訪れていただいた方  ありがとうございます。

未だに 石と 針金(ステント) が 入ったままで 皆様には ご心配を 

お掛けしております。

 ・・・・ が 今夜 土曜日の夕方 6時からの 防犯の 支部の 新年会に

参加して来ました。 

本年もヨロシク! と 来週の毎月 最終金曜日の 夜間パトロールを

お願いしました。

(来週の水曜日に 腎臓に 引っかけている 針金(ステント) を

                   外して 結石を 砕く 手術を 行うため)

それと 去年のお正月に 足を骨折した委員さんも やっと 参加して頂いて

久しぶりにお会いできて 顔色もよく ビールも シッカリ飲まれて 食欲も

ありますし 安心しました。


DSCN2036.jpg


まぁ~ 話題は 一番の年配者と 若いもん(ワテの事) が 調子悪い事で

盛り上がって しまって ・・・・ 


DSCN2037.jpg


お料理は 天ぷら、 煮物、 竹の皮に包まれた ちまき も ありましたが

写すの 忘れてました。 

アッと 言う間に 御開きで 手術前の 前祝い? を して来ました。


DSCN2040.jpg


楽しく ビールや ワインも 飲んでしまったけど 良かったかしら ・・・・ 






2016.01.23 Sat l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

先日 12月に いきなり 手術! となった 病院に 診察と 

次の手術の日取りを決めるのに 行ったのですけど

どうやら 水曜日が 泌尿器科の日 のようで ・・・


「 27日(水) あるいは 20日(水) を 予定してますが ・・・ 」

 と 担当して頂いた先生が おっしゃるんですけど ・・・

前日の午前中に 入院手続きをして おそらく 金曜日に退院が

出来るでしょう との事で ・・・

21日は お得意先の 納品に会議 23日は 防犯の新年会やし ・・・

27日と 29日は 愛ガードの番が 当たってるし ・・・

 と ブツブツと 言ってますと 

「 まぁ~ 前回 この病院に来たのも いきなりですし 

   これも いきなり 27日! って事で どうでしょう? 」

と へんな説得を されて 26日(火) に 入院して 29日(金)に

退院! と 予定しますと   コレが あんた!

毎度おなじみ 『 愛ガード 』  ですがなぁ~ 

自治会の方たちに 「 この日に行ってね! 」  って 予定表を

書いてるヤツが 行けない! って なんだかねぇ~ 

 っで 担当の 女性副部長に 言いますと ・・・

「 いいのよ! いいのよ~! 」  って 言ってくれましたけど

な~んか 新年会は 行くけど みどりのオッサンは やらない!

 って ちょっと 複雑な心境ですなぁ~

それにしても 例の 針金が 膀胱にあるので トイレが 近い~

   

2016.01.16 Sat l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 成人の日で ウチのか~ちゃんの お兄さんの娘さんが

晴れ着を着ました。 

いつもの デジカメが 役立ち よかったです。


 っで そのあと 商売繁盛の 戎神社へ 今日は 俗に言う 残り福!

お参りして来ました。

DSCN2011.jpg


このブログ って 便利なもので 去年の事を 見たら 三人の福娘さんから

お祓いします~ って 鈴のいっぱい付いたヤツで シャラシャラシャラ~ 

 と されて いい気に なってました~。

 っで 今日も 福笹を買って 鈴のいっぱい付いたヤツで 

お祓いして もらえるんですが 今回は お二人の 福娘さんで 

お祓いして もらいました。  ひょっとして ・・・・

たくさんの福娘さんに してもらうと 神さんが すねて 

昨年末 病気に させられたかもね!?  ・・・・・ 

DSCN2013.jpg

午前中に お参りしたので そんなに 人出は 無かったですが

今年は しっかり治して 商売繁盛 で 笹持って来い!

 で がんばりま~す。







2016.01.11 Mon l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の土曜日 お仕事は お昼で 終わりまして 

先ほど ウチのか~ちゃんと

車で スーパーへ 買い物に 行きましたが ・・・・

いつもは メモを 渡されて あれこれと 選ぶんですけど 

さすがに 一緒だと モノを カゴに入れていると

「 これは 要らない! 」   「 もっと 選ばないと! 」

などなど いろいろ注意を されながら いざレジへ!

「 6番のレジに 並ぶよ! 」  と 言われて

「 はぁ~ 」  と 返事しながら 待っていると

「 ほ~ 」  「 やるなぁ~ 」  とか か~ちゃんが 言ってまして

私の番が 来て ピッ! ピッ! と してもらって 買い上げ~

 っで 袋に入れておりますと ・・・・

「 あの レジの人 手際が良いわ! 」  と うなずきながら 絶賛!


それは バーコードを 一度で ピッ! と 言わせてる!

と 言う事は よくシワに なって 何度もやって ピッ! と 

もたつく事なく サッと 伸ばして 一発で ピッ! 


