訪れていただいた方 ありがとうございます。

昨日の 続きで お待ちかねの お食事と言うか この時は 新年会です。

乾杯~~  


ぞして 訪問して いただいている 皆さんに 相談していた 

鯛のたまねぎフォンデューです。

撮影協力は ウチの支部の 会計さんです。

DSCN0862.jpg


な~んか タマネギが 大根おろし状態で お鍋で グツグツしておりまして

「 レタスを 添えて お召し上がりください 」 と言われまして

しゃぶしゃぶと 言うより 少し つけておいて 頂きました。

DSCN0863.jpg

ゆずの香りも ふわ~~と していたのですけど 午前中の お香作りの手が 近づくと

みよ~~に 甘~~い イチゴの においが・・・・ 

それのせいでは 無いですけど ビックリするほど 美味しい! 

とは 言えないような・・・・


次は 宝楽焼で 石の上に 昆布が 敷いてあり その上に 鯛がありまして

まぁ~ 鯛の蒸し焼き って感じで 「 ポン酢をつけて どうぞ! 」 って

言われて ポン酢を つけましたが ・・・・

お塩だけの方が 美味しかったです。 

DSCN0864.jpg

宝楽焼の大きな器を 写せば良かったのですが もう食い気に 走ってしまっていて

先ほど 撮影協力してもらった 会計さんが 「 あ~~っ! 写さないの~? 」 と

言って くれましたけど 遅かったです。

まぁ~ 取り出した 鯛のたい でも 見てください。

あと お造りや 天ぷらや アラ煮や 釜めしや デザートの抹茶アイス などなど ・・・・

美味しく頂きましたが ごちそうを 前にすると 撮影を 忘れてしまいますねぇ~ 


食後は 温泉に入られる方も おられましたが 私は もう お腹がパンパン!

でも ロビーの横にあった 足湯には つかりましたよ。 


後は おみやげ屋さんに 寄りまして 無事 帰って来ました。

ウチのか~ちゃんの ご指名の おみやげは

まず 金長まんじゅう でも これは 淡路島では 無くて 四国 徳島県の

お店の お菓子なんですけどねぇ~ 

DSCN0871.jpg

たこせんべいの里 での いろいろせんべい
 
DSCN0870.jpg


味付け海苔です。 


DSCN0873.jpg

 っで 皆様には ビンゴゲームで 頂いた お菓子を どうぞ!

DSCN0872.jpg


 っで 食事が終わって 出発するときは まだ雨が パラパラしてましたが

もう 淡路島から 本州と言うか 神戸に 向かう 明石大橋を 渡るときは

いいお天気に なってきました。

DSCN0868.jpg

写真ばかりでしたが 以上 報告しておきます~ 

ああ~ ついでに 今朝 みどりのオッサン も しましたよ~  

お疲れ様でした。 



2014.01.28 Tue l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top