訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 防犯協議会の総会に 出席した事を 書きましたが

肝心な事を 忘れていました。

総会の時に 犯罪の発生状況の 報告が あるんですけど 大阪府下で

平成24年に比べて 25年は 6倍にも 増えた犯罪が ありまして ・・・

いわゆる 振り込め とか オレオレ とか 還付金 とか 言われるもので

それを 特殊詐欺! といいます。  

最近は 銀行の キャッシュカードが 悪用され 使われたので 警察官や 

銀行協会の者が 自宅に 暗証番号と カードを 受け取りに行きます。

とか 言った手口が 増えているので ご注意ください! との事でした。

「 ダマされて バカね~   私なら 絶対 ダマされない! 」  って

思った アナタ!  気をつけて下さいね~ 

 と お知り合いの方々に お声掛け お願いします。 と 言われてましたので

この場を 借りて 防犯活動を します~ 


 っで 昨夜は 自治会で 6月に 開催する 小地域ネットワークの 案内が

出来たので コピーと 掲示板に 貼って来ました。

貼る前に デジカメで ・・・

DSCN1101-1.jpg

なぜか 晩ご飯の前だった為か ワテの お茶碗が チラッと ・・・・ 



 っで 今朝は 愛ガード (みどりのオッサン) だったのですが

いつも 元気よく 挨拶してくれる 女の子が  

「 昨日の夜  歯が抜けてん!」  と 口を イ~~ として 見せてくれました。

前の 上の歯が 2本 抜けてました。 2 、3 年生頃 ですよね。

早く 生えてくるとイイね~ って 言いますと

「 それにしても ユキちゃんの お父さんに 似てるなぁ~ 」 

ああそぉ~   って 笑っていましたが ・・・

ユキちゃん って 分からんし~  そのお父さんも 知らないし~ 



それと 夜は 小学校の運動会 打ち合わせでした。

今年は 教頭先生が 変わられまして 女性の教頭先生でしたよ。

PTA会長は 去年と同じで ヨロシク~ で 通じるんですが 

教頭先生が この小学校 初めてで 警備の事や 朝の準備などを

ご説明しました。


 っで 自宅に戻りますと ウチの ツッコミ娘が 美味しそうに 食べてました。

アイスの かくてんぼう です。

DSCN1100.jpg

食べる~?  とか 聞いてましたけど いやいや 先に メシ 食べさして~ 



2014.05.23 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top