訪れていただいた方  ありがとうございます。

世間で言う シルバーウィークの 最終日の 今日 家族が 揃って

お休みと言う事で 朝から 車で ドライブ! と言うか ついでに

お買いもの! に 行って来ました。

先ず ココ大阪から 和歌山に向かう高速道路 阪和道(はんわどう) で

和歌山県に 入ってすぐの サービスエリア 紀ノ川 (きのかわ) SAに

約一時間で 到着です。


先ずは サービスエリアと言えば ソフトクリームです。

 『 じゃばらソフト 』 です。

DSCN1877.jpg

「 邪を払う 」 と言う事で 名づけられた 柑橘系の果物で 『 じゃばら 』 

を ソフトクリームに練り込んだ ものです。


  っで ホントは ココで 『 和歌山ラーメン 』 を 食べるつもりでしたが

午前10時から と言う事で まだ 9時30分頃 でしたので Uターンして

上り(大阪方面行き) の サービスエリアに 向かいました。



到着すると 旅の安全を祈願する 八咫烏(やたがらす) のマークの付いた

門が 有りました。

DSCN1878.jpg

DSCN1880.jpg


ここで うちのか~ちゃんと 嫌がっている息子で 記念写真を! 

母と 息子 二人で 写したのは 出せませんので あしからず! 


しばらく待って 遅めの 朝食です。

和歌山ラーメンです。

DSCN1881.jpg


ソバと めはり寿司です。

DSCN1882.jpg

めはり寿司は きざんだ高菜を 寿司めしで 握った おにぎりを 

高菜の葉で 包んだ ような感じです。


そして ワテの 天敵の 梅うどんです。

梅干しのトッピング だけでなく 麺の生地にも 梅干しを練り込んであります。

DSCN1883.jpg


お口直しに 生キャラメルシューです。

DSCN1884.jpg

中は 真ん中に 生キャラメルで 周りにカスタードクリームでした。

切った所を 写しましたが  「 食べかけを 写すかぁ~ ・・・・? 」 

 って 事で 却下しました。 


じゃばらサイダーです。

DSCN1885.jpg

レモンより エグくて スッパイ 感じです。  飲んだら 分かります 


 っで 軽く腹ごしらえをして 岸和田の ららぽーと と その隣にある

コストコへ 行きます。

  その②に つづく ・・・・ 

その前に!!   勘太画伯が 描いてくれました。

じゃばらソフト!

e034c3bf-s.jpg

皆さん いろいろと お祓いして欲しいのね! 










スポンサーサイト
2015.09.23 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top