訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 朝から 愛車に乗って ウチのお墓と か~ちゃんの

お父さん (あだ名 ジェームス)  の お墓参りを してから

運転免許証の更新を 大阪の門真(かどま)運転試験場へ 行って来ました。


いつも と言うか 毎回 更新は 日曜日でも してもらえる 試験場で

していて ちょこっと 自慢ですけど いつも 5年間有効の 優良運転者なもんで! 

 っで 午後1時すぎに 到着したんですけど 昨日に引き続き 人が イッパイ 

先ずは ①番窓口へ ・・・ ②番窓口へ ・・・  ここで 手数料と 講習料を

払って ちょこっと 記入するんですけど この時に

「 過去に 気絶したことありますか 」 とか

「 医者に運転を やめる様に 言われたこと ありますか 」  などの

アンケート? を 渡されました。  それから 視力検査へ そして 窓口に行って

運転免許証に載せる為の 写真撮影~ なんですけど この写真撮影に 

なかなか お呼びが無くて ・・・  一時間以上 待たされました~ 

それから 講習が 始まるまで 40分もあるし ここで 軽くお昼ご飯でも ・・・

と 思いましたが 中途半端やし~ と思い 仕方なく お腹が ペコペコでしたが 

講習を 受けました。  講習は 最近おなじみの パワーポイントでした。  

 でも やっぱり 自動車の事故は 減少しているんですが 

金曜日の パトロールの時にも 注意されたんですが 自転車の事故が

増加しているようで 皆さんも お気を付け下さいね!

特に ブログに よく遊びに 行かしてもらっている方で

「 チャリで ぶっ飛ばして! 」  って 書いている アナタ!

お気をつけ下さい~ 

DSCN1138.jpg

新しくなった 運転免許証を 写していたら か~ちゃんに 「 それ! マズいで~ 」   

 って 言われて そういえば ・・・・ それで もらって来た資料を 写しました。


それで  「 お昼 抜きで 腹減った~ 」 と 夕方4時過ぎに 自宅に戻ると 

か~ちゃんと 娘が 美味しそうに アイスを 食べてまして  「 食べる? 」

食べる!食べる! って 小さなカップの パナップ って アイス なんですけど

開けると たま~に ある ニコちゃんマーク だそうで ・・・

お腹が 空いて?  ピンボケ~ 

DSCN1135.jpg

写しとき~!   食べていってからも 写し~!

DSCN1136.jpg

美味しいですけど  「 めしは まだかい? 」  ですねぇ~ 

 
2014.06.29 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の金曜日は 毎度おなじみ?  の防犯委員での 毎月最終金曜日に

行っている 『 夜間パトロール 』  でした。

来られた お巡りさんの お顔を 見て

「 あら~!?  今夜も!    あはは~ 毎度です~ 」

 って 顔なじみ になってしまって ・・・  

でも お仕事は バッチリされていて パトロール中に 若い男性が 自転車に 乗って

無灯火で イヤホンされて スマホを いじって 走っていると

追いかけて 注意されに 行ってました。

「 最近 自転車の事故が 多くて   注意しているんです~ 」  

 と 言われて 小さなチラシ もらいました。

ホントは 罰則 : 5万円以下の 罰金  って 書いてます。 

DSCN1131.jpg



 っで 今日 土曜日は お仕事は お昼までで 急いで 昼食を 食べて 自転車で 

市民会館へ 行って来ました。  

ちょくちょく お世話になっている 現職で 地元の 大阪の府会議員さんが 

このほど 大阪府の 選挙区支部の 支部長になられたそうで ・・・・  早い話が

次期 衆議院選挙に 立候補する と言う事らしいです。

DSCN1132.jpg

あまり 興味は 無いんですけど・・・ 地域で 推している方ですし ・・・・

いろんな方面から お誘いを 受けるしさ~  

それに この 宗清さんの 奥様が カワイイしさ~ 

午後2時から なんですけど 30分ほど前に 到着したんですけど ・・・・

すっごい人数が 来られていて 驚きました! 

