訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝 仕事場に行ったんですけど すぐに 自宅に 戻って来て

姉の所に 例のお祝い袋に ゼニ入れて 持って行きました。

ばぁ~ (家内の母) も お祝いを 用意してもらっていて

一緒に 届けて来ました。

 って 今日は か~ちゃんの バイトがお休みの日で 大安! らしく

私の姉と か~ちゃんで 話が出来ていたようで ・・・・

昨日まで 知らなかった私って なに? って 感じですね~ 


 それで お昼前には 戻って来て 6月に行う 

自治会の小地域ネットワーク と言って 年配の方や お一人住まいの方を

対象に 集会所に 集まってもらって 歌を歌ったり 折り紙や 工作や

ビンゴゲームなどで 楽しんでもらう行事が あるんですけど 今回は

警察の方に 来てもらって 最近の犯罪の傾向とか 防止や 注意点などを

指導してもらおうと ワテの 防犯支部で お世話になってる 防犯協議会を

通じて お願いを したところ 防犯協議会の事務局から

「 土・日は 署員の人数が 手薄で 平日なら ・・・ 」

 ってな事を 言ってこられて 思わず ・・・・


「 はぁ~? 年配の方々ですけど たくさんの方に 来て頂こうと すると

   日曜日に なるし 私を 含めて お世話する役員の方も 都合が・・・」 

 って いつもニコニコして ボ~~~ッと してる イメージが あったのか


電話で ちょっと キツイ口調で いきなり 反論したせいか

もう一度  生・安 (生活安全課) に 尋ねて 来ます。  

と 防犯協議会の事務局の方が 言ってくださって 午前中なら・・・ 

と言う事で 0Kを 頂きました。

たま~~に ちょっとキャラを 変えるのも イイかも~!? 


 っで 夜 自宅に 戻って ブログのネタに 待ってましたよ~  

DSCN0990.jpg

姉の所に行って もらって来た 紅白まんじゅうです。

実は ひと箱 紅白 各5個入り 頂きました。

小さくて ピンポン玉ぐらいの 大きさで 紅い方は 白あんでしたよ。

もちろん ばぁ~ (家内の母)  にも 渡して来ました。


 
2014.04.30 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 祝日で 弱い雨が 降ってますが 日曜日に 載せようと

思っていたんですけど お得意先から 調査票を提出して欲しいと

ありまして それを やっつけるのに 時間が掛かってしまって・・・ 


それがさ~ メールで エクセルが添付されていて それに 記入して

保存して 返信して 印刷して 書面でも 提出してください。

との事で まぁ~ いまどき って言うか 以前は 用紙が 送られて来て

記入して 提出だったんですけど ・・・


 っで 日曜日に書こうと 思っていた記事が 遅れてしまい

でも 気分は 2日前! と言う事で ・・・

朝 目覚めますと いいお天気だったし お墓でも行くか~ みたいな気分で ・・・

自宅の 車庫に入れてる ワテの よそ行きの 車を出そうとすると

いつ頃からなのか お花が 咲いてまして 思わず デジカメで 

撮影して置きました。 バカ息子の チャリが 少し写ってますけど・・・

DSCN0973.jpg

あとで か~ちゃんに 聞くと ど~~も 2年ほど前に なんとかバラ って

植えたそうなんですけど 一年経った去年は 大きくなってるけど ただの草?

それが 今年の春 やっとこさ 花を咲かした! って 喜んでましたけど ・・・

私 車を出すまで 気づかんかった~ 

近くで 写すと ・・・

DSCN0974.jpg

こんな感じです。 春ねぇ~ 


 っで ウチの お墓と ジェームス (家内のお父さん) の お墓参りをして

戻って来ますと ウチの インコの ヒヨリちゃんが タイミングよく

DSCN0976.jpg

「 ヒヨリちゃ~ん おかえり! 」  

玄関が ガラガラ~ と 開く音がすると ぴぃ~ ぴぃ~  と言ってくれます。

以前から よく 「 ヒヨリちゃん! ただいま~ 」  って 声を掛けていると

「 ただいま! 」  って 覚えてしまって 

か~ちゃんが 「 おかえり! 」  って 教えたようで ・・・ 


 それと 家内のお父さん ジェームス って 言うのは ウチのツッコミ娘と

家内の お兄さんの娘 つまり いとこ同士で じいちゃんに 付けた あだ名 でして

ウチのか~ちゃんは ハーフでは ありません。 誤解されませんように! 



