訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の お昼過ぎに 工場に お得意先の方が 二名で  在庫の確認~ 

とか 言って 来られました。  

 っで この方たちは 現場 と言うか 技術系と ちがう様なので 

「 お仕事 見せてください 」 と言われて 加工している所を 見てもらいました。

一応 こーして あーして こーなって  みたいな 説明をしてから 加工したんですけど・・・・

だいたい 初めて 見た方は 「 もう一度やって! 」  とか 「 ほぉーー! 」 って 

言われるんです。  自分では そんな感心されるような事は していない つもり

なんですけどね ・・・    それに 知ってて 質問してるのか 分かりませんけど

「 なぜ そんなに 鉄の板が 曲がるんですか? 」  

「 金属の特性で 展延性が あるからです 」  ・・・・ などなど 

他にも 根掘り葉掘り・・・・  でも 若い方が

メモしていたので ホンマに 知らんのかなぁ~   って 思いましたよ。


 っで よく思うんですけど 私 あまり 見られて 仕事するのは イヤなんですよ~

じ~~~っと   見られて ・・・  見んなよー!  みたいな・・・ 

だから 人に見られて 仕事してる方は すごいな~ って 思いますね!  例えば

板前さん スーパーのレジを している方 銀行の窓口の方 野球や サッカーの選手

などなど・・・・


それと 仕事終えて 自宅に戻りますと ウチの娘だけでした。   

すると テーブルに アマゾンからの 小包が・・・・

DSCN1106.jpg


「 ウチの 郵便受けに 入ってたけど よく見たら ウチと 違うよ~ 」

よく見ると 住所は 4丁目までは 良いんですけど 番地が ・・・・

まぁ~ お気づきと 思いますけど ウチの 名字は たぶん 日本では ベストテンに

入るぐらい 多いですし ・・・  郵便屋さん 勘違いを されたようで ・・・

 でも 29日必着!  とか 書かれていて な~~んか 気になって

ご飯食べた後に 自転車で 番地の違う ワタやんさんの 郵便受けに 入れて来ました。 

番地の違う ワタやんさん 郵便屋さんに 苦情を 言ってないかなぁ~ 

ヘンに 心配~ 

それに タイトルも 変 



2014.05.29 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の日曜日 朝から か~ちゃん抜き (スーパーに アルバイトのため) で

ウチの娘と 車で 大型スーパーと言うか コストコに 行って来ました。

書いてくれた メモを見ながら 大きなカートを 押しながら 品物を探しました。

 って 言うのも 私は いつも ココでは ぶらぶらと してから フードコートで

ホットドッグと コーラを 飲みながら ボケ~~っと 待ってるだけなのですが ・・・・

昼まで 寝ている 息子の 昼食? と言うか 朝食に 間に合うようにと・・・

 っで 自宅に お昼を 少しまわりましたけど 大きなピザと パエリアと

いつもは フードコートで 食べてる ホットドッグ が お昼ご飯です。

パエリアは すでに 少し食べられてしまって ・・・・ 

娘が 「 大きなピザと クロワッサンでも 写したら~ 」  

DSCN1102.jpg


DSCN1105.jpg


皆さんには どのように 見えるか 分かりませんけど この 鉄工所のオッサンの カンでは

このピザの 直径は 約 450mm (45センチ) ほど ありますよ!