まぁ~ 後援会の方々 ばかりでは 無い と思いますけど ・・・・

ワテのような まぁ~ 行っておくか~ と 気楽な方も いると思いますけどね~


ご存知の方も おられると思いますけど この東大阪市は 以前は 塩爺 (塩ジイ)  って

塩川 正十郎 って 先生が おられたんですが 引退されて その お弟子さんが

町村 議員で  そして 塩ジイの 秘書をされていたのが 宗清さん でして

お二人とも 塩ジイ つながり って 事で 今日の講演会に なったようです。

私 人がたくさん おられる所は 弱いし ・・・・

気分転換に 記事を 書いてますけど   なんか スーーーッと して来ましたわ~ 


 
2014.06.28 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

10日程前の 日曜日に 町会で 『 小地域ネットワーク 』  で

牛乳パックに フェルト って 柔らかい布で 包んで お花の苗を 入れたヤツが

成長したようで お花が 咲きました。 


持って帰って来た時は

DSCN1120.jpg


なんと コレが ・・・

DSCN1129.jpg



園芸~ なんて ガラじゃ 無いですけどねぇ~ 

実は 持って帰ってから 窓際には 置いて いたんですけど

2、3日目に な~んか でれ~~ん と なってしまって 頑張れ!   って 

ちょこっと お水を 与えたら ・・・  

なんと 復活したように 元気になって 最初に咲いていた お花より 伸びています。

 っで 今夜 自宅に 戻りますと 

 「 咲いたよ~ 写して 載せたら~? 」  って  か~ちゃんが !

な~んか ヘンに うれしくなって 記事に してますけど ・・・ 

一応 ご報告 まで ・・・・  


2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

もう一年前に なるんですけど 私の姉の 嫁ぎ先のお母さんが 亡くなられて 

今日は 一周忌の 法要に行って来ました。

お寺さんが  「 早いものですね~ もう一年が 過ぎましたけど これからも

 周りの方々の おかげで!  と 感謝の気持ちで 日々お過ごしくださいね! 」

 と お話されてました。   合掌~   礼拝~


 っで お楽しみは これからの 食事の時間でして   私は 今日行く時に

聞いたんですけど 覚えておいでの方も おられると 思いますけど 

なんと 先月の姪っ子ちゃんの 結婚式を 挙げたホテルで お食事だったんです。  

はぁ~ あの 黒いネクタイで~ ? ホテルに~?  

でも まぁ~ ソコは さすがは ホテル! お部屋には 銀色の屏風の前に 

遺影を飾るように してあって お花も 供えてありました。

でも さすがに 結婚式のように 張り切って デジカメを 持って行けず

今回は か~ちゃんの 携帯で 写してもらいました。

先ずは

22 - 17

左のコップの中には じゅんさい って 言うのかなぁ? 小さな茎に ゼリーが

付いている様な物と ウニが 入ってます。

次は お造りです。

22 - 20

左から ハモ、 鯛、 マグロ です。  私 梅は 天敵でして 

か~ちゃん 「 鯛と マグロ あげるから ハモ ちょうだい! 」

ハモは 梅肉に つけて 頂くし ウチのか~ちゃん 生ものは 苦手ですが

ハモは お湯に 通ってますから・・・

次は 茶わん蒸しです。

22 - 11

これも フタを開けると 天敵の 梅が 真ん中に! 

次は 太刀魚です。

22 - 13

きれ~~いに 骨が取ってあって スダチをかけて ・・・・ ウマい!

次に 鴨ロースです。

22 - 4

鴨の下に なすびが 有ったんですけど ・・・  コレが ウマい!

レンコンまんじゅうです。

22 - 15

この中に 鴨肉が ちょこっと 入ってまして ・・・  これまた ウマい!

ご飯に お漬物 赤だしです。

22 - 9

ちりめんじゃこが ふりかけて ありました。  か~ちゃんに

「 おかわり したい~ 」

「 いらん事 いいな! 」   と 言われました。  

デザートです。

22 - 10

スイカは 良いんですけど ・・・  またしても 梅が ・・・ 

亡くなった お母さんの おかげで 美味しい お食事が 出来ました。  合掌~


  っで ウチで 大きな口を開けて 待ってる 二人のヒナ (子供)  に

ホテルで ケーキの お土産を 買って帰りました。

22 - 2

左側の 三つ並んでいる 上のヤツが アールグレイ? とか言って

紅茶の風味が とても良かったらしく 大きなウチの ヒナ 二人が 喜んでました。

本日の写真提供は ウチのか~ちゃんでした。

か~ちゃんのおかげで ・・・    合掌~  

2014.06.22 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝も 駅前交差点で 愛ガード みどりのオッサン  を 行って来ました。

前回の記事で  「 さかな釣り してるみたい~ 」  って 言っていた 女の子ですが

今朝は 「 2時間目に プールやから もう 水着着てるネン! 」  

「 へぇ~ 準備は バッチリやね~ でも プールの水 冷たくない? 」

「 そ~やん!  だから この子 鼻水出してるネン 」   って 何を 気に入ったのか

横断歩道を 渡り切って わざわざ 私に 話しかけて来て ・・・・

この子は 私の事を 知ってるけど 私は この子の事を 知らない! 

