訪れていただいた方  ありがとうございます。

今夜は 四町会で 使用している 集会所の掃除を するという事で

連絡が 来ました。

「 夕方の 7時頃から します~。 」
 
っで 工場の事務をして 7時過ぎに 行きましたけど ・・・・

「 ごめん! ごめん! 〇〇さんと 〇〇さんも 来てくれたし

                早い目で 終わってんよ! コーヒー飲む? 」

 と 女性部長。

「 あらま~ ワテ 缶コーヒーを 飲みに来たみたい~  」


この集会所は 各町会で 毎月順番に 月末に 掃除する事に 決まってるんですけど

昨日は 使用されていたので 今日になったんですけど ホントは

日曜日に 行なうつもり だったのですが 運動会が 順延で 開催されてしまって

今夜と 言う事になったんですが ・・・  まぁ~ 缶コーヒーを 飲みながら 

軽く 会議らしき事を しまして 自宅に 帰って来ましたが

か~ちゃんからは 

「まぁ~~ 家の掃除も しないのに ご飯も食べんと お手伝い した?」

「終わってた・・・・ 」

「掃除出来ない人が 行っても 邪魔になるだけやし 良かったヤン!  」


とか 言われて ショックを 受けておりますけど ・・・

でも まぁ~ ごもっともな ご意見です。 

2013.11.01 Fri l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top