訪れていただいた方  ありがとうございます。

月曜日の 今夜 ウチのか~ちゃん いつも行ってる 

学習塾の くも〇の 採点のバイトも お休みなので 家族で

バカ息子の 就職祝いの 食事会に 行って来ました。


以前から 流行っている 焼肉屋さんの お店で 子ども達は

行った事が あるようですけど ・・・

ワンカル〇 って チェーン店みたいですけど 子ども達は

「 食べ放題で 行こう 」  とか 言ってましたが 

そんなに 食べないと 思いますけど 一人が 食べ放題 って事には

出来ませんし ・・・・

 っで お店に入り メニューを見ますと 食べ放題でも 年齢によって

お値段が 変わるんでよ。

お子様は もちろんですけど 

70歳以上が シルバー料金 60歳代が シニア料金

そして 50歳代が ミドル料金 って ありまして

へぇー? 私の年齢が もう割引料金設定!?

ミドルを なめんなよ~  と 勢いよく食べていますと

ウチのか~ちゃんに

「 もぅ~ 食べさしてない みたいに ・・・ 」 と あきれ顔で ・・・

NCM_0497.jpg

息子の 携帯で 写してもらいました。

この 焼き始めた お肉は カルビで はさみで 切るんですけど

か~ちゃん サイコロぐらいに 小さく切って 子ども達に 笑われて ・・・

でも 「 小さい方が 早く 焼ける と思って ・・・ 」


 っで デザートも 一品のみ 頂けるので 注文しました。

NCM_0498.jpg

上は 杏仁豆腐 下の左側が ゆずシャーベット 

右側が バニラアイスと イチゴのクレープです。

やっぱり 食べすぎは ダメですね~ 

腹8分目! って よく言ったもんです。 




2015.03.30 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜は 防犯委員による 毎月の最終金曜日に 行っている

夜間パトロールを 実施してきました。

開花宣言のとおり カワイイ ピンク色の花が 咲いておりました。


 っで 今夜は 自治会の26年度末による 総会が 行われます。

会計報告など 一年間 班長さん ご苦労様~ みたいな感じです。

そのあと 役員も 二年任期 ですので 一応 お役御免!

なんですけど  「 留任を妨げない 」  って この一文が 会則に

あるので たぶんですけど これからの 二年間も 副会長 と

名乗る事に なりそうです。


 というのも この6月に 町会リクレーションの 計画があり 

それを 今夜 総会 終了後に 役員さんたちで 決めるんですけど ・・・・

ちょこっと このブログに お越しの方に 見てもらいましょ~


まぁ~ 早い話が 二年に一度 町内の皆さんで バスで 日帰りツアーを

してもらって 親睦を図ろう! って ヤツです。

案は 三つありまして ・・・

 プラン その①

焼き物で 有名な 信楽(しがらき) に 行きまして 途中 信楽高原鉄道に

20分ほど 乗車して 素朴な景色を楽しんで 信楽で 小さいお皿に

絵付け体験を してもらって それから お食事 そして キリンビール工場の

見学なんですが ここでは 午後の紅茶 製造ラインを 見学です。

私は もちろん 試飲は ビールの方が イイかも ・・・ 

DSCN1690.jpg


 プラン その②

滋賀県の 県立琵琶湖博物館に 行きまして 人と琵琶湖の歴史など 見学して

お食事して  先ほどの キリンビール工場へ 

 プラン その③

兵庫県の 日本玩具博物館で 懐かしい オモチャなどを 見学

DSCN1693.jpg


そうめんの里 で 見学 お食事して うすくち龍野(たつの) 醤油資料館を 

見学し お醤油の町 龍野の町並みを散策する。


DSCN1691.jpg

DSCN1692.jpg


 って 感じの プランが 三つありますけど ・・・・

ワテは 似合いませんけど ・・・ 

お皿に 絵付け体験が 面白そう! と思いますけど

どれにします? ご意見 お待ちしております。 








2015.03.28 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝 愛ガード (みどりのオッサン) を 行って来ました。

