訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜の夕食は おひな祭り~  と 思って 楽しみに 自宅に戻りますと

ウチのツッコミ娘しか いませんでした。

「 か~ちゃんは ? 」 「 あ~~~ 遅いかもなぁ~ 」  と 

イヤイヤ返事をしながら  「 お酒飲も! 」  「 はぁ~  」

先週の金曜日 大学の仲間で 京都の伏見 (ふしみ) と 言う所の 日本酒で

月桂冠の 大倉記念館 という所へ行き 見学し もらったらしいです。

DSCN0924.jpg

私 日頃 家で お酒は 飲みませんので・・・

な~んか 娘は おひな様の日に 飲む! と 決めていたそうで・・・

月桂冠でも 飲んだそうですけど 試飲したのは あまり お口に 合わなかったようで・・・・

今夜の酒は? と 尋ねると 

「 う~~ん なんか 消毒液の味が ・・・ 」 

「 消毒液 飲んだ事あるの? 」 

 などと アホくさい 会話しながら 二人で 半分ほど (一合入り) 飲んでる時に

今夜は 公〇式 って 塾のアルバイトから 戻ってきた か~ちゃんが

娘が お酒を 飲んでる事に 驚いた様で ・・・・  

「 ほとんど と~ちゃんが 飲んでる 」 と ウチの ツッコミ娘

「 ちがう~ ワテは ちょこっとだけ しか ・・・」 と 私



まぁ~ 私の言う事は 信じてもらえなかった ですけど ・・・

私の方が お酒の においが きつかった らしいです。 

成人式も 済んでるし まぁ~ 大人の おひなまつり ですね。

ブランデーも 美味しいよ と 言うと 

「 今度 買って来てー 」 って 言われました けど・・・・

この娘 けっこう お酒のみ! かも~ 



2014.03.03 Mon l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top