訪れていただいた方  ありがとうございます

今日は 春分の日で お休みなんですけど 午前中だけ

ちょっくら お仕事を やっつけて来まして お昼頃に

お寺さんに お彼岸の法要に 行きました。

あっ! お墓は 前日の日曜日に行っております。 


 っで お寺から 戻って来て 「 さぁー 行くよ! 」  って

かけ声と 共に コストコへ お買いもの 

やっぱり お休みは 家で ボ~ッ と していたいです。

まぁ~ いつも通り お店は お客さんが いっぱい居てるし ・・・

お買いもので 珍しいモノは 無いんですけど ・・・・

ウチのか~ちゃんが 言うには 

「 土曜日の方が ネタに なるよ! 」  って


それは いつも 土曜日の夕方に 私一人で スーパーへ

行くんですけど たまたま か~ちゃんと 一緒に行って

アレや コレやと 入れられて レジで お会計~

おしい~~  というか あと一円!
DSCN2598.jpg

ワテと か~ちゃん 思わず おっ!? 

レジの方も 少しニヤリ  と してましたよ





2017.03.20 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top




   訪れていただいた方  ありがとうございます


今日 土曜日 お仕事は お昼までで 午後は 自治会の

活動報告の修正を しておりました。


 っで 先日の事ですけど たしか ・・・ 木曜日に 銀行に

行った時に ちらほらと 着物にハカマ って いうのか

昔懐かしい~ 女学生! って 感じの女の子を 見かけまして

それにしても 安物っぽいなぁ~ なんて事を 自宅で 話しますと

まだ 数人らしいのですが 小学校の 卒業式で 着ている

らしいです。  流行りなんですかねぇ~ 

ウチのか~ちゃん

「 あんなレンタル 丸わかりの ぺラいヤツ着て

  その母親も レンタル って 丸わかりの 

  ぺラい訪問着を ・・・  恥ずかしくないのかなぁ? 

  可愛いワンピースの方が  よっぽど良いのに!  」

「 ぺラい!? 」    って ・・・・?

なんとなく 分かりますけど ・・・・ (*´~`*)

お年頃になれば 振袖とか 似合うように なるのに

今 着なくても いいのに! o(`ω´ )o  って 

ウチのか~ちゃん 少々 お怒りの ご様子でした。


ついでに ちょっと カゴから 出してあげたら 扉の上に

留まって すこしも 戻らない ヒヨリちゃんにも 怒ってます。
DSCN2594.jpg

毛が生え変わるのか ツンツンが いっぱい 出てます。

 

2017.03.18 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 日曜日 朝は ゆっくり起きました。

たくさん寝ても 逆に 眠いですね 


 っで 今の時期 自治会や 防犯委員などの 年度末や

確定申告のために 税理士さんが あれや これやと

聞いて来るし 仕事は ありがたい事に 「 まだ~? 」 と

お得意先に 言われるし ・・・  (ノ_<)

いわゆる バタバタ!  としております。


 っで ここ 2 、3日  うちのツッコミ娘が 就活で

会社説明会に あちらこちらへ 行っているようなのですが 

履歴書に記入する 自己PR で 悩んでいるようで ・・・・

まぁ~ 私って こんな感じ~ と その具体例と 

それが この会社の お仕事に 役立ちますよ~ ってな事を

書くらしいのですが なかなか難問!? らしいです。


私は 学校で 練習ぐらいは しましたけど すぐに家業で

仕事しましたけど ウチのか~ちゃんは ここ東大阪に

大阪本社が ある カレーで有名な 〇〇〇食品の人事課に 

採用されましたが

「 昔は そんな所 あんまり見てなくて 面接が大事! 」

とか 「 面接のときは 覇気が 大事! 」  って 言ってます。 


でも まだ その面接にも たどり着いてないのに

覇気! って 言われてもねぇ~ 





 
2017.03.12 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます

今日 日曜日は 次回の 愛ガードの 予定表や 自治会の

年度末の総会の 案内や 活動報告書を 作成しておりました。


予定表や 案内は わりと短時間で 仕上がるんですけど

さすがに 自治会の 報告書は 4月に 総会して

小地域ネットワークを行うための 役員会議やら 

高齢者の お一人住まいの訪問やら 歳末夜警やら

いろいろと活動をしているのを見せるために (?)

 A4の用紙 一枚に ビッシリになります。

まぁ~ 書きたい事は イッパイありますけど ・・・・

一応 ノートに 「 〇〇の件で 会議した 」  って

書いておりますが 詳しくは このブログを 参考に

しています。 


ノートには 小地域ネットワークで 『 折り紙 』  とか

書いてますけど ブログを見ると 画像付! ですからね!


   6月の小地域ネットワークで 折り紙で お花を作り
    プラスチックの 葉っぱに くっ付けた作品
DSCN2183.jpg


   12月には 松ぼっくりで クリスマスツリー
DSCN2501.jpg


この時期 ブログ って ありがたい と思います。 


ココに 来て頂いてる方なら

「 あ~ あった! あった! 」  って ワテのように

思い出している方も おられるでは  ヽ(´∀`)ノ 


   追記です

ウチのバカ息子が お昼前から いそいそ出かけて 行きまして

甲子園球場での オープン戦を 観戦して来ました。

自分への おみやげです。


  タオルです。 7番 って 新しく入団して来た選手だそうです
DSCN2590.jpg


   キーホルダーです。
DSCN2589.jpg


タイガースを ご存知の方は 笑えると思いますけど

ウチのか~ちゃん 

「 なつかし~ 7番 って 真弓選手? 」

ウチの息子

「 ちがう! いつの時代やネン! 」 





 
2017.03.05 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top