--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

 では 続いて 姪っ子ちゃんの 結婚式での ごちそうを 報告します~


メニューを ちゃんと 持っていますので その通り 書いていきます。

   フォアグラのテリーヌとトリュフ
ブリオッシュ、ハーフドライイチジクのジャムと共に

DSCN1025.jpg

上の キットカット みたいなのと シマシマになってる パン みたいなのと

一緒に 食べるらしいです。 

などと いつも 焼き鳥の キモは 食べないくせに こういうのは 食べてる 

か~ちゃんが となりで 言ってました。


   手長海老のソテーと野菜のマリネ

DSCN1027.jpg

早い話 ちょっとドレッシングが 掛かっているサラダ? みたいな・・・・?


   コンソメスープのパイ包み焼き ポトフ仕立て

DSCN1028.jpg

か~ちゃんが 横で 「 パイをスープに 入れて 中身を 見てもらうのに 写し! 」

って 言うので ・・・

DSCN1029.jpg

横に こぼしてる!   って 怒られました・・・・ 


   甘鯛と車海老カルタ・ファタ包み  トマト風味のバターソース

DSCN1032.jpg

これも 包みを開けて 写しましたけど 中身が ぐちゃぐちゃ だったので

これは 見てもらうには ・・・  「 写さなくても よい! 」  と言う事で ・・・


この時に 新郎のご両親が ご挨拶に来られて か~ちゃん いきなり

「 お姉さんの 弟家族です 」     と あわてて 言ってしまって 

ご両親は  状態でしたけど  正確には 新婦の母親の 弟ですけど  

急に 後ろから お声を掛けられて あわてた か~ちゃんでした。 

 っで こちらも ご両家に ご挨拶に 行きましたけど その席の 後ろ側が 窓際で 

景色がよく見たので 「 写しておくように! 」   って 言われて・・・・

DSCN1031.jpg

会場は35階で ちょっと望遠を 使ってますけど 真ん中あたりに 写っているのが

京セラドームで まぁ~ 神戸は 見えませんけど 大阪湾は 見えましたよ~ 


 っで 席に戻って 


   シャンパンのグラニテ

DSCN1041.jpg

見た時 大根おろし~? って 思いましたけど まぁ~ シャーベットですね。 


これを 頂いてから トイレに行きますと 姉の旦那さんの 弟さんの 娘さんの

旦那さん それに 二番目の弟さんが ソファーで 休憩していたようで しばらく一緒に

お話していますと か~ちゃんから メールが来て 「 お肉 来てるよ~ 」 って 

それで 会場に 行く時に お色直しした 新婦に 会って 

「 先に 入るから ちょっと待ってて~ 」   入りますと お肉が ありました 


  特選黒毛和牛ロース肉のグリル 赤ワインソース
じゃがいものミルフィーユと軽く煮たアンディーブ添え

DSCN1042.jpg

写ってませんけど お肉の下にあった ジャガイモも 美味しかったです。

でも ホントは お肉を 食べ終えた時に キャンドルサービスを しているんですが

私を含め 先ほど ソファーで お話していた 3人は 照明の暗い中で

食べてました。 


これで デザートです。

   クレームブリュレタルトとベリー
クッキー入りコーヒーアイスクリーム添え

DSCN1054.jpg

右のカップに 入っている アイスクリームは 〇ーゲンダッツも 真っ青! の

美味しさでした。  もう~ ウチの息子 何を 食べても 「 うまっ! 」  って

叫んで ホント! よそ行き ならんわ~ 

自宅に 戻って 引出物に つづく ・・・・


  
2014.05.05 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の 5月 4日は 先月の初めに 私の姉から 急に 言われた 姪っ子ちゃんの

結婚式でした。

我が家での このゴールデンウィーク 最大のイベントで 私のデジカメが

お役にたって そして このブログのネタにも ・・・・ 

今回の記事は 写真ばかりに なりそ~です。


 っで 昨日は お天気も良くて ちょうど お昼頃に 大阪の難波 (なんば)の

ホテルで 行われました。

 
式は 神様に誓うのでは なくて 参列者の 皆様が 証人になる!?

人前結婚式 ってヤツ らしいです。 

な~んか これも 近頃は こんなん? 

誓いの言葉や 指輪の交換 とか ありましたけど お開きの前に 進行の方が 

「 この お二人の ご結婚を 承認頂ける方は ご起立して 拍手を! 」 

 っで 一応 式は お開きで 写真撮影で いよいよ 披露宴ですけど その前に

ご案内まで しばらく お待ちください~ 

っで 飲み物を 頂いたり お話したり 写真を 写していると ビデオを 持っている方が

「 お二人に ビデオレター って 感じで メッセージを お願いします。 」  と

言ってこられて 照れくさいですけど みんなで ヘンな感じでしたけど カメラに

向かって 話しましたよ~


 でも まぁ~ 空いている時間は 撮影会 みたいになりますね~

ウチのか~ちゃん 珍しく 写して~ って 言うので ・・・ ワテ抜きで・・・・

DSCN1009.jpg


いよいよ ごちそーの 会場へ

DSCN1015.jpg


食事は フランス料理のようです。

・・・・ つづく


2014.05.05 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