今年度の最終日で 子ども達は 明日から 2週間の 春休みになる

そうですけど ・・・・

今日は 季節が 戻ってしまったように 寒かったです。 


今朝は へー!? って 思った と言うか ・・・・

子ども達が 横断している時に 赤信号で 止まった車で 女性の方が 

一人で運転していて サンバイザーが 降ろされていて 

「 お日様は 後ろで まぶしく無いと 思うけど ・・・ 」 と

一人で 思っておりますと その女性の方 顔にハケ と言うのか

筆 と言うのか サッサー と して 次に 口紅を 塗って サンバイザーを

あげて 青信号になって 発進して 行きました。

ははぁ~ん サンバイザーに 鏡があって お化粧していたようです。

よく 電車に 乗って お化粧して 降りる時には 変身!! って

聞いた事が ありますけど ・・・・  

女性 って スッゴイですね~ 


 っで ウチのバカ息子 またまた 出掛けて 行きまして ・・・

高校野球が 行われている 甲子園に 行ったそうで 

無料の外野スタンドで 観戦したそうです。

「 応援する 高校が 出てた? 」

「 べつに 無いけど 何人か集まって 行先が 甲子園になって・・・ 」

「 ふ~ん 」

「 とうちゃん! ビール売りの オネエちゃんは ハズレ無いなぁ~ 」

「 今 ここで それを 言うかぁ~ ・・・ 」


聞いていた ウチのか~ちゃん

「 それで ビール飲んで 今も 顔が赤いで! 」 

「 飲んでないって! 」 

「 早よ ご飯食べ! 」 


ホントは 飲んできたのか うれしそうに ネタにして と ポーズしてます。

DSCN1685.jpg

阪神タイガースの 応援タオル?

DSCN1683.jpg

タイガース グッズが 欲しかった? 

DSCN1684.jpg

大阪桐蔭高校に 知り合い 居ませんけど ・・・ 





 

2015.03.24 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の お彼岸の中日は 朝から お墓参りを して来ました。

お天気も良くて まぁ~ 霊園は 日頃 お墓参りに 来ない奴らで

ごった返して いる感じでしたよ。

でも 午前中の早い目に 終えましたので 久しぶりに お昼寝でも ・・・

 と 思っておりますと 自治会の会長から

「 自治会の 活動報告の 修正は どうですか~? 」

 って 尋ねられて 「 次の日の 日曜日の夕方にでも ・・・ 」

とか 言って お昼寝の 続きを しました。


 っで ウチのバカ息子が 20日(金)に 卒業旅行第二弾! とか 言って 

日帰りで お伊勢さんのお参りに 行って来たようです。

そーいえば 金曜日は 顔を合わせずで 土曜日の朝には 仏壇に

赤福が 供えてあったなぁ~ 

DSCN1679.jpg

金曜日の夜 遅くに 帰って来たようで 翌日の土曜日に やたら みやげ話を 

してましたけど ・・・

「 ブログのネタに! 」  とか 言うので

「 近鉄電車の特急を 写してないの? 」

「 伊勢志摩ライナー に 乗ったけど ・・・・  車体は 写してない ・・・ 」

 ** 伊勢志摩ライナーとは 大阪と 伊勢方面を 走っている 特急です。

「 ドあほ! あの 淡い白と オレンジ色の 車体でもあれば ・・・ 」 

「 もう 一つ おみやげで せんべい あるし ・・・ 」

DSCN1681.jpg

ってな事 言いながら 

お彼岸に ぼたもちを 食べないで 赤福 って どうかなぁ~ 

とか 言ってますと ばぁ~(家内の母) から ぼたもちが ・・・ 

とっても贅沢な あんこ 攻撃~ 






 

