だいぶん この引っ越し先の ブログの設定が 分かって来ましたので

以前の様な 調子で 記事を 書いて行きまっさ~~

先週の金曜日は 防犯委員での 毎月最終金曜日に 行なっている 夜間パトロールを

お巡りさんと 一緒に 実施しました。

特に 変わった事は 無かったんですけど 満月から 少しかけて 赤みかかった

大きめの お月さんが むわぁ~~ん と 蒸し暑い気分を 盛り上げたような

気がしましたよ! 113899.gif   (しばいつん さん ありがとうございます)


 っで 昨日の 土曜日の夜は 引っ越し前に 紹介していた 

「校区 盆踊り大会」 が 開催されて

場所は 小学校で そのそばの 横断歩道に 立って 警備していました。

焼きそばや くじ引きや スーパーボールすくいや いろんなお店を 地域の子供会さんや

PTAの方々が 行なっておられて 子ども達は 「近所の 〇〇君の おかーさんだ!」

って 喜んで いたようで 私も ちらっと のぞきに行くと 自宅の お隣さんの

奥さんが 「シューアイス 買ってください!」 って 声をかけられ

驚きましたよ~ 

でも イマドキ 盆踊り~ っと 思ってましたが 意外に お年寄りから 小さな お子さんまで

たくさん 集まって来て 夏休みになった 夜の小学校も にぎわってました。


DSCN0477.jpg


私 小さい頃から あんまり 盆踊り って 興味が 湧かないんですけど・・・ 

2013.07.28 Sun l 未分類 l コメント (17) トラックバック (0) l top