という パターンかぁ~ 


すると  そのあと  そのパターンが 再び ・・・・

可愛らしい 女子高生が 笑顔で  「 おはようございます 」    って 

挨拶して 行きましたけど  どこの子 

手前の みどりの お姉さん  に 尋ねると  

「 〇〇ちゃんよ!   ××さんの 娘さんですよ! 」

「 ××さんは 知ってるけど  娘さんは ・・・・ わからない~  」

「 もぉ~~!   最近は来ないけど  町会のバス旅行も よく行ってましたよ 」

ふ~~ん って 結局 思い出せない のですけど ・・・・

こっちは だんだん オッサンに なってるけど 

あの娘は どんどん成長してる !? 

  そーいえば バスの中で お菓子を あげた ・・・・ ような気が ・・・


そんな事より 昨日 か~ちゃんが バイトしている スーパーで

思ったより 売れない~   と言われて 買わされたそうです。

DSCN1122.jpg

サッカーのワールドカップも 日本代表とも  ちょっと 違うみたい ですけどね 

トイレの中でも 応援しますよ~! 


2014.06.20 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝 愛ガード (みどりのオッサン) を 行って来ました。

最近 この駅前交差点は 道路工事が 始まっておりまして 新しい道路が

つながって 歩道も 広くなる!  って事 なんですけど ・・・

2014061708140000.jpg


あまりに ひどいので 思わず 携帯で 写してしまいました。

道幅が いきなり 2メートルぐらいになっていて ここを 自転車も 人も 

通行するには ツラい ・・・・    でも ・・・・   渡って来た 女の子に 

「 オッチャ~ン !  さかな釣り してるみたい~  」  って 言われました。

「 ぜんぜん 釣れヘンよ~ 」  って 言っときました けど・・・ 

旗の持ち方が 変? だったのかなぁ~ 


それと お仕事を 終えて すぐに 隣り町 って 言うのかなぁ~ ?

五校区共催の 社明運動の 打ち合わせ会議に 行って来ました。

午後6時からで もう 急いで 着替えて 軽トラックに乗って 隣り町の公民館へ

DSCN1121.jpg

ワテと 一緒で 写りが ボケて しまいましたが 社会を明るくする運動  って

法務省主唱の行事で 早い話が 街頭キャンペーンです。

隣りの駅の 布施 (ふせ) 駅前で 式典が 行われます。 

青少年たちが 犯罪を 起こさないように! とか 罪を犯して 償って 

社会に 戻って来た時に 暖かく見守る! とか らしいです。   

それで 主催が 保護司会 なんです。  

7月 6日 (日) に 開催予定なんですけど 五つの小学校区で 四つの中学校の

ブラスバンド部が それぞれ 演奏しながら パレードして 各自の 中学校に 戻るんですが

私共の校区は まぁ~ 一駅 ほど 暑い中で 演奏しながら なので 

中学生ですけど かわいそうなぐらい 疲れてます

当日は お天気が あまり晴れると 気温の 上昇が 心配です  


  
2014.06.18 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 以前に お知らせしていた 自治会での 「 小地域ネットワーク 」 が

