--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 前回の予告通り 毎年5月の 第二日曜日で 開催されてる

「 東大阪市民 ふれあい祭り 」 でした。

私鉄で 近鉄奈良線の 布施 (ふせ)駅 ~ 八戸ノ里 (やえのさと)駅の

3駅間の 沿線道路を ふれあい通り にして 朝9時 ~ 夕方5時まで

通行止めにして 開催されます。

私たちの 防犯の支部は  

「 通行止めなので 左折して下さい 」 と 歩行者天国に なっているので 

「 自転車は 降りて 押してください 」 と 言う 役目です。  ですけど・・・・

まぁ~ 何処にでも 居ると思いますけど ・・・

「 なんで 通行止めに してる! 」    文句 言うヤツが ・・・

私らの所に 来るまでに 通行止めの看板やら 警察官も 居るのに ・・・・ 


 っで カッコイイ 言い方をすれば 巡回ですけど ・・・・

早い話 少し サボって ウロウロと お店などを 見てますと 

オープンカーのバスが 置いてありました。

バスには 通天閣 アベノハルカス 大阪城 が 描かれてました。

DSCN1093.jpg

動かなくて 天井の無いバスに 乗るだけ?   なんですけど ・・・

ちびっ子達が 並んでましたよ~


 っで 去年と 同じですけど トンカツ屋さんでの 昼食です。

DSCN1094.jpg

ご飯を おかわりしましたよ 

このお店 流行っていて 入る時も 少し並んで 食べ終わってからも 次のお客さんが

並んでました。


 っで 午後5時過ぎに 通行止め の解除になり 看板を 撤去して 

自宅に 戻って来ました。


今日の 報酬です。

DSCN1095.jpg

記念のタオルです。

お疲れ様でした~ 

お天気に恵まれて お鼻が少し 日焼けで 赤くなってますけど ・・・ 



2014.05.11 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