追記ですけど~

今日の祝日に 家に居てるのは ワテと バカ息子の二人でして 

息子の 仕上がった礼服を もらいに行くついでに サイゼリア と言う

イタリアンレスランの ファミレスのような 所で お昼ご飯を 食べてきました。

「 これっ! ブログのネタに したら~ 」 と言うので 携帯で 写してくれました。

NCM_0004.jpg

デザートの フォッカチオ とか 言うヤツで パン!? に アイスが のっていて

チェリーソースが かけられてました。

ヘンに 美味しかったですよ。 


2014.04.29 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週は バタバタでした。   

昨日の金曜日  朝は 駅前交差点で 愛ガードを行い

工場に 戻って お仕事して 夕方 たぁーー   と 片づけて 自宅に戻り 

夕飯を たったーー   と 食べて 夜7時より 公民館で

校区の 福祉委員会 公民館運営委員会 の 総会に 出席して 自宅に戻って 

防犯委員での 毎月の最終金曜日に 行っている 夜間パトロール! 

へろへろ~ で 歩いて 金曜日の夜は 久しぶりに いわゆる

バッタン キュ~ で おやすみなさい~   でした。



夜7時からの 公民館にて 総会に 出席したのは 校区での 協力団体である

防犯の支部長と 言う事で 校区の福祉委員に されているんですけど

この校区の福祉委員長は 平成25年度から ウチの自治会の 会長なんです。

それで 初めて 活動報告書を パソコンで 作成した様なんですけど・・・

その中で リージョンセンター に 行かれてる様なんですけど これは

東大阪市内に 7か所? ぐらい あります。

市役所以外の 場所で サークルや 講座など 人が集まって交流できる場所や

住民票などの発行が出来る 窓口が あったり する所ですけど

それを 「 りジョーンセンター にて 」  って 書いてあったり

今年の 7月にも あるんですけど 「 社会を明るくする運動 」 で

これは 犯罪や非行を 防止し 更生に理解を 深めて 犯罪のない

地域を作ろう! みたいな感じ なんですけど 

「 社明運動に 参加 」 って 簡単に書けばいいのに

わざわざ その下に * マーク付けて 

啓発の防止 非行、犯罪の更生 って 訳が 分からん説明が 

書かれてましたけど  啓発活動をし 犯罪や 非行の防止 なんですけど・・・・ 

頑張れ! 福祉委員長! 


 っで 今日の土曜日 夕方に 量販店 って言うのかなぁ~? シャンプーや

洗濯の 洗剤を 買ってると 見つけたので 買いました。

DSCN0972.jpg

5月4日に 行われる 姪っ子の 結婚祝いの袋です。

ちょっと 豪華版! 

まぁ~ 入れものより 中身が 肝心ですよねー! 



2014.04.26 Sat l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今朝は 愛ガードを 行いました。

毎度 おなじみの みどりのオッサン です。

小さい体に 大きく見える ランドセル!  

それに 元気に あいさつしてくれる子! もう~ 朝から テンション 高っ!

や~ぱり 遅く来る子! 

すっかり 若い女性の 体つきを しているのに ランドセルを

背負っている子!  あの娘 まだ小学生!?

などなど 学年が 新しくなって 今日が 最初でした。

 まぁ~ とくに 記事にするような事は 無いなぁ~  と 思いながら

「 お疲れ様でした~」  っで 娘に借りた 自転車で工場に 戻る時

電車の高架の柱で よく見えない所が あるので 広い道まで 自転車を 

押して行きますと ・・・

その見えない所から 「 きゃーーー 」 と 叫ぶ声が ・・・・

私が 押している 自転車の前輪が 見えて ブレーキを

掛けたようですけど 私に 衝突する前に 止まりましたけど 目の前で

スローモーションのように と・と・と~ って 言いながら

倒れて行きました。   

女性でしたけど 若くも なく・・・ オバチャンでも なく・・・・


「 大丈夫ですか~? 」  と 尋ねると   見上げるように

「 すみません! 」  って 言いましたけど ・・・

左手には スマホを 握ったままで そして 倒れたせいか 右耳のイヤホンが

外れてるし ・・・・

前のカゴに 載せてあった カバンと ペットボトルのお水を 拾いましたけど

そりゃ~ アンタ! 右手だけで 急ブレーキ掛けて ハンドルが

ぐわっと 向きを替えたら こけるわなぁ~ とか 思いながら

もう一度 「 大丈夫ですか~? 」 って 聞きましたけど

「 ハイ! すみません 」 と 言って 自転車に乗って 行きましたけど・・・


おお~ 今日の記事のネタは コレッ!  