開催されました。

でも サッカーの試合が 10時から ・・・・ 

って 見たかったけど ・・・・   残念ながら 集会所に 行きました。


 先ずは すったもんだで 依頼した 布施警察署の方が 来られて お話をされて

そして DVDを見ました。

DSCN1114.jpg

漫才の 大木こだま ひびき さんが 漫才で 車上狙い ひったくり 振り込め詐欺などに

気を付けましょう!    って お話しするんですが ソコは 漫才風 ですから ・・・

DSCN1115.jpg


例えば 

「 そんな犯罪には 目を光らせて おかないとね! 」

「 目は 光らへんやろ~ 光ったら 車のヘッドライト 要らんがなぁ~ 」   とか

「 バイクで ひったくりを されて 走って 追いかけても ムリやし~ 

           あとで ひざが ガクガク って なって ひざが 笑うしね~ 」

「 ひざは 笑えヘンやろ~  笑ってたら そこらじゅうで 笑い声するでぇ~ 」

などで けっこう爆笑を 取りながらの 犯罪防止のDVDでしたよ~ 


 次に お花の苗を 入れるのに 牛乳パックのカットした ヤツに フェルト って 

柔らかい布で 包むモノを 工作しました。

DSCN1116.jpg

四角く切ってある 布に 切れ目を入れて つなぎ合わせるようにして 工作しました。


お昼ご飯を はさんで 合唱をして頂ける方々が 来られて 一緒に 唄ったり 聞いたり

まぁ~ なつかしい歌を 唄ってました。   

DSCN1117.jpg

青い山脈 って この世代には 盛り上がるみたい  


 っで シメは いつものように ビンゴゲームでして 今日の景品は 先ほど作った入れ物に

入れる お花の苗でした。   ワテは 番号を 発表していたので 余りもの苗 ですけど

こんな感じになりました。

DSCN1120.jpg

お疲れ様でした。

 お昼ご飯の 前に 聞いたんですけど サッカーの試合 残念でしたね~ 

頑張れ! ニッポン!
 



2014.06.15 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 お仕事の金型の 写真を 写すために デジカメを 工場に 持って行ってのですが

まぁ~ 金型は 写したのですが  その後 在庫で 置いてあった製品を

お得意先に 納品をする時に ちょっと ホコリが 付いていたので 取り除くのに

ボロ布を ・・・  と言うか ウチは 軍手とか 作業服を お願いしている所に

このボロ布も お願いしているのですが   

最近は この業者さんが 古着さん とか なんとかマーケット? を 

やられているのですが そこで 売れ残ってしまったモノを もらって欲しいと 言われて

「 Tシャツとか トレーナーの 生地なら ありがたいです 」   と 言ってまして

3か月ほど前に ドカッ!  と 頂いたものを 使っていたんですけど 

今日 引っ張りだして 出て来たのが たぶん サッカーの 代表選手が

練習の時に 使用しているモノと 思いまして 思わず 写しときました。

DSCN1113.jpg

胸には 2004  って 書かれてますので ざっと10年前になりますけど ・・・  

ユニホームでは なくて 練習用のモノでも 販売しているんですね~

まぁ~ 古着でも なんとかマーケットでも 売れ残ったモノですけど ・・・

ちょうど サッカーの ワールドカップが 開催されたとこですし 

ちょっとの間 油を拭いたり ホコリを 取るのに 使わずに 置いておこう!  と

思いましたよ~

頑張れ! ニッポン!  



2014.06.13 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自宅に戻りますと か~ちゃんから いきなり

「 ウミガメが 産卵の時 涙を流しているのは なぜか 知ってる? 」

「 はぁ~? あれは 海の中で エサを 海水と一緒に飲んでるから 必要以上の
 
  塩分を 出していて 陸に上がった時には 眼の乾燥を 防ぐ役目も してるとか・・・

  だから 陸に上がって来て 泣いているけど 海の中でも 出てるらしいでぇ~ 」

「 くそーっ!   なんで知ってるんや! 」

 っと 言うのも か~ちゃんが スーパーのバイトで 同じ職場の方の 娘さんが

沖縄へ 修学旅行に 行かれて 生徒数人のグループで 民家に 宿泊した時に

ウミガメの産卵を 偶然と言うか 見れたらしいです。

その事を か~ちゃんのバイト仲間の方が

「 娘がね ウミガメが 産卵してる時に 泣いて な~んか 感激した~  」  と

話してくれた事を ウチの ツッコミ娘に  

「 か~ちゃんも それ聞いて なんか うるっ と 来たわ~ 」  

 すると ウチのツッコミ娘 

「 それって うれしいとか 痛いとかで 泣いてるんと ちがうよ! 」   と

スパッ!!  と 言われて   ・・・・  知らんかった ・・・・ 

とーちゃんが 帰って来たら 聞いたろー  

 と 言うので ワテが 自宅に戻って来た時 いきなり聞かれた! 