2015.03.22 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

最近 調子が悪いなぁ~ とか 思っておりましたが

月曜日の 明け方に ど~~も 右腕が イ~~ッ! と 痛みを感じて 

目が覚めて  そして 昨日も 今日も 明け方になると 右腕に 痛みを

感じて ・・・・  まぁ~ これって たぶんですけど 五十肩   ですね。

以前は 四十肩 って 診断されて まぁ~ 年齢が 四十代 って事で ・・・

その時は 両方の腕が 同時に なりましたが 今回は 右腕だけのようです。



 っで 仲良しの インコのヒヨリちゃんの ネタなんですけど 

今夜 自宅に戻りますと いつものように 

 「 ピー! ピー! ただいま! ヒヨリちゃ~ん! 」  などと

言ってくれて いるんですけど 新バージョンで ・・・

 「 ただいま! ヒヨリちゃ~ん! いたい! 」 と言いまして

私 思わず 「 どこが 痛いの? 」  って 言ってしまいました。 


 どうやら 家族で 私以外が カゴに 指を 突っ込むと 突いたり

噛んだり するそうで ・・・・  私には 突いてますけど

まぁ~ ワンちゃんで 例えると

ペロペロと して くれているような? 感じです。

 っで 突かれたり 噛まれたりして 「 痛い! 」   って

言ってしまう 言葉を 覚えたようです。 
 

DSCN1677.jpg

まぁ~ インコが 「 痛い! 」  と言って 

ワテが 「 どこが 痛いの? 」  って 聞くのも ヘンな 感じですよね~ 





2015.03.18 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

ありゃま~ と 言う間に 1週間ぶりの 記事です。

な~んとなく シャキッ! と 

まだ しないんですよ~ と言うのも

たぶんですけど お疲れは いいんですけど

花粉症? と 思われる 症状が ・・・・

私は 4月の中頃で もっと暖かくなってから 鼻がムズムズしたり 

眼が イ~~~ッ って 言うくらい かゆく なるんですけど

今の時期は とくに無かったのですが 

まぁ~ 3月に デビュー ですね。

でも 困ったのが お仕事している時に 「 出来た~ 」 と 

身体の力が 抜けると お鼻から お水が 

たらぁ~~ って こぼれます。

製品に付くと マズい ですし お鼻に ティッシュを 突っ込んでいると

訪ねて来た お得意先さんから

「 若いなぁ~ 鼻血を 出しながら 仕事? 」 

「 そこまで 仕事しませんよ~ って 鼻血ちゃうし~ 」 

 ってな事 言われながら 作業してます。


 っで 自治会の活動報告を 会長と 女性部長に 渡して 

付け加える所が あれば ・・・・ と 言うと 次の日には 

女性部長から ビッシリと 書かれた

メモが 自宅の郵便受けに 入ってました。

これから ティッシュを お鼻に 突っ込みながら 訂正作業です。 





2015.03.14 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 朝も ゆっくりさせて もらいましたが ・・・

お昼からは 町会の平成26年度の 活動報告書を 作成するのに

あっちメモを 見たり こっちのノートを 見たり しておりましたが

ウチのツッコミ娘に 

「 自分のブログ 見たら? いつも 記事にしてるヤン! 」

なるほど   まぁ~ 参考になると 言いますか ・・・・

読み返すと ヘンに 面白いですね 


 っで まとめておりますと ローマ帰りの 息子が 

「 写真 メールで 送ったから 記事にしたら? 」 

ワテは 行ってないのに ・・・  思いながら まぁ~ 見てやって下さい。

NCM_0264.jpg


NCM_0329.jpg

2枚とも ローマの休日 って 映画で 見たことあるような ・・・

NCM_0351.jpg

バチカン とか 言ってました。

NCM_0355.jpg


NCM_0364.jpg


美味しかった  ・・・・ らしいです。


ご覧いただきまして ありがとうございます。 

コソッと 娘が ディズニー 行こ! 言ってます。 けど ・・・

旅費は 誰が持つの? 






2015.03.08 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

ご無沙汰して おりました~!  やはり この一週間も 夜になると

身体が 風邪の影響か ヘロヘロ~ 状態が続いておりまして ・・・

でも ホントは ネタになる事は あったんです! 


では 先ず ・・・・  

ウチのツッコミ娘の 学校の授業料の減免申請の為に  確定申告書が

必要ですので 税理士さんに 急いでもらいましたが

やれ あれはなに? これは どうした? などなどで 

お仕事しながら 電話で ホイホイ! もぅ~ めまいが ・・・ 


 って やっていた 水曜日の明け方に サイレンが ・・・・ 

仕事場に行く途中の コンビニで お巡りさんが 二人立っていて

まぁ~ 顔見知りになるというか ・・・ お巡りさんの方から 

「 あー! おはようございます! お世話になってます~ 」

朝で 頭が まだ ボワ~ン と してましたが 先月末に 夜間パトロールを

一緒にして頂いた お巡りさんでした。

「 おはようございます。 モーニングコーヒーですか~? 」 

「 ちがいますよ~ このお店の入口の ガラスが 割られて・・・ 」

ゲッ!? よくもまぁ~ ワテの縄張りで 事件を 起こしやがって~ 

コレのせいで サイレンが ・・・・ と 思っておりましたが

テレビのニュースでも していましたが 車で10分ほど 離れた コンビニでは

4万円ほどの 強盗事件が 発生 ・・・ 

これが 騒がしい サイレンの原因でした。


それと 木曜日に 自宅に 小学校の教頭先生から 留守番電話に

入っていたのが 

「 今年の運動会の事で ・・・ また お電話します~ 」  って

はぁ~   早すぎませんかぁ~? 教頭先生 


いろいろ ネタは あったんですが なぜか 今週は 夕食を食べて ホッ と

してますと と~~ても 眠くなって 早寝! してました。

 っで 今週の月曜日の朝から ローマに 卒業旅行に 行っておりました

ウチのバカ息子が 今日 土曜日のお昼過ぎに 無事に 戻って 来ました。 

DSCN1632.jpg

おみやげの 一部です。

コーヒーに 入れるお菓子 とか パンに塗る チョコ とか 石鹸 など・・・

向こうでは パスタや チーズは むっちゃ美味しい~ って 言ってましたけど 

やはり お米が 食べたく なるんでしょうね~ ガツガツ 食べてました。 


  追記です

上の写真の 左側の青い色の缶ですが 行きの飛行機が オランダの

航空会社で アムステルダムで 乗り換えて ローマに 行くので

乗り換える アムステルダムの空港で 購入したらしいです。

DSCN1634.jpg


『コーヒーに入れるお菓子』  では なくて 温かいコーヒーを入れた

カップの上に 置いて 湯気で ふにゃ~ と なったのを 頂くそうです。

DSCN1635.jpg

歯型が 付いて すみません 

お味は シナモンが効いた クッキー のような 感じです。

まぁ~ ぬれおかき のような ・・・ ぬれクッキー って 感じですね。 


 
2015.03.07 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top