って 思った私って 意地悪~ 

それに いつも ブログに 遊びに行ってる お菓子好きの あの方も 

よく 「 チャリンコ ぶっ飛ばして~ 」   って ちょくちょく 見ますけど

気~つけ方が ええよ~ 


2014.04.22 Tue l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日のお昼過ぎに 例の 出来ちゃった婚の 姪っ子ちゃんの 結婚式に

ウチのバカ息子に 着せる黒の礼服を 見に行って来ました。

最近は 黒のダブルのスーツは あまり出ないらしくて シングルのスーツに

しましたけど ・・・

やっぱり コレ良いなぁ~ と思うと お値段も イイですしねぇ~

「 ゼニは ただ取らん! 」  つくづく 思いましたよ~ 


そして 先ほど 自治会の新年度の 総会に 行って来ました。

前回の記事で 自治会の役員名簿の 訂正したのですが もう一点 訂正が・・・

それは  役員さんが 聞いて来たのですが  聞き間違いを していて

ホントは コナカ さん ですけど 私の所に来ていた メモには ノナカ って

つまり  と  を 聞き間違っていたようで その役員さんには
 
メモを 見てもらって  「 あら!? 間違って メモ 書いたのね~ 」

まぁ~ やっぱり ご自身で 書いてもらわないとね~ 

これも 新たな 教訓ですね! 


 っで とくに 質問も無く 終えましたけど 明後日の 火曜日の朝は

愛ガード (通称 みどりのオッサン) ですし

いよいよ 新年度 って 雰囲気に なって来ました。


ついでに もう一丁!

ど~~も ウチのか~ちゃん ワテが 皆さんのブログに 遊びに行ってるのを

のぞいているのか ・・・ 今日 スーパーで 買って来ました。

DSCN0970.jpg

「 欲しそーに パソコンを 見てたヤン! 」

そんな風には 見てませんけどぉ~ 

確かに ジェラートの記事 あったけど・・・ 

クルクル回して いただきましたけど ソフトクリームと シャーベットを

合したような感じでしたけど・・・ 


ちょっと 最近   「 お菓子屋さんに 奉仕してます! 」 

 って タイトル変わりそー 



2014.04.20 Sun l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

木曜日 (昨夜) の事ですけど 防犯委員での 平成25年度 総会を

行いました、

活動報告や 会計報告 など しまして なんてこた~ なくて

以前にも お知らせした 5月11日に

「 東大阪 市民 ふれあい祭り 」 の警備が あるよ~

 って お知らせを して 当日の警備メンバーを 決定して 無事に 終了しました。


自宅に 戻って来て 20日に 行われる 自治会の総会に 持って行く

自治会の名簿を 見て プリンターで 出して 用意しておきました。


 っで その名簿を 今日の夕方 お仕事が 終わってから 公民館で

コピーしておりますと お一人の方が 部屋に 入って来られて

「 あっ! 防犯の・・・ 保護司の 〇〇です。 また今年も 7月6日に

 『 社会を明るくする運動 』 の啓発活動で パレードを しますので

  ご協力を お願いします~ 」  って 言われましたけど 今から言う

まぁ~ 毎年行われてるので 驚きませんけど~

でも この保護司の方 ワテの事は 知ってるようですけど・・・

私は ぜんぜん 分からない~ お顔も 見覚えが・・・ ないし ・・・


 っで 自治会の名簿を コピーして 公民館から自宅に 戻りますと 

女性部長から 電話があり

「 子供会の 〇〇さんは 〇〇 りえ って 名前やけど え が いとへんに

   会う って 字や ねんけど ・・・ 」  って 言われて ・・・

( 一応 コピーする前に 女性部長に 原紙を 見せてます )  


これまた 以前の記事で 近鉄電車の 特急のメモに 書かれてあったものを

見ますと ・・・・  では なくて  になってました。

やってもたーーー!  


