訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の日曜日は お待ちかね(?) の 小地域ネットワークでした。

自治会で 65歳以上の方 とくに お一人住まいの方には 

参加して頂きたい 催しです。

お天気は 晴れ女 晴れ男 皆様のおかげで さわやかな朝を 

迎える事が出来まして 準備する方も テキパキと 出来ました。 


先ずは コーラスの方が 来られて 始まりました。

DSCN2176.jpg

キーボードの方が お一人おられて 演奏して コーラス。

なんですけど 歌詞カードを 配って 「 皆さんも ご一緒に 歌いましょ! 」

 って 事で 全員で 歌いました。

もちろん 私から すると 古い唄 と言うか 小学校で習ったような ・・・・

例えば 花 ( 春のうららの 隅田川 ・・・)

おぼろ月夜 ( 菜の花畑に 入り日薄れ ・・・・)  等ですけど

なぜか 一番に 盛り上がるのは やっぱり 

青い山脈 ( 若くあかるい 歌声に ・・・)  ですね!


そして お食事を 挟んで 工作です。  

DSCN2178.jpg

前に出て ウチの女性部長が 説明しております。


以前にも 紹介しましたけど 折り紙で お花を作って それを 100均での

葉っぱ(?) に ボンドで 取り付けます。

DSCN2180.jpg


玄関や おトイレに 飾ってもらえると 良いかなぁ~ って 感じです。


DSCN2182.jpg


そして シメは いつも通り ワテの登場で ビンゴゲームです。

「 50番 出して! 」  「 いや! 37 番出して! 」  と 

そんなに 必死に ならなくても ・・・・  って いつも思います 


この梅雨の時期に 前日の雨の 影響もなく 朝から 晴れて

とっても 良い ネットワークが 開催出来ました と思っています。

晴れ女様 晴れ男様 お疲れ様でした。 



スポンサーサイト
2016.06.26 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top