訪れていただいた方  ありがとうございます。

お正月 2日は 朝から 姉の所へ 車で迎いに行き お墓へ   

思っていたより 道も お墓も スムースに 行けまして お昼は

いつも 帰りの途中で 食べるんですけど 思っていたより 

早かったので 行きたかったお店が まだ開店して いないので

車の中で 私と 姉と その娘 (姪っ子) の3人で 相談・・・・


そこで ウチの近所に 12月の初旬に ハンバーグのお店が

オープンしたと 言うと 「 ハイ! 決まり! 」 と姉の一言! 


携帯で 私のか~ちゃんに 連絡して ハンバーグのお店で 落ち合うことに・・・

ウチの自宅から 自転車で 5分ほどで お店には 同時に到着して

お昼ご飯を いただきました。


     DSC_0128.jpg


ご存知の方も おられるでしょうけど 通称 びくドン! とか 言うそうで・・・

か~ちゃんの スマホを借りて 写しておりますと あれこれと 質問攻めに・・・

 っで ハンバーグを いただきまして みんなで 自宅に戻り お土産交換会が

始まりましたが 今回は 姉から フグを頂きまして 今夜は てっちり でした。

姉は 大阪市内の てっちり屋さんで 大晦日は お土産用に 用意していた物が

残ってしまった様で ・・・・ もちろん 白菜、豆腐なども 入っていました。

それを ウチと ばぁ~ (家内の母) の所に 持って来てくれまして

すぐに か~ちゃんが ばぁ~の所に 持って行くと ばぁ~ からは 

ウチの姉に お礼の電話が ・・・

「 まぁ~ お姉さん! ありがとうねぇ~ ウチまで もらって 

                ・・・・ それにしても りっぱな 菊菜! 」


か~ちゃん ばぁ~の横で 電話聞いていて

フグのお礼では 無くて そこかい! って 

ツッコミそうに なったらしいです。 


明日は 大型店 コストコに 行ってきま~す。

2014.01.02 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top