つづきで~す。

中華料理の昼食 そして 中華街の南京町(なんきんまち) の

散策の後は 神戸ベイクルーズです。


   出航です~
DSCN2568.jpg



   大きな声では 言えませんけど 潜水艦 造ってます。
DSCN2570.jpg


   ココで Uターン!
DSCN2571.jpg


   三宮と ポートアイランドをつなぐ 神戸大橋です。
DSCN2574.jpg


寒かったですけど 外に出て 写しました~

 っで 無事に 自宅に 到着~

お疲れ様でした。


自宅の おみやげは中華では なくて 和菓子の きんつばです。

これが ・・・・散策する って事で 私が 中華街でなく

道を 一筋離れた所の きんつばを買いに行く

って 言うと 「 きんつば 好きやネン! 連れてって! 」  と 

少年補導委員長が 言われて それと 公民館館長と 

三人で 一緒に行きまして 途中 この子供服のお店が

今 朝のドラマで やってる 子供服のお店ですよ と 

説明すると 少年補導委員長 「 ほんまか!? 」 って

驚いてました。 あれっ? 知らないで バスの中で

携帯で 見てたの?


 っで きんつばの おみやげを 買って 

少年補導委員長が 「 一個 ここで 食べていい? 」 と尋ねて

別に 一個だけ 買って 一口食べると 

「 うんっまー 」  と叫んで ・・・ 

私と お店の方々が ビックリするほどで ・・・

感動したようで 「 もう一個 」  って 言われて お店の方も

うれしかったのか 出来立てを  「 どうぞ! 」 

「 うまい! 」  またも 叫んで ・・・ 

きんつばを 焼いている方も お礼を 言ってました。


「 ホント! 美味しかった! ついて来て よかった~」

とても 感謝されてましたけど ・・・・ 

お酒飲み って 甘いモノ 好きなんですねぇ~ 



  追記です

少し 遅めに 自宅に 戻って来た ウチのツッコミ娘が

ワテのおみやげを見て 「 きんつば って? 」


   左側の三個は おイモのあんです。
DSCN2576.jpg

ウチのか~ちゃんは お好きだった様子だったのですが

娘は ふ~ん と言いながら か~ちゃんが 10秒ほど チン! を

したものを  一口 モグモグ ・・・・  しばらくして ・・・

テーブルを 小さく トントントントン 叩きながら

「 うまい~~~ 」    

初めて 食べて 感動した様子です。


 ひょっとして コイツも お酒飲み 






 
2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
  


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 土曜日の祝日は 校区の 福祉委員会 公民館運営委員の

合同 研修会に 参加して来ました。


その前に その前日 金曜日の夜に 自治会での 役員会があり

年度末での 総会の日取りや 6月に バスで レクレーションを

行う予定などを 話し合い ついでに 役員さんの 任期切れで

またまた ワテも 再任されて また これから 二年間は

『 副会長 のワタやん 』  と 続けることに なりました。

これからも ヨロシクです。 

 っで 女性部長からの 少し早いですけど ほんの気持ち
DSCN2552.jpg

チロルチョコの 詰め合わせです。


 っで 研修会ですけど 朝の8時に 小学校の近くで 

観光バスに 乗って こうべ環境未来館へ

DSCN2575.jpg


ココでは 神戸市での リサイクルや ゴミ減量などを 

小学生達に 見学してもらうための施設で 隣には 実際に

ペットボトルや プラスチックや ビン 缶 など収集し自動選別して

かたまりに している資源リサイクルセンターがあります。


そして 次に JAが運営している道の駅 のような所へ行きました。

まぁ~ ココでは お野菜 果物 など 新鮮そうなモノが 

あったのですが ・・・・

ヘンなモノを 買って来ては ウチのか~ちゃんに 怒られるので

パスして おきました。 

次は お楽しみ お食事です。

神戸と言えば オシャレ~   中華街での 中華料理です。

DSCN2566.jpg


   先ずは 前菜です
DSCN2556.jpg


   モチモチしたヤツ ごまが あるのは エビのギョウザ?
DSCN2558.jpg

そのあと 小龍包や エビチリ ・・・・ など ありましたが 

ほとんど 飲んで 食べて オシャベリして ・・・・ 写すのが

すっかり お留守! スープも あったなぁ~


   デザートの 魚の形をした 杏仁豆腐と ごまだんご です。
DSCN2560.jpg


 っで 食後は 中華街の 南京町を散策して 神戸港の

クルーズへ  ~  

 つづく~










2017.02.11 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top