訪れていただいた方  ありがとうございます。

日曜と月曜の連休が 終わったと 思ったら 校区の エライさん と言うか

家内の お母さんの お友達! と言うか 自宅の留守番電話に ・・・・


去年は 5月ごろに 行ったんですけど 校区のエライさん達が 応援している

市会議員の旅行が 今月24日に 福井県に 紅葉を見に 日帰りバスツアー で 

あるんですけど ・・・

「 この前も 行ったヤン! 今度も行こう~ 」

「 参加してくれるんやろ~ ヨロシク! 」 などなど

自宅の 留守番電話に 入ってるんで 自治会の会長に 

「 参加します~ 」 って 言って 夕方 参加費を 預けて来ました。

会長は 「 色々なぁ~   付き合いがなぁ~  

         まぁ~ 皆さんから 嫌われるよりは イイと思って! 」

とか 言われました。

前回も 思いましたけど たぶん ・・・・ ちょっと 話の分かる 息子!

 って 感じなんでしょうね~  いい意味で 可愛がって くれますよ~ 


 っで 最近 なかなか 言う事を 聞いてくれないのが ヒヨリちゃんです。

食事が 済むと カゴを 開けるんですけど ・・・

DSCN0562.jpg

私の肩に来て 「 ピ~ピ~ ヒヨリちゃ~ん おかえり! 」  

手や 足に 乗ったり パソコンの マウスを くちばしで クリックしてみたり

最近は ドアの 上を 基本にして あっち こっち 遊びに行ってます。

「 もう~ ハラ減ったやろ~ カゴに 帰り~ 」 と言っても

「 ただいま! 」   とか 言って ドアの上に 居るんです~ 

写ってますけど ドアの上 ボロボロ~ 


2013.11.07 Thu l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top