やっぱり 名簿ですし お名前が 間違っていると 気が悪いしねぇ~  

明日 自腹で コピーの やり直しです~ 55枚~ 


 っで 先ほど パソコンの前で 悔しがっておりますと ウチのツッコミ娘が

コンビニに 行くから 付いて来て と言われて お店の中で ウロウロしてますと

美味しそ~    とか 言われて 買わされました。 

DSCN0969.jpg

な~んか 小さく細長い チーズケーキみたいです。

皆様! 良かったら どうぞ~ 


     
2014.04.18 Fri l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 月曜日の事なんですけど  

郵便受けの端に 入ってたけど・・・  って か~ちゃんが 持って来て

お巡りさんの パトロールの お知らせ だったのですが 

今頃 見つけるなよ~ と 笑いながら しゃべっている時 ・・・・



私の姉から 電話が ありまして

「 来月の 4日の日曜日 スイスホテルで 〇〇の 結婚式するから

   アンタとこ 家族4人で 出席して~ 」

 
いきなり 結婚式かいー   


実は 例年 お正月に揃って 姉家族が 来るんですけど

その 姉の娘 つまり 姪っ子 〇〇ちゃんは 来なくて 

九州の福岡から 友達が 遊びに来ているので 大阪を 案内している 

と 聞いたのですけど ・・・ 

まさか それが お相手とは・・・

 っで 察しの いい方は お判りでしょうが いきなり 結婚式!

