訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週が始まって な~んか ぽわ~~ん と 暖かくなって

気が引き締まりませんけど 今夜も 自治会の会長から 自治会活動報告の

付け足し (変更) 言われて その一つが ちょっと 気にかかりまして

今週も 行う予定ですけど 防犯委員での 毎月の 最終金曜日に

実施している 夜間パトロールも 記入して欲しい と言われましたが

私は 自治会と 防犯委員は 違うし~ それに 自治会の役員の方が

一緒にパトロールを しているなら 記入するけど ・・・ と 言いましたが

「 大きな意味では 地域の福祉と言えるし 宣伝にも なるよ 」

「 いやぁ~ 宣伝は 良いけど ・・・ やっぱり 自治会活動では ないし・・・・ 」

「 書いても いいネン! 」

「 はぁ~ まぁ~ 〇〇さん (女性部長) と 相談しますわ~ 」

会長 変なトコ ガンコ! やなぁ~ 


 っで 女性部長に 相談したんですけど 

「 やはり 自治会の活動では ないよね~ でも 総会の時に 

    防犯で パトロールしてますよ と 言えば それで イイのでは? 」 と

言ってくれまして まぁ~ 解決! ですね。


その後 ウチの インコの ヒヨリちゃんを 放しまして 飛んで ウロウロしてますと

か~ちゃんが 「 今日は いよかん 食べる? 」 と 聞いて来まして ・・・

私では 無くて ヒヨリちゃんに ・・・ 

言葉が 分かるのか か~ちゃんの いよかんを むいてる 足元へ ・・・

DSCN0950.jpg

細かく 動くので ピンボケ~ 

 っで テーブルに 置いてもらうと 一応 鳥ですから 飛んで来て ・・・・

DSCN0946.jpg

やっぱり 食べてる様です。 

よく 遊びに 行ってる しばいつんさん の ブログのイラストで ヒヨリちゃんが

みかん 無いの? って ありまして・・・・ 

いよかん ですけど やっぱり お好きな ようです。 


2014.03.25 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top