訪れていただいた方  ありがとうございます


今日 土曜日 お仕事は お昼までで 午後は 自治会の

活動報告の修正を しておりました。


 っで 先日の事ですけど たしか ・・・ 木曜日に 銀行に

行った時に ちらほらと 着物にハカマ って いうのか

昔懐かしい~ 女学生! って 感じの女の子を 見かけまして

それにしても 安物っぽいなぁ~ なんて事を 自宅で 話しますと

まだ 数人らしいのですが 小学校の 卒業式で 着ている

らしいです。  流行りなんですかねぇ~ 

ウチのか~ちゃん

「 あんなレンタル 丸わかりの ぺラいヤツ着て

  その母親も レンタル って 丸わかりの 

  ぺラい訪問着を ・・・  恥ずかしくないのかなぁ? 

  可愛いワンピースの方が  よっぽど良いのに!  」

「 ぺラい!? 」    って ・・・・?

なんとなく 分かりますけど ・・・・ (*´~`*)

お年頃になれば 振袖とか 似合うように なるのに

今 着なくても いいのに! o(`ω´ )o  って 

ウチのか~ちゃん 少々 お怒りの ご様子でした。


ついでに ちょっと カゴから 出してあげたら 扉の上に

留まって すこしも 戻らない ヒヨリちゃんにも 怒ってます。
DSCN2594.jpg

毛が生え変わるのか ツンツンが いっぱい 出てます。

 

2017.03.18 Sat l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ヒヨリちゃ~ん(^o^)丿
扉の上で、ママのお小言 やり過ごしですね!
「ペラい お説教~」と、眺めているのでしょうか・・・

ところで、ペラい って、初めて聞きました(@_@;)

2017.03.18 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ペラい、って使ってました~!!
でも、横浜や名古屋では聞いたことないですね・・・。
小学生のはかま姿かわいいからか、
娘も卒業式で着たいって言ってますよ。
2017.03.18 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
えッ!最近では、小学校の生徒さんが?
卒業式に はかま姿ですか
…ちょっと ビックリです☆彡
時代は、変りますね(*^^*)

ペラいって言葉は、知りませんでしたが
なんとなく わかりますよ(笑)

久々の ヒーロー!ヒヨリちゃん登場v-521
可愛いですねッ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





2017.03.19 Sun l yume. URL l 編集
No title
ヒヨリちゃん、久々の登場ですね~
先日美術展に絵を持って行って、帰りのバスまでたっぷり時間があったから
業務用スーパーのペット売り場を見に行きました。
可愛い~って思いながらも欲しい気持ちを抑えて帰ってきました。

ペライ・・雰囲気でよくわかる単語ですね(笑)
着物、私は着れないから羨ましいかも?
2017.03.22 Wed l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/437-512bd138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)