つづきです

お墓参りも 無事に 終えて あとは 帰るだけ~  

なんですけど ここは 愛媛県! 時間は 午後3時前!

行きの 渋滞を 考えると ・・・・   まぁ~ 明日(4日)も

休みだし! 焦る事もないし!  愛車にも ガソリンスタンドで

しっかり満腹に したし!


 っで 帰りは 『 しまなみ海道 』  を 通って! の 

リクエストに お答えして いざ! 出発!  しますと

「 あれっ!?  あそこに ユニク〇 あるわ! 寄って! 」

な~んで 四国まで来て 服見るの~? 

「 欲しいモノ ある? 」   

「 別に ・・・・ 」

「 とうちゃん 薄手の 長袖 見てくる 」 とか 言って

ペットボトルの お茶を 飲みながら 待ってました。


  たくさん 買って 弁当箱を もらったらしい
DSCN2653.jpg


 っで いざ! しまなみ海道ヘ !



  写ってませんけど  この橋は 自転車も 通行出来るようで
    たくさんの方が 気持ちよさそう~ に 走ってました
DSCN2642.jpg
 

 っで キレイな 瀬戸内海の 景色を見ながら 広島県に

渡り 一路 大阪へ!  

でも すぐに 休憩~    山陽道の 福山サービスエリア

そして 広島県 岡山県を 通過して 大阪の お隣の 兵庫まで

戻って 休憩です。  

竜野西(たつのにし) サービスエリアです。

ホントは ここで 塩味 あんこ ソフトを 食べたかったけど

さすがに 夜は 涼しい というか この気温では ・・・ 


   と言う事で お出汁に 浸かった タコ焼きです。
DSCN2647.jpg



   つぶあんで クリームが 入った 大福です。 
DSCN2649.jpg


 っで 無事 愛車を 車庫に入れて 午後10時前 自宅に

戻って来ました。


   自分たちの おみやげです。  いつの間に 買った? 
DSCN2652.jpg


お疲れ様でした。










2017.05.04 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます

大型連休の 後半に なりましたが 

皆様 いかがお過ごしですか?


お休みになった 3日に 朝から 車に乗って 愛媛県 今治へ

お墓参りに か~ちゃんと 娘と 三人で 行って来ました。

(尚、息子は 職場の同僚の 結婚式 出席のために

                    一緒に 行けませんでした。)


予想通り と言うか 遠くの方で 事故があり 予想外に 

渋滞しており 尾道(広島県) まで 行って 『 しまなみ海道 』

の予定を 『 瀬戸大橋 』 に 変更しました。


   少し 曇り気味で 岡山県から 香川県へ
DSCN2624.jpg


朝の 5時に 出発しましたが 瀬戸大橋 (瀬戸中央自動車道) 

にある 『 与島パーキングエリア 』 で 休憩 しました。


   けっこう 高い所を 車が 走ってます
DSCN2630.jpg



   瀬戸大橋は 道路と 鉄道が 通ってます
DSCN2629.jpg



  ついでに お昼ご飯! たこ飯ご膳 です
DSCN2628.jpg

イカの お造りに エビのてんぷら やっぱり うどんは

本場で モチモチ でした。


 っで しっかり 記念撮影して 四国のお墓へ 出発です。


瀬戸大橋を 渡りきった所で そういえば のんびり屋さんも

訪れている記事が ・・・



   別名 讃岐富士(さぬきふじ) です
DSCN2637.jpg



またも 途中で 休憩した 石鎚山サービスエリア

   気温が 上がって来ると いただきます。
DSCN2640.jpg

清見タンゴ と なんとかを ブレンドしている 柑橘系 ソフトです。



 っで 無事に 愛媛県 今治(いまばり) にある お墓へ 

お参りしました。


なんせ 去年は 高速道路で パンクしてしまって 

今回 リベンジ! と言う事でした。 


   ・・・・ つづく





2017.05.04 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top