と 言う事は 12月に 出産予定らしくて 

いわゆる 出来ちゃった婚 って ヤツです。


姪っ子〇〇ちゃんは 24歳ですけど お相手は 三つ下で 21

お仕事は しているらしいけど ・・・

一昨日の 日曜日に 親同士が 会って 話し合った らしいけど

電話を聞いている 私の返事が え~!? はぁ~!? ばっかりで

途中で ウチのか~ちゃんに 変わって 話してましたけど

電話を 切ってから

「 もう~ 信じられヘン! 」   「 許されヘンわ~ 」 など

言って アイス 食べながら 怒ってましたけど ・・・

DSCN0967.jpg


パトロールしたよ~ カードと 怒りながら 食べたアイスです。



 っで わたしゃ~ いろいろと う~~ん とか 考えてたのに 

ウチのか~ちゃん  アイス 食べ終わると 

「 難波 (なんば) の スイスホテルか~ 食事は やっぱり フランス料理かな? 」

「 振袖着れるヤン! 頭のセットは こっちで 着付けは ホテル! ウン! 決まり! 」

それに やれ と~ちゃんは 息子に 黒の礼服を 買いに連れて行け! とか

娘の振袖に 帯を 貸したら 私の 帯が無い!   とか・・・

まぁ~ 女性って 頭の切り替えが 早いと言うか ・・・

ワテなんか か~ちゃんと 結婚する って 決まった頃は 

手も握って なかったような・・・ 

どーせ ワテは 考えが古くて 頭の切り替えも 遅いですよ~~だ  
 

2014.04.15 Tue l 未分類 l コメント (17) トラックバック (0) l top
   

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 金曜日の事なんですけど 

防犯の 会計の収支報告書が 出来ました~ と言う事で 会計さんの

お宅にお邪魔して 会計監査の方と 確認して 一応 印鑑押して

防犯の支部の 会計報告書 完成~!   で 良かったのですが

その会計の方から 

「 ちょっと 聞いてんけど 校区の連合会長さん にんち? 」

私 なんの事か 分からず  「 にんち って なに? 」

と聞き返しましたが 以前の言い方で ぼけ とか ちほう の事で ・・・・

「 えー!? 〇〇さん 認知症!? 」 って 驚きましたけど 


ここで説明~ : 校区の連合会長 と言うのは 小学校の 校区での 

各自治会 (私どもの校区では 14自治会あります) の 集まったのが 

〇〇校区自治連合会で その各自治会長の 集まりでの会長 の事です。


 っで 今朝 工場に ウチの自治会の会長が 来られて

「 今年度の自治会の名簿に載せる 子供会の分 」

「 ああ~ ありがとうございます。 そんな事よりさぁ~ ・・・ 」

 って 校区の連合会長の事を 尋ねますと ・・・

どうやら 症状は 去年の夏頃から らしくて 連合の会議でも 急に

「 あの時は 暑かったし ご自分で ぐいっ と お茶を 飲み干した後 

   お茶が入ってない! って 言って 入れてもらったけど 

     正直 ちょっと 怖かったよ~ 」

そういえば 今年の2月に 連れて行ってもらった 連合の研修会でも ・・・・

皆さん 覚えてますか~? 京都の日吉ダム と 美山町の かやぶきの里 に行って

調子に乗って 記念写真を 青い〇で 囲って これ私~ って 記事にした・・・・

   見逃した方は こちら と あちら へ

あの時にも ビールや お酒を 持って回って 皆さんに お酌して 席に戻ったら

ご馳走が 無い! って 言って ホントは しっかり 残さず食べて デザートが

置かれていたのですが  「 まだ 一つも 食べてない! 」 って おっしゃって 

いたらしいです。 


まぁ~ 年齢を 重ねると 段々と ・・・ ねぇ~  

 っと 言っても 一応 地域の会長ですし ある程度 役所からの お知らせなどを

代表で 聞きに行き それを 各自治会に 知らせて まとめて 又 役所へ・・・

大変な お役目ですので ・・・

な~んか これも これからの 地域の課題 みたいな 気もしますねぇ~ 


 っで ウチの 会長が 子供会の役員さんの お名前と電話番号のメモを

先ほど 自宅の 机に あったのを ウチのバカ息子が 見て

「 おー! しまかぜの メモ! カッコええなぁ~ 

DSCN0964.jpg
 
去年から 大阪 伊勢志摩 間を走っている 近鉄の新しい 特急 しまかぜ って

あるんですけど  このメモが プレミアかぁ~ 

2014.04.12 Sat l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自宅に戻りますと また 内祝い もらった~  って 嬉しそうに~ 


か~ちゃんの お兄さんの 娘さんの 大学の入学の お祝いの

お返し~ なんですけど ・・・・

実は ウチのツッコミ娘と 同じ大学に 通うことになりまして・・・


今日が初めての授業なのに 昼から らしく 朝早くに 持って来てくれた らしいです。

義姉の 交通事故で 左足骨折から もう治りそ~ っで 例の オレンジ色の

名前を 書かれてしまった KIHACHIを もらって 今日は 

ラスクと なんとかの 詰め合わせです。

DSCN0961.jpg

おお~ 写そー! と言うと か~ちゃんから アルバイトしているスーパーで

一緒に働いている方達が よく休憩のときに 美味しそうに飲んでいるし

今日 特価だったらしくて 買って来たー って 言うので・・・・

DSCN0963.jpg

「 知ってる~? こんな種類あるの?  コレ 写し~ 」

 って 半強制的に ・・・・ 

わたしゃ~ そんな事より 新しい自治会の 班長さんの 名簿を 作成しないと~

っと 言ってるんですけど ・・・・

「 見に来てくれてる方に 聞いてみっ! 」  っと うるさいので ・・・・ 

それを ヘイヘイ と 言って 記事にしている 私って ナニ? 

 

  
2014.04.08 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 土曜日は お仕事は お昼までで 終了しまして 自宅に戻って来る時に

自治会の 女性部長に 会って と言うか 自治会の掲示板に ポスターを

貼っていたので 声をかけると 

「 あそこ と むこう と 貼って~ 」

「 ヘイヘイ! ご飯を 食べてからでも いい? 」 とか 言って

食後に ポスターを 貼りに行きますと あそこ は 貼ったのですが

むこう は もう既に 貼ってありましたので 皆さんに 見てもらうのに

ココに 貼ります~ 

DSCN0960.jpg

東大阪市民 ふれあい祭り です。

じつは 毎年 防犯委員で 新年早々に 警備の打ち合わせが 

行われておりまして    ああ~ 今年は 11日ね~ って 感じです。

毎年 5月の 第二日曜日に 開催されますので ・・・・ 

いわゆる 母の日! と同じで日です。


 っで 今週の水曜日頃から お仏壇に 大きめの箱が 置いてあったんですけど

何じゃ~ コレッ!? と思っていましたが 先ほど 分かりまして

先週の 交通事故で 骨折して ご迷惑を お掛けしました~ の

食事会に 続いて 無理は ダメですけど 松葉づえは もう無しで 

歩く事が 出来ます! ので 内祝   の お菓子でした。

そんな お気使い しなくても イイのに~ と思いながら いただきました。

DSCN0958.jpg

箱には KIHACHI って 書いてあります。

バームクーヘン と マドレーヌ 美味し~~   と 続けて 食べたので

「 ちょっと 待った~! あの娘 今日バイト やから・・・・ 」 と か~ちゃんに 言われ

あの娘 って ウチの娘 なんですけど 中身を 楽しみにしている らしいので

規制が かかりました。 

DSCN0959.jpg

上と下の 写真の違い 分かります~?