さすがに これは ・・・ と 思ってると ウチの ツッコミ娘が

「 4分の1ほど ばぁ~ (家内の母) に 持って行こか~? 」  っと 言って

持って行きました。  ・・・・・ けど ど~~も お小遣いを もらったみたい・・・ 


  っで お昼の 2時から 愛ガード みどりのオッサン  に 参加を 

してもらっている方々に 集まってもらっての お礼やら 意見交換など 行いました。

お話は もう少し 協力してくれる方を 増やしたい とか 下校時は 子供さんが

元気に 帰る子と 疲れてしまってる子の 差が あるらしくて 元気が余っている子は

飛び出すように 横断歩道を 走ってわたるので コワイ~   

などの 意見が ありました。

その 愛ガードの 報酬です。

DSCN1104.jpg

ティッシュと お菓子です。    でも 実は ・・・ ウチの自治会に 市から 頂いている

金額は 年間 2000円です。 ウチの自治会には 今 17名で 行っているので

まぁ~ 自治会の おサイフからも ちょっと 出してもらって いますけど ・・・

4週に 一度 一週間 だいたい毎月 一度 その週は ・・・ 二回ほどは

当番に なります。 もう たぶん 8年目 ぐらいに なるなぁ~ 

よく 続いてます~  




2014.05.25 Sun l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 防犯協議会の総会に 出席した事を 書きましたが

肝心な事を 忘れていました。

総会の時に 犯罪の発生状況の 報告が あるんですけど 大阪府下で

平成24年に比べて 25年は 6倍にも 増えた犯罪が ありまして ・・・

いわゆる 振り込め とか オレオレ とか 還付金 とか 言われるもので

それを 特殊詐欺! といいます。  

最近は 銀行の キャッシュカードが 悪用され 使われたので 警察官や 

銀行協会の者が 自宅に 暗証番号と カードを 受け取りに行きます。

とか 言った手口が 増えているので ご注意ください! との事でした。

「 ダマされて バカね~   私なら 絶対 ダマされない! 」  って

思った アナタ!  気をつけて下さいね~ 

 と お知り合いの方々に お声掛け お願いします。 と 言われてましたので

この場を 借りて 防犯活動を します~ 


 っで 昨夜は 自治会で 6月に 開催する 小地域ネットワークの 案内が

出来たので コピーと 掲示板に 貼って来ました。

貼る前に デジカメで ・・・

DSCN1101-1.jpg

なぜか 晩ご飯の前だった為か ワテの お茶碗が チラッと ・・・・ 



 っで 今朝は 愛ガード (みどりのオッサン) だったのですが

いつも 元気よく 挨拶してくれる 女の子が  

「 昨日の夜  歯が抜けてん!」  と 口を イ~~ として 見せてくれました。

前の 上の歯が 2本 抜けてました。 2 、3 年生頃 ですよね。

早く 生えてくるとイイね~ って 言いますと

「 それにしても ユキちゃんの お父さんに 似てるなぁ~ 」 

ああそぉ~   って 笑っていましたが ・・・

ユキちゃん って 分からんし~  そのお父さんも 知らないし~ 



それと 夜は 小学校の運動会 打ち合わせでした。

今年は 教頭先生が 変わられまして 女性の教頭先生でしたよ。

PTA会長は 去年と同じで ヨロシク~ で 通じるんですが 

教頭先生が この小学校 初めてで 警備の事や 朝の準備などを

ご説明しました。


 っで 自宅に戻りますと ウチの ツッコミ娘が 美味しそうに 食べてました。

アイスの かくてんぼう です。

DSCN1100.jpg

食べる~?  とか 聞いてましたけど いやいや 先に メシ 食べさして~ 



2014.05.23 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 朝から 愛ガード (みどりのオッサン)  を して来ました。

とくに 異常なし!    でした。 

 
 っで お昼からは 防犯協議会の総会に 出席して来ました。

( お仕事 サボって ・・・・ ) 

毎度 おなじみの 活動報告やら 会計報告で 今年度の活動予定やらを

行うんですけど これも 毎度おなじみ 過日 5月の第二日曜日に 開催されて

記事にも しましたけど 例の オープンカーのバスや 昼食のトンカツ ・・・・

じゃ なくて!  

「 東大阪市民 ふれあい祭り 」 の 実行委員さん達が 挨拶に来られて

大きな事故もなく 無事にお祭りが 出来ました~  って お礼を 言われた瞬間!

頭の中で あの歌が 巡ってしまいました。  当日 朝から 夕方まで 

会場には 流れていたので 耳に 残ってしまうんですね~ 

お聞きに なりたい方は こちらへ  再生ボタンを 押してみて~    

 My herart beats 声あわせ~ 


 っで 総会が 終了した時に 同じ校区で お隣の 防犯 △△支部の 支部長が

寄って来られて 先日の記事にした 地区推の 総会の事で ・・・・

 * ( 同じ校区で 防犯の 支部が ちがいますけど 同じ地区推の委員です )

「 あの進行役の 〇〇さん 翌日の 土曜日に 会って ちょっと 言っておいたで! 」

どういう風に 言ったかは 知りませんけど 地区推の監査役が 二人居てるのに

何で 一人の方の報告だけで しかも 忘れていた オジンを わざわざ呼んで

発言さして ちゃんと 来てた ワタやんさんには 発言させないのは おかしい!

