 ウィ アー 』  
DSCN2701.jpg


この くっそ暑い日の夕方なのに まぁ~ 来る! 来る!

お店の方も 流行っているようで
DSCN2702.jpg


 って 演奏を聞いたり 写したり 校区の役員の方達と 

青色パトロール隊の事で 話し込んでしまって すっかり交差点の

警備が お留守になってしまって ・・・ 


 その後は 夜の9時過ぎまで しっかり警備しました。 

大きな事故も無く 終了しました。

お疲れ様でした~。

尚、 反省会は 来月26日(土) です。 




2017.07.30 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top




   訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 水曜日の午前中は 病院へ行きまして ワテの 左側の

腎臓と 尿管にある 結石を レーザーで 破壊して 

取り除く手術を 行うための 麻酔科の説明 そして 泌尿器科の

診察でした。

まぁ~ 一年半ほど前に 経験しているので ・・・ 

って 思いながら 来月の中頃 入院が 決まりましたが

診察が 終わった時に カレンダーを 指さしながら 先生が

「 では この日に 入院と言う事で お待ちしております! 」

「 よろしくお願いします~ 」  と 診察室を出ましたが ・・・・


「 お待ちしております! 」  って ヘンな感じ~  

と 思いながら すぐに 工場に戻って お仕事へ!


 っで お昼過ぎに 82円の 切手を買いに 近くの郵便局へ

「 発売になったばかりの コレ! どうです? 」

DSCN2696.jpg


シールに なってるんですけど 

「 この切手を貼って 届けてくれるの? 
                  ホントに 切手かぁ~ 」  


 って 思わず 言ってしまいましたよ。

お得意先の方に 笑われるかなぁ~? 





2017.07.26 Wed l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 土曜日の夜に 第6回目になる 

『 校区盆踊り大会 』  の 最終打ち合わせ会議に 

参加して来ました。

そろそろ しっかり基礎も 出来て バッチリと 開催出来るかと

思いましたが 様々な問題点も 出まして ・・・・

以前も 記事にしましたが 中学校が 統廃合になり 地域の

中学生が 増えて それに連れて 遊びに来る子供達も

多くなり うれしい悲鳴~      

なんですけど 来場者が増えると どうしても 自転車が増えて

駐輪場が 足らない ・・・・  思った以上に お店の売り上げが

多くなるのは 良いのですが 焼きそば 、 焼き鳥 など

あっという間に 売り切れ~ 

それに 人が増えると 何故か 不審者の出入り や 

ヘンな事件 (スリや万引き) などの 発生が 

心配されます。


   個人的に 寄付をしましたので タオルを もらいました。
 DSCN2695.jpg



それと 昨年は 協力団体に 焼きそばを 頂きましたが

今年は 引換券で おにぎりと お茶を 頂けます。
DSCN2694.jpg


とりあえず 29日の土曜日 夕方5時から 夜9時まで

おにぎり1個と お茶で しっかり警備します。

血糖値 下がりすぎる かもね? 





2017.07.23 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます

カレンダーは 連休なんですけど それに合わせて 夏祭りや

『 社会を明るくする運動 』  のパレードが 行われました。


 では まず 土曜日の夜は 地域の中学校が統廃合されて

廃校になった 中学校の 整備計画の 第二回目の説明会が 

開催されましたが 耐震化の改良工事が 出来ない事などを

理由に 取り壊して その土地を 一部売却して 平屋建ての

校舎と 防球ネットを 設置する と 言う説明会でしたが

土地を 売却しないで 予算は無いのか? とか

そこに 高いマンションでも 建ったら イヤだ! とか

まぁ~ 地元の方々の 複雑な意見が 飛び交ってました。


 っで 日曜日は 神社の夏祭り警備で 夜の7時から9時まで

近くの信号のある交差点で 行われましたが 人出が

まぁ~ 少ない!!  またも 京都の祇園祭に 取られた? 


 っで 今日 祝日の月曜日で 隣の駅の 小さなホールで

『 社会を明るくする運動 』 の 式典が 開催されました。

安心安全な 地域社会作りや 犯罪を犯してしまった方の

再犯を防ぎ やり直そうとする気持ちを 温かく見守ろう!

 って 運動です。


小学校の五校区での 共同開催 って事で その地域の

保護司 、自治連合会長 、福祉委員長 をはじめ

市議会議員 、 そして 協力団体が 来賓です。

 今回は 珍しく 市長も来られて ちょっと 気になる

いい話が ・・・・  『 啐啄同時 』  (そったくどうじ)

啐は 鶏の卵の内側のヒナが 生まれそうで 殻を突く事で

啄は 卵の外側から 親鳥が 殻を突く事で  コレが 同時で 

はじめて 殻が割れて ヒナが 誕生~! 