 ってな事でして ・・・    

でも ウチのツッコミ娘

「 その人と 娘さんには 言わない方が イイと思うなぁ~   でも ・・・

  実際 ウミガメに 聞いたわけと ちがうし ホントは 痛くて泣いてるかもね ・・・・ 」

そうやねぇ~   っで ウチの バカ息子が 帰って来た時 ワテと 同じ目に ・・・

でも 息子は 「 うそー! ホンマ!? 」   って 叫んでいたので

知らなかった みたいで ・・・   か~ちゃん 「 それぐらい 知っとき! 」 

 って ヘンに 威張ってましたよ 

 

2014.06.11 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の土曜日に 自治会の女性部長から 敬老調査のまとめ が

渡されまして それを 見やすいようにして 民生委員さんと 自治会の

会長と 女性部長に お渡しするんですけど   一応 ウチの 自治会役員さんに

パソコンで 処理してもらって USBで 毎年データを メモリーしているのですが

今朝は お休みで 気持ちよく 目覚めたのですが 先週は 運動会の警備で

来週は 警察署に お願いをして 防犯教室やらを 行う 小地域ネットワークで

今日は とくに する事が ないし~~ と思っていたのですが ・・・・

そろそろ 自治会用のUSBも 買い換えないと ・・・とか バックアップが

ヤバそう~ 思って 電気屋さんに 行こうとすると 「 プリンターの インク! 」  と 

ウチのツッコミ娘が 叫んで  いつの間に~ そんなに 減るか~?  

まぁ~ 最近は 学校のレポート提出にも 使ってるしな~     


 っで 電気屋さんで USBメモリー を 探しましたが 

まぁ~ 少し 浦島太郎に なったような~  4Gとか 8Gから しか 売ってないのです!

店員さんに  「 1ギガも あれば 良いんですけど~ 」  と尋ねると

「 以前より 価格も お安くなって 最近は 4ギガから 上しか 無いですね 」

DSCN1110.jpg

一応 8ギガの USBに しましたけど これで 税込 1000円を 切っているんですよ!

なんだかね~   

それと プリンターの インクを 買いまして 家から

「 レジする時に コレ出し! 」  と 預かってきたモノを 出すと ・・・・

 もらいました リラックマの ブランケットです。

DSCN1109.jpg

最初から コレが 欲しかったのでは 

これから お昼寝するには イイかもねぇ~ 



2014.06.08 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の お昼に 15日の 日曜日に 自治会で 開催する 小地域ネットワークで 

警察の生活安全課の方に 防犯教室を していただくのに 打ち合わせを

警察署へ 行って来ました。  一人で 行くのも イヤやし 防犯協議会の

事務局の方に 案内して~ とか 言って 一緒に 付いて行ってもらいました。

とりあえず 自治会の主催で これは 掲示板用ですが 約30名ほど 来られて

役員が数名で 40名足らず ですが・・・ などを 説明しました。

DSCN1101-1.jpg

でも 以前 記事で 土日は 都合が ・・・  って おっしゃられたのですが

どうも 交番にいる お巡りさん と言うか 現場では なくて 警察署内は 

お役所みたいに なっているようで 休日に 出勤すると お手当が 付くんですが 

し過ぎると 予算が ・・・ らしいです。 なので 平日の方が 都合がイイらしいです。

だから 土日祝は 最少人数しか 出勤していないようです。

それに 自治会の単位で 防犯教室! って 開催してると  

いくつ自治会が あると 思います~? とか 実は 6月だけでも 

これだけ 依頼が 来てます。 と A4の依頼書の 厚みは 約3センチほど

ありましたよ!     

 でも まぁ~ そこは 日頃 お世話になっている 防犯協議会さん 

まして 支部長さん 直々に ご依頼を受けると もう~ 最優先で! 

日曜であろうが 夜中であろうが ヤリが降ろうが ・・・ 協力させていただきます。 

西川きよしさんと ヘレンさんの 振り込め詐欺 注意!の DVDも 上映しますわ~

もちろん プロジェクターも こちらから 持って行くように 伝えておきますよ~

など おっしゃってましたけど ・・・

いや~ぁ そんな~ 私ら 大した事は ・・・  アハハ~ 

気が付けば 驚いた事に 警察の方も ゴマするん ですね~ 


2014.06.05 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 多くの 励ましや 心強いコメント ありがとうございます。 


 っで 今日のお昼前に 封筒(請求書) を 出すのに 近くの郵便局に 行った時に

小さな郵便局ですけど 一応 郵便と 保険や 貯金など 窓口が ありまして

局に入ったら すぐに 保険の窓口の方が

「 ワタやんさん ちょっと お待ちください~ 」  と 声を掛けられまして ・・・

もぅ~ 名前を 言うな! ちゅうネン!    と その窓口を 見ますと

大柄な 女性やなぁ~ と 思っていると その窓口の方の説明に 

「 はい! 」  「 分かりました 」  「 これに 記入すれば いいんですね? 」

と 言ってるんですけど ・・・・  その声は 男性の声なんです  

先ほど 大柄な 女性やなぁ~ と思ったのは 

先ず 服装ですが 上が ブラウス って 言うのかなぁ? 淡い白色で 大きなお花の

模様で 首の所 というか 襟が カーネーションのお花のように 開いていて

半袖なんですけど ちょっとだけしか 袖がなくて ゴムが 入っているようで

少し ポワンと していて その素材が 薄くて 下着が うっすらと 透けていて

それが 紫色の 1センチもない ぐらいの ヒモのような物が 両肩に ・・・・

下は ピチッ とした 濃い緑色の パンツ って いうのかなぁ~? 