二人に 報告させるべきだ! とか ・・・・


 と 苦情を 言ってくれたようですけど ・・・・   でも な~~んか

「 ワシ あの 〇〇 嫌いやネン! 」   話が ちがう方向へ ドンドン ・・・


えっ!?  私は 別に 進行役の 〇〇さんを とくに 嫌ってませんけど ・・・

ヘンな 派閥や 仲間に 引き込まんといてー!  って 感じましたよ~ 

まぁ~ ワテの いじけていた 気持ちが 分かって もらえて 嬉しいですけど ・・・・

 ホントに 良いんですよ~  


2014.05.20 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 金曜日は 正確には 〇〇地区青少年対策市民推進委員会 と言って

略して 地区推 と言い その 総会が 開催されました。

まぁ~ 校区の いくつかの 自治会の会長や 小 ・ 中学校の 校長や 

民生 ・ 防犯 ・ 青少年指導 ・ 少年補導 などの 長で 構成されていて 

私は 地区の防犯支部長で この委員会の 会計監査を 

させてもらっているんです。 



自転車で 走って 5分ほど前に 会議が 行われる

公民館に 到着した時に この地区推の 委員長から 携帯電話が ・・・

「 今夜 会議ですけど 来れる? 」  

「 今 着いて 自転車に カギを してます 」

 って 遅れたー!?  正確には 時間は ギリギリでしたけど 中に入ると

会計監査が 2人いない! この状況で どうしょう~? と 

思われたようですが ・・・   一人は来た! (私の事)  

っで もう一人の方に 携帯で 連絡をすると

「 今夜でっせ~ 来てくださいね~ 」  すっかり 忘れていた みたい~  と 

委員長は おっしゃって  「 もう少し 待って くださいね~ 」  

 っで 来られたのは 10分ほど 過ぎて でした。

それで 会議は 進行して行き 会計報告になり 

「 では 監査報告 〇〇さん お願いします 」

「 え~ 先日 5月の1日に 資料など ・・・・・・・・・ 適正にされて おります 」   

「 では 続きまして 今年度の 活動ですが ・・・ 」


エエー!? ちょっと ワテの 出番が 無いがな! 

 まぁ~ べつに 良いんですけどね~ 

時間 ギリギリでしたけど 遅れずに来た 会計監査が 発言出来ずに 

すっかり 忘れていて しかも 皆さんを 10分以上待たせた 会計監査が 

しっかり発言してさぁ~   まぁ~ この会議で ワテより 年下の方は

小 ・ 中の PTA会長 ぐらいやし~  べつに 良いんですけどね~ 

ど~~せ ワテなんかさぁ~ 良いんですけどね~ 

 
 っで 自宅に戻って ご飯 食べながら 

「 ど~~せ さぁ~ イイねんけどさ~ 」   と 一人で いじけて おりますと

ウチのか~ちゃん 聞いているのか ・・・ 

たぶん ワテの 事は 関係無し! と 思うけど ・・・

「 北海道の オレンジ色の メロンのクリーム 入っている プチシュー! 写す?~ 」

DSCN1099.jpg

「 うん! 美味しい 美味しい~ 」  

って ウチの ツッコミ娘と か~ちゃん 食べてましたけど

プチシュー では 無くて ちょっと お餅のように モチモチしてました。

でも ・・・・   なぐさめて くれている ようには 見えんかったなぁ~

良いんですけどね~ 




2014.05.17 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 寝る前に 窓を ちょこっと開けて   「 明日 雨 上がるかな~ 」  と

外を 見ますと ・・・

前回記事にした 救急車事件(?) の お向かいさんの 娘さんの 声が ・・・・

あれっ? 無事?  それでは 誰が 運ばれた  


 っで そんな事は ほっといて ・・・・

今日の お昼過ぎに 工場に 

「 これ!  持って来ました~ 」  と 工具屋の お姉ちゃんが 来られて

まぁ~ お姉ちゃんと 言っても 中学生の娘さんが いるんですけど・・・・ 


「 また 雨が降ってきて 足が 冷たいです~ 」  と 足元を 見ると

 んっ!?  どっかで 見かけたような ・・・・  

ブログで よく遊びに 行ってる まゆみさん の所で 見たのを 思い出して

知ったかぶりを したのに ・・・・ 

「 おー これ! クロッカス って 言うヤツ! 」

「 いや~ クロックス  です。  よく ご存じ ですね! 」


  クス! って 強い目に 言われました。 

 そこが オッサン! なんですねぇ~     


 っで 自宅に戻ると か~ちゃんの バイト仲間の方から もらった と

言ってました。  おなじみ りくろーおじさんの チーズケーキです。

DSCN1096.jpg

発売 30周年 らしくて 焼印が いつもと違って  指が 3! になってます。


「 とーちゃんには 期間限定の せんべい あるよ! 写したら~ 」

DSCN1097.jpg

まあまあ~ せんべいは 置いといて 先に チーズケーキを 食べないと

日付が・・・ ねぇ~ 



2014.05.15 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 前回の お祭りの記事を くわしく書こうと 思って いました。