これが 「 啐啄同時 」  です。

何かをするのに 絶好のタイミングを表す 四字熟語。

たとえば 小さな子供が 虹を見て 「 お母さんキレイね 」

と 行った時に 携帯電話を 見ていて 子供の言葉も

聞かずに さっさと 手を引いて 歩き出す ・・・・

では無くて その時に 「 キレイな虹ね! 」  と 会話が

あれば そこには 母と子の笑顔 そして

すばらしい母と子の姿です。

これは 鶏に限らず、師匠と弟子。

親と子の関係にも 学ぶべき大切な言葉です。


 ってな感じの お話をされまして 

市長! エエ事 言うなぁ~ って 感心してました。 

そして 式典では おなじみの 三校の中学校の 

ブラスバンドの演奏や 保育園児たちによる 竹馬行進

などが 行われました。

曇りがちの お天気でしたが お疲れ様でした~



2017.07.17 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます

昨日は キツかったです~

先ずは 朝 愛ガード(みどりのオッサン)  で 始まって

ちょっと 仕事場に寄って 例の病院の診察で お昼1時過ぎに

戻って 夕方まで お仕事をして 夜は うちのツッコミ娘を

車で 新大阪に お迎えに 行きまして ・・・・


 っで 愛ガードの時に 子供たちが 横断している時に

車 3台ほど 後ろに 自転車 二台が 並んで 車道で

信号待ちを しているんですけど・・・・ その向って 左側の人が

髪が 肩まで あるんですけど ボサボサで まるで 以前に

事件を 起こした 〇〇〇真理教の 教祖のようで ・・・・

でも 近くに来ると 透けてるブラウスに 中は 黒いキャミソール

(ウチのか~ちゃんに 聞いた) で 下は ジーンズの短パンで

黒いストッキングで ・・・・ 女性だったの   と思ったら

後姿は シッカリした 肩幅に 大きな背中!

性別不明??? まぁ~ 別に イイですけど ・・・ 


 っで 昼間の暑さで ヘロヘロになって 夜に自宅に戻ると

『 22時03分 新大阪着! ヨロシク 』  って か~ちゃんに

ラインが 入って来て ・・・・

お陰様で とりあえず ウチの娘が 内定もらった 会社が

内定連絡会 とかで 横浜まで 行ったとかで ・・・

   開催された ホテルの形をした チョコ
DSCN2693.jpg
  

私 只今 血糖値が 気になるので 見てるだけ~ 





2017.07.12 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます

昨日の日曜日は 予定通り こども太鼓巡行の 警備を行って

来ました。


  介護施設の 〇〇の里の 前では いつもどおり

たくさんの方々が 子供たちの 到着を待っておられました。

DSCN2691.jpg


受け持ちは お宮さんから 地元の地域なので 朝の9時から

お昼前ぐらいで 終了なんですけど ・・・・

まぁ~ やっぱり 長時間 歩くのは ツラかったです。


お天気は 曇りがちで 風もなく 蒸し暑かったですけど

ご存知の方も おられると 思いますが 

前回の記事の のんびり屋さんの コメントに あるように

東大阪市で 大雨が降って 冠水や 浸水の被害が 

出ましたが 幸い 私どもの所は それほどの 大雨は 降らず

まぁ~ 車ですと ここより 約15分ほど 東方向の 地域で

被害が 出たようでした。

ホント! ゲリラ豪雨 って コワイです。


 またも ご心配を お掛けしたようで ・・・・

ご安心下さいませ~~ 








2017.07.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top




   訪れていただいた方  ありがとうございます

ご無沙汰して ご心配を お掛けしました。 

6月の中頃から 一週間 又も 入院してしまいまして ・・・

と言うのも 私 ノドにある 甲状腺と いうのが 腫れていまして

病院には 通っていましたが イマイチ ここ数年で 腫れが 

大きくなり ウチのか~ちゃんに 「 思い切って 切り! 」 と

言われまして 5月の連休後に 大きな病院に 行きまして

先ずは 身体を検査します! と言うので CTやら 心電図やら

色々させられまして ・・・  見つかったのが またもや 

左の腎臓と 尿管に 石があり 左の腎臓が 機能してません!

 っで またもや 例の 尿道から 腎臓まで ステントを

突っ込まれて それに 血液検査で 血糖値が 少し高い目で

首を切る 手術後の 化膿や 治りが 遅くなる。  とかで

糖尿病!? での 検査と 指導を兼ねた 入院になり

その入院中にも 検査があり 検便に 血が 混じっている!

とか 右側の 首から脳に行く 血液の流れが 早い!

など これからも 検査だらけ~  になりそうです。


 っで ブログを お休みして しまったのは パソコンの調子が

イマイチと 入院の おかげで 遅れた お仕事を 少しでも ・・・ と

しておりまして 自宅に戻ると  まぁ~ お疲れ  

お仕事の メールが来ているのか チェックして オヤスミ~

って 感じだったので ブログが お留守になってしまい ・・・・


 っで 入院のおかげで 町会のバス旅行は 行けなくって

でも 先週の 町会親睦会は 参加して来ました。

最近は 血糖値を 気にしておりますので 粗食ですが ・・・

   久しぶりの ごちそうです。
DSCN2685.jpg



   久しぶりの アイスです
DSCN2687.jpg


 でも この翌朝の 血糖値は 高くなかったですよ。

前回の 入院の時も そうでしたが 

『 仕事は 入院して 待て 』  って事で 遅れを 取り戻して

来ましたが  もう 通常通りに なりそうなので ワタやんの

ブログは これからも ヨロシクです。 


ちなみに 明日の日曜日は 神社の夏祭りで こども太鼓巡行の

警備です。

お天気と 腎臓のステントが 心配です。 







2017.07.08 Sat l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