足首は 見えていて たぶん 素足で クツは 黒地で キレイなお花が

いっぱいある ベタッとした どう見ても 女性もの!

 っで 書類を 記入するために 振り返り 台に 向かって こちらに 来ましたが

目鼻立ちは くっきりで 男前! と言うか スッキリした お顔でしたけど ・・・

これ オネェ~ とか 言うヤツ?


この事を 今夜 自宅に戻って 話しますと

「 たぶん それは キャミソール着てるな! 」   と 娘

「 その人 オシャレかも ・・・・ とーちゃんも 着ける?  」  と か~ちゃん


男性用の キャミソール って あるんかなぁ~?

 って 言うより あんなブラウス とても着れません!  

ちょっと~ あんたら バカに してません   


 
2014.06.03 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 小学校の運動会が 開催されまして 警備を 行って来ました。

まぁ~ ここ大阪は 3、4日ほど前から 夏のような 暑さで ・・・・

今日も しっかり 暑かったです。 

朝は いつも みどりのオッサンを 行っている 駅前交差点で 集合して

そして 3カ所に分かれて 順に 小学校に 近づいて行き 警備を 行いましたが

最終的に 学校の角を 受け持つのですが 私が その場所に 到着した時

よその支部が おりまして 

「 あれ~ おひとり~? 」   と 尋ねられた時に 

「 いえいえ ちゃんと 来ますよ~ 」   と 言ったのですが これが ど~~も

説明不足 と言うか 口たらず だったと 言うか・・・・

ウチの支部が 最終的に 受け持ちの交差点に 7名 8時 40分頃に 揃った時 

私は 聞いてなかったのですが ウチの支部の方に 対して 

「 今か~?  遅いな~ 」  とか 言ったらしいです。  

ちょっと イヤミな言い方で ・・・

 っで その方も 向こうの 駅前交差点を 見てました!  とか 言えばいいのに

私の所に来て 

「 ちょっと 聞いてぇ~やぁ~  ・・・  って イヤミな 言い方 しやがって~ 」

 って 言ってくるので  私 思わず   「 どの オッサンや ? 」 

「 いやいや そんな ケンカは ・・・ アカンよ~   」

「 警備の会議の時に 受け持つ箇所が 例年通りで と 言ってたのに

  コイツら いつも ここに 居てないくせに!

                       〇〇支部長が 来たら 言っとくわ! 」

 
 っで その場は 良かったのですが  ウチの受け持ちの 交差点の 警備が

そのオッサンら によって 行われていたのですが ・・・

あまりにも  そうじゃ ないでしょ!   

  と 思って 声を 掛けてしまいました。  それは


「 子供たちは 信号が点滅すると 無理をして 渡りませんよ。   

    それを そんな 赤色の棒を 振って 行け! 行け! するのは ダメです。 」


実は 子供たちは 歩行者用の信号が 点滅し始めて そのオッサンが 

赤色の棒を 振って 渡れ! 渡れ! と 言っても 渡らずに 

次の青まで 待っていました。   真面目な こども達~ 


「 点滅が 始まったら 次の青まで 待とうね~ って 言わないと! 」

 ってな事 言ったら なんと そのオッサン 

「 急いで 渡ったら ええネン! 」   

「 それは 横断中に 点滅したら! でしょ! 点滅が 始まったから 

            少し遠くからでも 走って 渡ったれ! は ダメです!

            それに その赤い棒は そんな振るもの じゃないですよ。 」

 って 私は やさしく ご指導した つもりでしたが ・・・・

「 エラそうに 言いやがって アンタとこの 支部長 誰や? 」

「 私です! 」   

ちゃん ちゃん    っで 終わりましたけど ・・・

これから な~~んか あるかも~  

文句あったら かかってこんかい   なぁ~ Rちゃん !?

とりあえず 無事 運動会は 終わりましたけど ・・・ 

プログラムです。

DSCN1107.jpg

  

 
2014.06.01 Sun l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top