そして 私の 会計が 「 ○○○2円 の お買い上げでございます 」

と言われ 一万円札は 用意していて あと2円を ポケットから 

小銭を出して 「 ハイ2円! 」  と トレーに 置くまでに

三つの お肉のパックに 袋をかぶせて くれました。

ウチのか~ちゃん またまた 感心!  その理由は

一万円札を 出していたが 私が 小銭も出す! と 分かった瞬間に

袋に お肉のパックを 入れた と ・・・・

お客さんが お金を出す わずかな時間を ぼ~っと 待ってなくて

ビニールの袋に お肉のパックを サッ! と 入れた。 

それに カゴに キレイに モノが 入っている!

と言う事が スバラシー!! 

「 レジ係の プロフェッショナルやなぁ~ 」  

エラく 感心してました。

「 ウチの行ってる スーパーには 居てないなぁ~ 」 

あんな方は テキパキ! とか して ・・・ 性格かなぁ~?

などと 帰りの車の中でも ブツブツと ・・・・

「 そりゃ~ レジして 給料もらったら プロやで~ 」

とか 言いますと

「 と~ちゃん! 何にも 分かってない! 」 

 って 怒られましたがなぁ~ 




 
2016.01.09 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

このたびの 思わぬ入院騒ぎで このお正月は ゆ~っくり しましょ~  

とか 思ってましたが 3日に 仕事始めに 納品する製品を 仕上げて ・・・・

と 思って行きましたが やっぱり なんだか パワーが 出ない というか

おトイレに 行く回数が 多くて イヤになって来ます。


 でも 昨日も 今日も ちょっとだけ ・・・  と 作業を しておりますと

2件の お得意先さんから お電話で 

「 今年も ヨロシク! FAXで 注文入れたけど 特急で! 」

 って 後で FAXの注文書を 見ますと そんな納期 ムリ! ムリ!

それに ワテは 尿管に入れられた 針金(ステント) を 抜く手術を

今月中ごろに するし ・・・  また 2、3日 入院って 事になると言うのに

うれしい悲鳴! って 言うヤツですね~ 

これって 入院している方が 仕事が 来るんですかね  


 っで 4日に 夕方 工場から戻って来ますと なにやら イイ匂い ・・・

クッキーを 焼いたような ・・・  ウチの ツッコミ娘が 大学の

研究室の新年会で 持ち込むそうです。  そして 5日の 昨日も ・・・


DSCN2004.jpg


クッキーの上に スライスした アーモンドをのせて 焼いてました。

クッキー では なくて フロランタン って 言うそうです。

たくさん 出来たそうで 皆様にも どうぞー!

DSCN2005.jpg


大学生も 新年会 

DSCN2010.jpg


ウチの インコのヒヨリちゃんに 食べさせては ダメ! だそうです。 

最近 「 ヒヨリーー! 」  って 叫んでいるようです。  



2016.01.05 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top



   訪れていただいた方  本年も よろしくお願いいたします。

今朝は 早い目に 起きて ウチのツッコミ娘と 二人で 車に乗って

お墓参りに 行って来ました。 

私の両親 そして 車で30分ほど 離れた 家内の 

お父さんのお墓へ お参りをして来ました。  

どちらも 山にあるんですけど 山を下りた所で 娘に運転を変わりまして

新年早々 少し恐怖の体験を しましたよ~ 


 っで 無事に ばぁ~ (家内の母) の所に 到着して いつものように

ご挨拶 & お昼ご飯 を 頂き ウチのか~ちゃんの お兄さん一家と

楽しくおしゃべりしてました。


「 入院してしまって ご迷惑を ・・・ 」  と 話していると

実は 入院中の 面白い話で 盛り上がってしまって ・・・・

ウチのか~ちゃんは  あきれて  「 恥ずかしいやろ~ 」

 って 言ってましたが その事とは 


① 初めて 下半身の麻酔を されて 病室に 運ばれて 戻って来て

ようやく 麻酔が さめて来た頃に 夕食が 運ばれて来まして

看護師さんが  「 お食事ですけど  食べれる? 」  と

尋ねて くれましたが おかずや ご飯の フタを開けると

ご飯が ちょっとしか無くて ・・・  私 思わず 看護師さんに 

「 ご飯は おかわり出来るの? 」 と 尋ねると 看護師さんは

「 本気で 言ってるの? 」  と マジな顔  でも 私は 

「 ヘッ!? アカンの? 」  すると 看護師さんは

「 ダメなのよ~ 食欲があるのは イイ事やけど ・・・ 」  


知らなかったのですが 一日のカロリーが 決められてるらしいです。

と 言う事は 日頃 食べ過ぎなんですかねぇ~

まぁ~ おかげで 退院する時には 一週間の入院で 5キロほど

体重が 減ってました。

日頃 痩せたいと 思っている方! 入院して下さい! 


その②は ・・・・  やっぱり やめとこ~ 

入院しても ブログのネタを 探してるよ~ って 言われそう~ 



 

 
2016.01.01 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top