市長の自宅 (マンション) 付近なので 朝と お昼前に お会いした事や

警備している時に 通りかかった方が あいさつして来て 

「 あれ~ そんな役してるの~? 」  

「 そ~なん ですよ~ 」   なんて 会話してましたけど 頭の中では

 誰やったかなぁ~  

ガンバッテねー!  って 歩いて行ったんですが ・・・

翌朝 思い出したー!  って 事などを 書きたかったのですが ・・・・


昨日の朝 仕事行くのに 玄関を 出ますと 救急車が止まってまして

ビックリしましたけど 扉は 閉まっていたので 見えなくて

それで 昨夜 自宅に戻った時に 

「 朝 〇〇さんの家の前に 救急車 止まってたんやけど ・・・ 」

「 えーーっ! あのご主人 又 やったんかなぁ~ 」   

「 なにを!? 」

「 以前 娘の〇〇ちゃんを 怒って やり過ぎたみたいで ・・・・ って 

  そんな事より 小学校の教頭先生から 運動会の打ち合わせの 依頼の

   留守番電話 入ってるけど ・・・・ 」

「 運動会の打ち合わせ~? 明日 (水曜日) 電話してみるけど ・・・・

  あの ご主人 そんなに ぶっ飛ばしたんか~?  」

「 それより ご飯 食べたら~ 」


 って まぁ~ 会話が 成り立たないと 言うか チグハグと言うか・・・

私は 向いのご主人が 自分の娘を ぶっ飛ばして 救急車を 呼んだ事が 

あるって 初めて聞いたのですが ウチの 子供たちも 知ってました。

まぁ~ ちょっと ワルな 感じな子ですけど ・・・・


困ったと言うか ・・・ 正月から 嫁さんと 子供たちが いなくなった 家と

今回の救急車事件の家  実は この二件 お隣同士なんですけどねぇ~ 


 っで 今日 小学校の教頭先生に お電話して 連絡が 取れました。

その後 すぐに 警察から 電話があり 6月15日の 小地域ネットワークでの

防犯教室の件で 依頼書のような モノが 欲しい と言う事と

自治会長と 担当の私の印鑑を 押したモノ が 欲しいと ・・・

もう~ めんどくさ~~ 



そーいえば 先日の 結婚式の引出物で ハート形の小物入れを 記事に載せたら

 欲しい~   って コメントに 書いてあるよ~  と

か~ちゃんに 言いますと

「 嫁入り道具の 一つ にするから アカンよ!

  よかったら 差し上げますよ~   とか 書いてるんと ちゃうやろね!  」 

 って 言われて しまいました。 

それは 書いてませんけど ・・・   

あの~  なんか ・・・ すんません・・・・ 

 

2014.05.14 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 前回の予告通り 毎年5月の 第二日曜日で 開催されてる

