fc2ブログ


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の お彼岸の中日は 朝から お墓参りを して来ました。

お天気も良くて まぁ~ 霊園は 日頃 お墓参りに 来ない奴らで

ごった返して いる感じでしたよ。

でも 午前中の早い目に 終えましたので 久しぶりに お昼寝でも ・・・

 と 思っておりますと 自治会の会長から

「 自治会の 活動報告の 修正は どうですか~? 」

 って 尋ねられて 「 次の日の 日曜日の夕方にでも ・・・ 」

とか 言って お昼寝の 続きを しました。


 っで ウチのバカ息子が 20日(金)に 卒業旅行第二弾! とか 言って 

日帰りで お伊勢さんのお参りに 行って来たようです。

そーいえば 金曜日は 顔を合わせずで 土曜日の朝には 仏壇に

赤福が 供えてあったなぁ~ 

DSCN1679.jpg

金曜日の夜 遅くに 帰って来たようで 翌日の土曜日に やたら みやげ話を 

してましたけど ・・・

「 ブログのネタに! 」  とか 言うので

「 近鉄電車の特急を 写してないの? 」

「 伊勢志摩ライナー に 乗ったけど ・・・・  車体は 写してない ・・・ 」

 ** 伊勢志摩ライナーとは 大阪と 伊勢方面を 走っている 特急です。

「 ドあほ! あの 淡い白と オレンジ色の 車体でもあれば ・・・ 」 

「 もう 一つ おみやげで せんべい あるし ・・・ 」

DSCN1681.jpg

ってな事 言いながら 

お彼岸に ぼたもちを 食べないで 赤福 って どうかなぁ~ 

とか 言ってますと ばぁ~(家内の母) から ぼたもちが ・・・ 

とっても贅沢な あんこ 攻撃~ 






 

スポンサーサイト



2015.03.22 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top