訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜 自宅に 戻りますと いきなり 子供たちから 

「 ブログのネタ あるよ! 」   「 デジカメに 写しておいたー 」

 って 何の事?  と思いながら ・・・・

息子は 週末 佐〇急便の 集荷センターで アルバイトしているんですけど

働いている方への 抽選会が あって そこの主任さんが 代わりに

抽選を して 当ててくれたのが お米だったらしく

「 お米 もらえる~ 」 と 嬉しそうに 2月の末に 言ってましたが

 今日 配達してくれました。

DSCN0926.jpg



娘の方は 今 学校が 春休みで 退屈らしくて か~ちゃんと 一緒に 買い物に行き

百均のお店で 見つけて みょ~~に 興味をもったらしいです。

DSCN0925.jpg

今日のお昼過ぎから ひまつぶし~ なのか 頑張った そうです。

上の写真では 赤色 黄色 緑色の 丸いものを 上下にある輪の中に 入れて

その輪が 歯車で 3色の丸いものも 歯車(ギア)に なっていて 小さな穴が

見えると 思いますけど その穴に ペンを差し込んで 円を描くように 回します。

DSCN0927.jpg

なんとなく 分かりますかぁ~ 




黄色の 小さなギアの 穴を 変えて 描いた 自信作! らしいです。

DSCN0928.jpg


後で 描いてみましたけど けっこう 難しかったです。

か~ちゃんは 

「 しんきくさい! 」  とか なんとか言ってますけど

クルクル回すのが ヘタなんですよ~ 



2014.03.05 Wed l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top