「 東大阪市民 ふれあい祭り 」 でした。

私鉄で 近鉄奈良線の 布施 (ふせ)駅 ~ 八戸ノ里 (やえのさと)駅の

3駅間の 沿線道路を ふれあい通り にして 朝9時 ~ 夕方5時まで

通行止めにして 開催されます。

私たちの 防犯の支部は  

「 通行止めなので 左折して下さい 」 と 歩行者天国に なっているので 

「 自転車は 降りて 押してください 」 と 言う 役目です。  ですけど・・・・

まぁ~ 何処にでも 居ると思いますけど ・・・

「 なんで 通行止めに してる! 」    文句 言うヤツが ・・・

私らの所に 来るまでに 通行止めの看板やら 警察官も 居るのに ・・・・ 


 っで カッコイイ 言い方をすれば 巡回ですけど ・・・・

早い話 少し サボって ウロウロと お店などを 見てますと 

オープンカーのバスが 置いてありました。

バスには 通天閣 アベノハルカス 大阪城 が 描かれてました。

DSCN1093.jpg

動かなくて 天井の無いバスに 乗るだけ?   なんですけど ・・・

ちびっ子達が 並んでましたよ~


 っで 去年と 同じですけど トンカツ屋さんでの 昼食です。

DSCN1094.jpg

ご飯を おかわりしましたよ 

このお店 流行っていて 入る時も 少し並んで 食べ終わってからも 次のお客さんが

並んでました。


 っで 午後5時過ぎに 通行止め の解除になり 看板を 撤去して 

自宅に 戻って来ました。


今日の 報酬です。

DSCN1095.jpg

記念のタオルです。

お疲れ様でした~ 

お天気に恵まれて お鼻が少し 日焼けで 赤くなってますけど ・・・ 



2014.05.11 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

ちょっと 間がありましたけど 連休明けから 愛ガードや 地区推 って 正式には

〇〇地区青少年市民対策推進委員会 やったかなぁ~   の 会計監査やら

公民館運営委員会やら ちょこっと 呼び出されて いまして ・・・


 では 結婚式に 頂いた 引出物を ご紹介させていただきます。


   
   こ~んな カワイイ入れもの ウチみたいな 雑な 家庭に 似合わない~ 

DSCN1088.jpg



   披露宴が お開きになって お見送りして もらってる時に
   新婦から もらいました 可愛らしい箱に 入った 小さな クッキーです。

DSCN1089.jpg



   これも 一口サイズの フィナンシェです。  
    現時点 (5/8) では 残念ながら もう一つも 残ってないです ・・・ 

DSCN1090.jpg


それと ちょっと上等そうな ふりかけや お茶づけのもと を 頂きましたけど

もう 当日 自宅に到着するなり バサバサ って 開けて ・・・・

恥ずかしい事に 写せませんでした。 


 ってな事で 先月 いきなり デキ婚の報告をされて 驚いて 

この 5月 4日に めでたく式を 挙げる事になり 招待されて 

ホントに お急ぎでの 出来事でしたけど

皆様には コメントで お祝いの お言葉を 頂きまして ありがとうございました。


次回は 11日(日) に行われる 東大阪市民ふれあい祭り の警備を しました~

みたいな 記事になりそうです~

その次は 各 委員会の総会やら そういえば 6月の第一日曜日には 小学校の

運動会が 開催される予定だとか ・・・ その前に 夜間パトロールが あるなぁ~ 

  

2014.05.08 Thu l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

 では 続いて 姪っ子ちゃんの 結婚式での ごちそうを 報告します~


メニューを ちゃんと 持っていますので その通り 書いていきます。

   フォアグラのテリーヌとトリュフ
ブリオッシュ、ハーフドライイチジクのジャムと共に

DSCN1025.jpg

上の キットカット みたいなのと シマシマになってる パン みたいなのと

一緒に 食べるらしいです。 

などと いつも 焼き鳥の キモは 食べないくせに こういうのは 食べてる 

か~ちゃんが となりで 言ってました。


   手長海老のソテーと野菜のマリネ

DSCN1027.jpg

早い話 ちょっとドレッシングが 掛かっているサラダ? みたいな・・・・?