細いオレンジ色の紙で 名前を 書かれました・・・・ 

私 あと 右側の黒い バームクーヘン だけです・・・・ 




 

2014.04.05 Sat l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日に限って ネタになるような事が  ・・・・

初めに お昼に お弁当を 食べてから 銀行に行きました。

月末に お得意先さんから 小切手で お支払を 頂きまして これを 銀行に 

持って行った時に 先ずは カードを ATMに突っ込んで 操作しようと 

思っていたら 機械の左側に なにやら ニンジン!?  

見えてますけど・・・ よく見ますと おしゃれなバックで お買いものをしたようで 

銀行の方に  「 忘れ物 みたいですけど ・・・・ 」

「 あっ! 分かりました。 お預かりして おきます~ 」


 っで ATMの操作の後に 窓口で 小切手の入金の手続きを しておりますと

「 ここに バックを 忘れたんですけど! 」 って 来られた方が

でも カウンターの中の方は 冷静に 

「 お名前と 中の物を 確認して! 」  と言われて 

おお~ 冷静な 判断~ と 感心しておりましたが、 確認が 出来たようで ・・・・

「 あ~ 良かった~ スミマセンでした~ 」

「 いえ~ ちゃんと 預かっておりましたよ~ 」  

はぁ~   ウソつけ!   今 俺が その人に 声かけて ・・・・

まぁ~ ええネンけどね~~~ なんかなぁ~~ 



 っで 工場に戻って来ますと 電話で なにやら 東大阪の工場を 取材したい とか・・・・

その取材の仕方が 女優の〇〇さんが インタビュー形式で ・・・・

思わず 「 タダか~? 」   

「 いや~ 本に載せる記事が 1/2ぺージとか 1/4ページ とかで 料金が・・・・ 」


まぁ~ 考えりゃ 女優さん一人を 一日取材で 引っ張りまわして 町工場の

オッサンの 相手させて タダでは 済まんよな~ 

「 ウチは 来なくていいですよ~ 」   って お断りしました。


 っで 夕方 お仕事終了~ で シャッターを 閉めるときに 向かいの

オバチャンと おしゃべりしておりますと チラチラと 咲いているのが 見えました

DSCN0957.jpg
 
金のなる木 です。  

金型の写真を 撮るために デジカメを 工場に 持って行ってました。

以前も 記事にしたような・・・・

この花を見ると ど~も 昔のテレビドラマの 「 細腕繁盛記 」 って 

思い出してしまって ・・・・

「 山水館は ワテのもんだす 」  「 おみゃ~の 好きには させにゃ~でぇ 」

 銭の花の色は 白い   だが つぼみは 血が にじんだように 赤く

   その香りは 汗の匂いが する 

ジャジャ~~~ン ♪   って 頭の中で ぐるぐる回って・・・・ 

これが 分かる方って 世代が ・・・・      


 以上   銀行と 電話と 木の 話題でした。



 
2014.04.03 Thu l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で お鼻の調子が 悪い感じ・・・ とか 書いてましたけど

先週 土曜日の ウチのか~ちゃんの お兄さんのお嫁さん (義姉) 主催の

お食事会に 行ったのですが ちょっと ポワ~ン と してるような気分で

いただきました。 熱は 無かった と 思いますけど・・・

しかも 出かける時に デジカメを 持って行ったのですけど

「 電池残量が 少なくなりました 」 って 表示されて 写せなかったのです。

「 写して ブログに 載せて~ 」  とか  「 コメント 来るの~ 」

とか 言われましたけど   「 はぁ~ まぁ~ えへへ~ 」  

 って 言ってると 横から ウチのか~ちゃんが 

「 な~んか どうせ 私の悪口を 書いてる みたいよ~ 」 


 などなど 久しぶりに みんなで 外食に 来たのに 会話は 

弾んだんですけど  「 おお~ 美味しい~  」  なんて 言いましたけど

残念ながら ほとんど 味が 分かりませんでした~ 


 っで うまく予定通りに 自治会の総会へ 行きまして 

「 皆さん こんばんは! いつも 自治会活動に ご協力頂きまして ・・・・ 」

なんて 挨拶して 無事 終わって 自宅に 戻ってんですけど 

や~ぱり 調子が悪い ・・・ 早めに お布団へ ・・・・ 明日の日曜は

お休みだし ・・・・ 


 っで しっかり 休みましたけど 昨日も 今日も もう一つ 調子が 上がらない・・・・

・・・とか 言いながら 味覚は 戻って 来ましたよ!

このアイス けっこう美味しいです。

DSCN0955.jpg


期間限定 では 無いようです。

今夜も 早めに 寝よ~ 



2014.04.01 Tue l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top