訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の午前中 油屋さん と言うか 金属の加工の時に使用する 

潤滑油や 今の時期は 灯油とか 取り扱っている 工場の お得意先の

おやっさんが 来られて

「 今日のお昼から ウチの所に 消防署の検査が あるねんけど 奥さんの

  お母さんに 頼んで ドラム缶を積んだ トラックを 停めさせて 

  欲しいねんけど ・・・ ドラム缶が 多いと ごちゃごちゃと

  言いよんネン。 検査は 1時間も掛からないし 終わったら すぐに

  トラック動かすし・・・・ 」   と言われまして

「 おやっさん お母さん 知ってるやろ~? 灯油も 届けてるし・・・」

「 そーやけど ・・・ アンタから 頼んで~ 」   って 言われて

お母さん (よく登場している ばぁ~ の事です) に 電話して 説明すると

「 いいよ~ ウチのトラックは 夕方まで 帰ってこないし! 」 と 

気持ちよく OK

★ ウチのか~ちゃんの 実家は 運送屋さんで トラックが

   数台置ける場所が あります。

油屋のおやっさん ドラム缶を 積んだトラックの 置き場所を 考えて 

かわいい? ムコ殿から 言わしたか~?

あるいは 直接 ばぁ~  に 頼むのが 怖い!?   


  ここで 臨時の報告です!

この記事を 書きだしたのが 午後10時40分頃から だったんですけど

先ほどから 自宅の向かいにある 3階建ての ハイツ? というか

建物から 非常ベルが 鳴りだしまして ・・・・ 

チラッと 見に行きましたけど 別に異常は無い ようで・・・

また 誤作動と 思いますけど・・・・  来ましたがな・・・

ポリさんと 消防車が ・・・・ 

雨が 上がったようで 近所の方たちも 集まって来ましたがな ・・・・

どこも 煙も 炎も 無いし ・・・ 

これで 何回目~ 


 
2014.03.13 Thu l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top