   コンソメスープのパイ包み焼き ポトフ仕立て

DSCN1028.jpg

か~ちゃんが 横で 「 パイをスープに 入れて 中身を 見てもらうのに 写し! 」

って 言うので ・・・

DSCN1029.jpg

横に こぼしてる!   って 怒られました・・・・ 


   甘鯛と車海老カルタ・ファタ包み  トマト風味のバターソース

DSCN1032.jpg

これも 包みを開けて 写しましたけど 中身が ぐちゃぐちゃ だったので

これは 見てもらうには ・・・  「 写さなくても よい! 」  と言う事で ・・・


この時に 新郎のご両親が ご挨拶に来られて か~ちゃん いきなり

「 お姉さんの 弟家族です 」     と あわてて 言ってしまって 

ご両親は  状態でしたけど  正確には 新婦の母親の 弟ですけど  

急に 後ろから お声を掛けられて あわてた か~ちゃんでした。 

 っで こちらも ご両家に ご挨拶に 行きましたけど その席の 後ろ側が 窓際で 

景色がよく見たので 「 写しておくように! 」   って 言われて・・・・

DSCN1031.jpg

会場は35階で ちょっと望遠を 使ってますけど 真ん中あたりに 写っているのが

京セラドームで まぁ~ 神戸は 見えませんけど 大阪湾は 見えましたよ~ 


 っで 席に戻って 


   シャンパンのグラニテ

DSCN1041.jpg

見た時 大根おろし~? って 思いましたけど まぁ~ シャーベットですね。 


これを 頂いてから トイレに行きますと 姉の旦那さんの 弟さんの 娘さんの

旦那さん それに 二番目の弟さんが ソファーで 休憩していたようで しばらく一緒に

お話していますと か~ちゃんから メールが来て 「 お肉 来てるよ~ 」 って 

それで 会場に 行く時に お色直しした 新婦に 会って 

「 先に 入るから ちょっと待ってて~ 」   入りますと お肉が ありました 


  特選黒毛和牛ロース肉のグリル 赤ワインソース
じゃがいものミルフィーユと軽く煮たアンディーブ添え

DSCN1042.jpg

写ってませんけど お肉の下にあった ジャガイモも 美味しかったです。

でも ホントは お肉を 食べ終えた時に キャンドルサービスを しているんですが

私を含め 先ほど ソファーで お話していた 3人は 照明の暗い中で

食べてました。 


これで デザートです。

   クレームブリュレタルトとベリー
クッキー入りコーヒーアイスクリーム添え

DSCN1054.jpg

右のカップに 入っている アイスクリームは 〇ーゲンダッツも 真っ青! の

美味しさでした。  もう~ ウチの息子 何を 食べても 「 うまっ! 」  って

叫んで ホント! よそ行き ならんわ~ 

自宅に 戻って 引出物に つづく ・・・・


  
2014.05.05 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の 5月 4日は 先月の初めに 私の姉から 急に 言われた 姪っ子ちゃんの

結婚式でした。

我が家での このゴールデンウィーク 最大のイベントで 私のデジカメが

お役にたって そして このブログのネタにも ・・・・ 

今回の記事は 写真ばかりに なりそ~です。


 っで 昨日は お天気も良くて ちょうど お昼頃に 大阪の難波 (なんば)の

ホテルで 行われました。

 
式は 神様に誓うのでは なくて 参列者の 皆様が 証人になる!?

人前結婚式 ってヤツ らしいです。 

な~んか これも 近頃は こんなん? 

誓いの言葉や 指輪の交換 とか ありましたけど お開きの前に 進行の方が 

「 この お二人の ご結婚を 承認頂ける方は ご起立して 拍手を! 」 

 っで 一応 式は お開きで 写真撮影で いよいよ 披露宴ですけど その前に

ご案内まで しばらく お待ちください~ 

っで 飲み物を 頂いたり お話したり 写真を 写していると ビデオを 持っている方が

「 お二人に ビデオレター って 感じで メッセージを お願いします。 」  と

言ってこられて 照れくさいですけど みんなで ヘンな感じでしたけど カメラに

向かって 話しましたよ~


 でも まぁ~ 空いている時間は 撮影会 みたいになりますね~

ウチのか~ちゃん 珍しく 写して~ って 言うので ・・・ ワテ抜きで・・・・

DSCN1009.jpg


いよいよ ごちそーの 会場へ

DSCN1015.jpg


食事は フランス料理のようです。

・・・・ つづく


2014.05.05 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 紅白の おまんじゅうを 載せましたけど 頂いたコメントで

皆さん  紅白の おまんじゅう  が お好きだと 感じました。 

 っと 言うか 紅白 ってのが 良いんでしょうね~  


それと 小地域ネットワークで 警察の方に お話を して頂くのに 

やれやれ~  と 思っていたら ・・・

今日 防犯協議会の方から 

「 OKが 出ましたので 一応 依頼書みたいなモノを 提出して欲しいと

  そこに 自治会長さんと 担当の ワタやんさんの 印鑑を 押してもらって

  六月初旬に 打ち合わせに 来て頂きたい って おっしゃってました。 」


げげぇ~   依頼書は いいけど ・・・ 打ち合わせに来い!?

っん もぉ~~   お前が来い!   

 とは 言えませんよねぇ~ 

課長か 係長か 知らんけど 六月の初旬の ネタは これで 決まりですね。


 っで 話題 変わりますけど 

今日の夕方 お仕事が 終わって 手を洗ってから うがいを

すると なにやら 異変を 感じて 口から出しますと 小さな白い破片が ・・・

ん~? と 舌で 歯を スリスリしますと ・・・  欠けてる!?

上の 前の 2番目の歯が ちょろっと だけ ・・・

エライこっちゃ! 日曜日の結婚式の ごちそうが ・・・・ 

急いで 歯医者に 行きまして 「 欠けたみたいです 」 と言いますと

「 これくらいなら・・・ 」  とか言って 軽く キュィーーーン と されまして

「 これで イイでしょ! この歯は 丈夫そうですし ツルッ と なったでしょ 」

 って 言われて 終了しましたけど ・・・  治療費は 2050円で

治療費は これくらいなら ・・・   って ならないのね~ 



2014.05.02 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top